注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

転職のタイミングについてアドバイスお願いします。 現在の会社で産休・育休をもら…

回答5 + お礼0 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん
19/05/04 21:28(更新日時)

転職のタイミングについてアドバイスお願いします。
現在の会社で産休・育休をもらい、今年の4月から職場復帰しました。しかし、販売のお仕事のため、土日祝も出勤、連休はなかなかもらえません。このGW10連休もほぼ出勤で、夫と子どもとの時間がとれず…当然ですが、このままでは自分が理想とする子育てはできないなと思えてきました。(それならそもそもなぜ販売職に就き、退職せず復帰したのか!とのお叱りはご遠慮下さい…出産前までは、このお仕事がとても好きでしたので…)

そこで転職をと考えているのですが、やはり復帰後すぐというのは、育休をもらった会社に対して失礼ですよね…。
経験のある方などいらっしゃればぜひ伺いたいのですが、育休取得後の退職はどのくらいで切り出すのがいいと思われますか?また、次の段階の話にはなりますが、転職先への応募はいつごろしたらいいのでしょうか?現在の会社に在籍中?それとも辞めてから?(できれば、無職の期間は極力なくしたいのです)

No.2842486 19/05/04 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/04 00:51
匿名さん1 

家庭が一番ですからね。
明日にでも退職届を提出で1ヶ月後に退職で良いと思いますよ。
無職の期間を無くしたいなら辞める時期に合わせて再就職ですね。

No.2 19/05/04 05:12
匿名さん2 

子育てが落ち着くまでパートアルバイト勤務にするのは厳しいですか?

No.3 19/05/04 06:55
匿名さん3 

今の職場でパート勤務

No.4 19/05/04 08:24
匿名さん4 

一緒に働いていた会社の同僚、としての意見です。
色々な事情があるのは理解出来るんですが、産休や育休に入っている間、頑張ってカバーしていた他のスタッフはすごくガッカリしてしまうと思います。

人手不足の職場では、産休や育休で抜けた人員を、その間だけ増やしてくれる所って少ないので・・・

本音を言えば「帰って来るの待ってたのに辞めちゃうんだ」
「事情は分かるんだけど、分かるんだけどさ・・・」です。

転職する際は、ちょっとだけ残される他のスタッフの気持ちを、心に留めてくれると嬉しいです。

スレ主さんの次の職場が条件に叶うといいですね。

No.5 19/05/04 21:28
匿名さん5 

>>
みなさんご回答ありがとうございます。

4さん、そうですよね…私としても、7年ほど勤めた会社のため、お世話になった方々の気持ちを考えてしまうと…という躊躇があります。
また、パートでという意見は、恥ずかしながら正社員でないと家計が不安なため、あまり考えておりませんでした。しかも職種を変えれば、現在よりもいい条件で高給なところはたくさんありそうなんです。販売は正社員とはいえやはり給料は低いですね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧