注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

婚約破棄したことある方いますか? そしてその後どうなりましたか? やっぱりと…

回答3 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 17:08(更新日時)

婚約破棄したことある方いますか?
そしてその後どうなりましたか?
やっぱりと後悔してしまうものですか??
みなさんの経験談を教えてください。

No.2838381 19/04/26 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/26 00:26
ゆう ( ♀ 5urQCd )

昔、結婚式2週間前に破談に。。

新居にもう住んでたし、、
式場、旅行のキャンセル、家具、電化製品の始末。
招待してた人への詫び状。。

地獄の日々。。

私は結婚退社をしたばかり。

実家に帰ったけど、母がそれが原因で鬱気味に、、
私のせいだから立場なく、、
自分も辛いのに、落ち込む母を見ると死にたくて死にたくて、、

母も私も駄目になりそうで
家を出て、多忙な仕事に就いて、休日もバイトしました。
落ち込む時間がないように追い込んで。

2年過ぎてようやく友達と出かけたりできるようになりました。

些細な喧嘩が原因で破談になったけど、、
周りにも迷惑かけて、二度と彼には会えないし、後悔しましたよ。

でも、今思うと結婚しなくて良かったんだと思ってます。

No.2 19/04/26 03:57
匿名さん2 

私も彼も会社やジャンルは違うものの大手企業勤めで役員です。
交際6年で、お互いの両親とはご挨拶済み。
なんならご飯にも何度か誘っていただきました。
結婚の話が出た頃に相手の会社の社長さんともご挨拶し。。。w

大事にしなされよ~って言われて半年後に破談。

今では飲み仲間です。

お互いに忙しく、喧嘩する事もなかったのですが
役員である事から自己都合で休める立場でもないので
旅行など長時間・長期間の外出は行けず。
プライベートでもお互いが仕事の電話がかかってくることがザラなので
それだけがずっと気にかかっていて
「限られたお互いの時間が仕事で消えることも多いのか・・・」
「夫婦になって支えられることってあるのか?」
「自分に合う良い人に巡り会えるだろう」
とお互い話し合いをしてお別れが決まりました。

それから時間はたちますが、落ち込みはしないものの
中々、新しい方へとはいかないですね。
その代わり、気にする事が減ったので仕事を詰め込んで
今では社長の下で働いてます。

婚約は破談になったけど、それで得られたものもあります。
今は今で、新しい恋をしてて
ひさしぶりの片思いで懐かしい気分です(笑

No.3 19/04/28 17:08
匿名さん3 

友達で結婚式直前に破棄しちゃったカップルいましたが、彼女の心変わりだったので、男性の方が女性不信っぽくなってましたね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧