注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

MAX22名のサ高住で所属職員は管理者(介護経験1年半・資格無し)と私(デイで約…

回答3 + お礼0 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 09:57(更新日時)

MAX22名のサ高住で所属職員は管理者(介護経験1年半・資格無し)と私(デイで約2年半。サ高住に異動して5ヶ月・実務者所持)の2人。
いくら応援で人が来てくれてるとはいえ結局責任は管理者と私で負わなきゃいけない。
管理者は口が上手くて本社からは高く評価されてるけど現場では掃除もろくにしないで必要最低限の仕事しかやらない。
21歳でこんなに責任負うのは疲れた…。こんな事で、って管理者や本社、色々な人に言われるけどさ。本音言うと仕事だし何言ってるんだって思われるだろうど。
何で21歳でこんなに責任負わなきゃいけないの?
周りの人がどんどん退職していくし私も転職したいけど勇気が出ない。次に何の仕事をしていいか分からない。もう疲れたな…。

No.2836970 19/04/23 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 06:51
通行人1 

私は辞めてしまったよ。

どっちが良かったなんて言わないけどただ仕事を出来る環境があるのが有難いですよね。

No.2 19/04/23 07:10
匿名さん2 

介護業界、本当に人手不足だよね。
前働いてたサ高住、スタッフ二人は、70歳過ぎの高齢者(^^;
うち一人は、腰は曲がって自分で歩くのがやっとだから、転倒した利用者すら起こすことも出来ないし、トランスも出来ないし。

人はいるのに、人手不足で、どんどん辞めてくから、負担かかり過ぎて、私も過労で倒れて限界が来たから辞めた。
主さんも、無理しないように。

No.3 19/04/23 09:57
お助け人3 

休みの日にハローワークに良い仕事がないか探してみたり、
適職診断など受けるとやりたい仕事が見つかるかもしれないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧