注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

40代女です。大人のADHDかも知れないです。子供の頃両親とも大好きで私の事も大…

回答2 + お礼2 HIT数 829 あ+ あ-

悩める人
19/04/28 16:14(更新日時)

40代女です。大人のADHDかも知れないです。子供の頃両親とも大好きで私の事も大事にしてくれてました。ただ今思えば母が少し変わっていたかも知れないです。
と言うのは「自分が正しいと信じた事が正解」みたいな人で例えば私の服や髪型も自分で決める始末。私の好みや周りが「こっちの方が似合う」と言っても「あなたには似合わない」「この子に合うものは私が決める」と言って聞く耳持たずでした。病気の時は病院は連れていってめらえたけど完治するまで お風呂には入れてもらえず
学校は「熱がないなら行きなさい」と言われ行ったんですが。当然イジメの対象になり辛い毎日。
私自身も宿題忘れや田野倉忘れ物も多く図工では個性的な物を造ろうとする問題児でしたが。父親は典型的な昭和タイプに加え体裁ばかりかまう人でした。今はだいぶ丸くなってますが そんな父親には逆らえず(母は逆らっていたので)夫婦喧嘩を しょっちゅうみてました。
そんな両親の元で育ち就職して3年くらいの時、仕事でミスを繰り返すようになり転職しようとしたら父親の逆鱗に触れ「俺の身内で転職したやつなんて1人もいない。たかだかミスしたくらいでミットもないマネするな」と言われ現在にいたってます。一時ミスは減ったように思いましたが年とともに再発、あと空気が読めない事も多々あります。そんな私はやはり大人のADHDでしょうか?

19/04/25 17:58 追記
入力ミスしました
×田野倉忘れ物
◯他の忘れ物
です。すみません

No.2838120 19/04/25 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/27 16:18
匿名さん1 

専門機関で検査するのがいいと思いますよ、性格と区別が付きにくいですが、医師の話ですっきり出来るといいですね

No.2 19/04/27 22:08
通行人2 

県名を入れて発達障害者支援センターに検索して、して下さいませ。

専門医師を紹介為てるはずです。

発達障害は、病気じゃないので、完治はしませんが、服薬することで多少は、よくります。

発達障害者支援団体と発達障害者就労支援団体も県名を入れて検索して下さいませ。

ADHDの初心者向きの本を検索して下さいませ。

No.3 19/04/28 16:10
お礼

>> 1 専門機関で検査するのがいいと思いますよ、性格と区別が付きにくいですが、医師の話ですっきり出来るといいですね 匿名さん
ありがとうございます。近いうちに行ってみます。

No.4 19/04/28 16:14
お礼

>> 2 県名を入れて発達障害者支援センターに検索して、して下さいませ。 専門医師を紹介為てるはずです。 発達障害は、病気じゃないので、完… 通行人さん
支援センターがあるんですか?
探してみます。そして匿名さんにいただいたアドバイス通り受診してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧