注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼氏との野球観戦について 私は結構な野球好きで、今までずっと一人で行っていて、…

回答3 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 12:29(更新日時)

彼氏との野球観戦について
私は結構な野球好きで、今までずっと一人で行っていて、試合前の練習も見たいので早めに球場に行って、一眼レフでずっと写真撮ってるような感じ。
彼氏は地元の球団を軽く応援してる人で贔屓のチームが違います。
初めて一緒に観戦に行き、彼の贔屓が勝ち喜んでいて、また一緒に行きたいと言われましたが…私は他球団ファンと観るのは正直とてもストレスを感じてもう嫌です。
別に周りにいる相手チームのファンの方には当然何も思いませんが、彼氏に煽られるのは腹立ちます。
負けたら凹む、その際の温度差も気まずいし…
以上と、早い時間に出るのに付き合わせるのは申し訳ないけど、趣味だから譲る気もない。(試合前練習の時間は苦痛そうだったので)
この点を理由に今後はやっぱり気楽に一人で行きたいと伝えたら、別に時間は気にしなくていいし、勝てばいいだけじゃん、本当に楽しめたからまた行きたいと。

我ながら子供じみてるとは思うのですが、どちらが譲るべきでしょうか?

No.2836541 19/04/22 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 12:08
お師匠さん1 

熱心な野球ファンの

女性の友人は

結婚を諦めているようです

なんでも中庸が一番

No.2 19/04/22 12:13
匿名さん2 

彼氏が主さんの気持ちを汲むべきだと思いました。
みんなでワイワイすりゃたのしいというわけではないですよね。
彼氏はそういうタイプなのでしょう。
私は割と本気で応援しているからお祭り気分では楽しめない!とはっきり言えばいいと思いますよ!

でも仮にご自宅で観ていた場合や、試合翌日のデートなどの会話にも、不満は無限に出てきそうですが…。
ベストは同じ球団のファンなんですがね(笑)

No.3 19/04/22 12:29
匿名さん3 ( ♂ )

温度差あるなら何がなんでも一人で行った方がいいよ🙆
デートならお互い終始楽しくやらないと🙆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題