注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

長文になりますが、アドバイス下さい。 28歳、相手は10こ上。3年付き合ってま…

回答9 + お礼8 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 01:08(更新日時)

長文になりますが、アドバイス下さい。
28歳、相手は10こ上。3年付き合ってます。
3年間だいたい毎日電話、ラインをしていました。
それまでいつも通りだったのに、28日以降、彼から連絡がなくなり、返事もそっけなくなりました。
会わなくて1ヶ月経ちました。
27日10人くらいいる飲み会で、私と絡んでいたし、その後電話したら、もらった時計してたの見た?今日の髪型可愛かったよ、と言ってくれてました。でもこっそり繋げました。
仕事は忙しくて、その日しか休みないと言われて1度断られてるのに、会える?とラインしてしまいましたが、返事なし。 たまにあります。
29日は仕事終わったラインに、お疲れ様!かぜひいたかも。30日は帰るよと来ました。5/2は帰るよ→おつ!ご飯行ってくる!。5/3電話しましたが、出ませんでした。4日に風邪ひいてた→大丈夫?→仕事遅れてるから頑張る!→今は何の仕事?と送ってスルー。8日に明日会える?桜満開らしいよ!→その日は他予定入れちゃった、ごめん…→最近電話すらできてないから顔見て話したかったーとラインしてましたが、間違って写真を送ってしまいました…翌日に間違っちゃった!と送信、なぜだ笑→顔見たくて!と送ってスルー。その後彼から連絡待ちです…連絡来ないのに…
サイトでは、連絡つかなくなったら、1週間放置!とありましたが、気のせいかも?違うよね!と不安でラインしてしまいました…
だんだん返事も冷たい気がします。
13日になったら、出張お疲れ様!最近連絡くれないけど、なんかあった?と送ろうか、出張お疲れ様!忙しいのにしつこくしてごめんなさい…連絡ないけど、怒ってる?と送ろうかと思ってますが、うざいでしょうか。
会いたいラインがうざかったかな。
でも、どうしても別れたくないし、突然冷たくなる理由が分かりません……
どう動くのがいいのでしょうか?アドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

No.2846596 19/05/11 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/11 15:35
匿名さん1 

疲れて会いたいと言われるのもきついのかもしれません、お疲れ様だけならいいけどネガティブな内容は逆効果です

No.2 19/05/11 15:39
匿名さん2 

読みにくいよ~( ̄∇ ̄)

No.3 19/05/11 16:26
匿名さん3 

その状況なら、急に静かに黙ってみるのが効果的な気がする。相手は、あなたがすぐ返事したり好きでいてくれるって思ってるから、その逆のことをするとビックリして戸惑うはずだよ。だから次連絡きたらすぐ返事しないで次の日にシンプルなメールにしたらいいと思う。例えば「うん」「わかったよ」「ありがとう」など一言返し。相手は押されてばかりで疲れてるのかも。あなたが引く番かもね。

No.4 19/05/13 09:13
お礼

>> 1 疲れて会いたいと言われるのもきついのかもしれません、お疲れ様だけならいいけどネガティブな内容は逆効果です 一昨日、出張先から写真だけ送られてきました。同期と飲んでる写真です。
最後に雰囲気ちがって分からなかった〜とラインしたら、また既読スルーされてます…。
今後どうしたら良いでしょうか。
今日の夜、仕事が終わったら、お疲れ様!帰るよ!と仲良かった頃のように送るか、また連絡が来るのを待つか、電話してみるか……

No.5 19/05/13 09:18
お礼

>> 3 その状況なら、急に静かに黙ってみるのが効果的な気がする。相手は、あなたがすぐ返事したり好きでいてくれるって思ってるから、その逆のことをすると… 一昨日、彼から同期と飲んでる写真が送られてきました。
何通かラインして、私の雰囲気ちがって分からなかった〜が最後、また既読スルーされてます。
少しは気にしてくれているのでしょうか?
また連絡がくるのを待てばいいでしょうか?
それとも、仲良かった頃のように、お疲れ様!帰るよ!と送るか、いきなり電話してみるか…
アドバイス下さい!
宜しくお願い致します!

No.6 19/05/13 09:33
通行人6 

よく分からないけど、他に本命がいるんじゃないの?

No.7 19/05/13 19:12
匿名さん7 

なんだろう、ものすごい彼との温度差を感じる。それも、彼が冷めてるように見えるんじゃなくて、スレ主が暴走してる。
スレ文から焦りがひしひしと伝わってくるのは気のせいでしょうか?
とりあえず落ち着いてください。仕事が忙しいときの男性ってそんな感じだと思います。別れを恐れて無理に元気風なラインしてませんか?返ってこないと一喜一憂するんだからこの際連絡しない。それかするならもっと淡白でいい。
スレ主から送らずにいて2週間以上経ったらアウトかな。1週間過ぎたあたりで向こうも申し訳なく思うはずだから。

No.8 19/05/14 09:28
お礼

>> 6 よく分からないけど、他に本命がいるんじゃないの? いるのでしょうか。
いるなら、いるって言ってほしいです…

No.9 19/05/14 13:35
お礼

>> 7 なんだろう、ものすごい彼との温度差を感じる。それも、彼が冷めてるように見えるんじゃなくて、スレ主が暴走してる。 スレ文から焦りがひしひしと… ありがとうございます。
私、暴走してますか?
焦っているのは事実です…最近は落ち着いたとは思うのですが。
冷めてるわけではなく…で、少し安心しました。3年間でこんな事1度もなかったんです。ラインも中身はあまりなく、暇ならすぐ帰ってくる、忙しい時は落ち着いたら…ですが、次の日に私が帰るよ!と送って、電話がかかってきてました。
電話せず2週間経ちました。
ラインせずに、3日目の11日にラインが来ましたが、おっしゃる通り元気風なラインをしてしまいました…
その後また既読スルーされてます。
まだ好きなんです…以前みたいにラインして、電話して、少しでも良いから会いたいです。
待つしか、ないのでしょうか…。

No.10 19/05/14 21:34
匿名さん3 

わざわざ同期との写真送ってきたんですね!女と遊んでないというアピールのためだからあなたを想ってるんだと思いますよ。またLINEくるまで待った方がいいです。そしてLINE来たらすぐ返しちゃダメです!1ヶ月も会ってもらえてないなら相当あなたを下に見てる状態かなと思うので、LINEきたらその日は返さず次の日にした方がいいですよ!
3年の付き合いでマンネリしてるんだと思います。あなたに価値のある女と思わせるために付き合う前の頃のようなあなたに戻ってやり取りしてみてください。自分を安売りしてすぐ電話したり会いたいとか今はしない方がいいです

No.11 19/05/15 16:15
お礼

>> 10 ありがとうございます。
声を上げて、泣いてしまいました。
まだ好きでいてくれるのでしょうか。
連絡はどのくらい待つべきなのでょうか。
月末に、会社の仲良しで集まります。そこに彼も居ます。
その時の私への態度を見て、行動した方が良いのでしょうか。
来週くらいに、話し合いのラインをしようか悩んでます…

No.12 19/05/15 18:44
匿名さん3 

辛そうですね…
今でもあなたを好きかどうかはわかりませんが、3年間も付き合ってきてるし、LINEもきてるんですから、まだ縁を切りたくない存在であるのは間違いないですよね。来週に話し合い考えてるんですね。ただ今のこの状況だと話し合いしても良い方向にいくとは思えないですね。
私なら、彼と同じくらい冷たい態度にしますね。それは彼と同じ温度で付き合うためです。今のあなたと彼は温度差がすごいあるので彼は押されっぱなしで疲れてしまうんだと思います。
なので会社の集まりで冷たい態度されても気にせず、普通にいればいいと思う。連絡もこちらからはしないで、彼からきたら間をかなり置いてサッパリした感じの内容で返すと彼は疲れない気がします。

あと、勝手な私からの意見ですがどんなに相性良くても3年経つとマンネリしてきやすいと思います。もし彼と別れた場合、次の人とは1年くらいで子供作ったり結婚した方がずっとラブラブでいれると思いますよ。

No.13 19/05/15 20:01
お礼

>> 12 ありがとうございます。
こんな急に冷めることあるのですね。
私もこのままだといい方向には行かない気がしてます…。でも待つのもきついし、自然消滅ねらってるのかな?と思っちゃいます。
連絡待って、月末の集まりに参加してから時間もらった方がいいでしょうか?

今月、彼の誕生日なんです。
それもどうしたら良いでしょうか。

No.14 19/05/15 20:31
匿名さん3 

たしかに待つのも辛いですよね。
相手の気持ちを聞ける覚悟があるなら自分のタイミングでいつでも話し合いしたらいいと思いますよ。
同じ職場なんですかね?!
それだと別れるとなかなか気まずいから、自然消滅を狙ってる可能性ありますよね。誕生日は祝う雰囲気じゃなさそうですよね。向き合う覚悟があるなら別に今日でも明日でもいいと思います。
ただ、万が一別れ話になったら、集まりの時気まずいですよね。なので集まりが終わってからでもいいかもしれないですね。

No.15 19/05/15 22:33
お礼

>> 14 先程、不安だから電話してもいい?と連絡しましたが、まだ未読です。
同期に聞いたら、写真送るから撮ろうと言ってたらしいです。
とても忙しそうだって言ってました。
職場一緒です!でも、私転職活動してるので、もう少しで辞める予定です。
少しだけ前向きになりましたが、電話したいにすら既読スルーだったらどうしようと悩んでます…

No.16 19/05/15 23:35
匿名さん16 

他に気になる子が出来たとか主さんへの感情がわからなくなった。
としたら、彼の態度に納得できます。
既読スルーは答えられない回答ということかも。
私がそうなのですが、きちんと答えると嘘をつかなくてはならなくなる場合はスルーします。嘘ついて後で面倒臭くなったり他の人に迷惑かけるかもと思ったり、嘘を考えるのが嫌になるんです。でも正直に答えられない。のでスルー。

今モヤモヤしているので白黒ハッキリつけてスッキリしたいという気持ちが有ると思います。そしてハッキリしても良いのでしたら「会って話したいことあるんだけど、いつ時間作れる?」とちゃんと聞くしかない。メールで余計な事は一切言わないように。
もし彼が主さんとの別れを考えていたら、きっかけは主さんから与えてくれた方が腹くくれます。
そして会った時に「私と距離おきたいと思ってる?」と聞けば彼の返答で彼がどう思ってるかはわかると思います。

No.17 19/05/16 01:08
お礼

>> 16 ありがとうございます。
先程、彼と連絡取れました。
忙しすぎて連絡取れなかったようです。
電話で話して、今までの気持ちを伝えたら、笑ってました。
私からしたら、全く笑えなかったですが。

たくさんのアドバイス、本当に本当にありがとうございました!
生きる力になりました。
これからは、モヤモヤイジイジせずきちんと言葉にしていこうと思えました。
また相談させて頂くとは思いますが、アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。
人の優しさに触れることができました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧