注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏に騙されてるんでしょうか? 私はそうは思わないけれど友人やバイト仲間が私と…

回答6 + お礼3 HIT数 702 あ+ あ-

悩める人
19/05/12 13:11(更新日時)

彼氏に騙されてるんでしょうか?
私はそうは思わないけれど友人やバイト仲間が私と彼の関係を疑います。
どれくらい会ってるの?という質問に対して私が、あんまり会わないよ。月一くらい。と答えたところ、遠距離?と聞かれ、そうでもないと答えるとえっそれしか会わないの?会いたいと思わないの?と、、、これはバイトの男の子から。
思うんですけど、会いたいときとそうでもないときとあるし、最低月一会うってだけでそれ以外も予定合えば会うことあるから、お互いに自分の予定優先にしてるだけなんですよね、、

でも、カップル月一とかでググると、不倫とか、恋人未満の記事ばかりで、なんだか私たちっておかしいのかな?と最近気づき始めました。
彼氏のいない友達に聞けば、大丈夫?もしかして別に彼女いるんじゃない?とか、奥さんいたらどうすんの?とか言われて、
彼氏いる子に彼氏との関係聞けば、会えれば毎週、同じ学校同士なら半同棲状態の子も。
私と彼の家の距離は電車で二時間以上の距離で近くはなくて、私は実家なのでその子たちと比べたら制約はあります。でも、その差に私って何なんだろうと思ってしまって、、

長いので分けます。

No.2846864 19/05/11 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/11 23:38
お礼

続き

でも仮に二股されてたとして彼は私に個人情報を教えすぎなので、それはないと思ってます。彼の自宅と実家の場所住所と、彼の連絡先はSNSとメアドと携帯電話、会社は会社名と仕事内容と仕事場所知ってます。
奥さんがいる可能性は、一度彼の妹さんが本当は妻なんじゃないかと思いましたが、妹さんの結婚式の写真を見せてもらって違うとわかりました。
元彼が毎週のように誘ってくる人でたしかに今の彼は淡白かなと思いましたがそういう人なんだ、って認識でした。
あまり疑っても楽しくないし、これが良い関係と言えないなら別れるべきですか?

No.2 19/05/11 23:39
匿名さん2 

遠距離じゃなくて、会うのが月1って、付き合っているって言えるの?
友だちか、体の関係があるならセフレって気がします。

No.3 19/05/11 23:42
お礼

>> 2 うわーやはりそういう意見なんですね。ありがとうございます。
全然恋愛経験なくて、わかりませんでした、、
でも私自身ドライで、好きでも頻繁に会いたいわけでもなく、だけど会いたくなったら正直に言っててこの付き合いには不満はなかったんですけどね。
残念だけど、お別れを考えます。

No.4 19/05/12 00:01
働く主婦さん4 

人それぞれだと思うよ。
職場の20代の子は車で30分の距離だけど1ヶ月に1~2回しか会わないって言ってた。
逆に頻繁に会ってる子の方が少ない。
主さんの様に自分の予定優先タイプなら月一回とか全然おかしくないと思う。
頻繁に会ってても二股とかもあるし会う回数だけで判断は出来ない。

No.5 19/05/12 00:10
通行人5 

付き合ってるのに月一って不思議に感じますが、この前、週末婚の夫婦がテレビ出てて、その感じと似ている気がします。その夫婦はお互い別の県で別居、奥さんの方は何人かの男性とルームシェア、旦那さんは一人寂しくご飯を食べてましたが幸せだと言ってました。
お互いのスケジュールを把握しあっていて、月一で会うのだとか。。。その時間がとても幸せらしいです。
色々な人がいるなと感じましたが、もしかしたら、主さんカップルもこんな感じのフィーリングなのかも。

No.6 19/05/12 00:11
お姉さん6 

主さんの知ってる彼の情報は、付き合っていれば当然知っているようなことですね。

会う頻度については、それぞれのカップルによってまちまちでいいんじゃないでしょうか。
毎日でもあいたい人もいれば、基本月一回でそれ以外は会えるとき、という主さんみたいな人もいる。
人それぞれですよ。
自分の基準を他人に押し付けるものではないと思います。

お互い自分の予定を優先して会えるときに会う、というのは、とても自立していていいと私は思います。

No.7 19/05/12 08:37
お礼

>> 4 人それぞれだと思うよ。 職場の20代の子は車で30分の距離だけど1ヶ月に1~2回しか会わないって言ってた。 逆に頻繁に会ってる子の方が少ない… え!?そっちのが不思議です汗
その近さなら、私ならもっと会いたいです。
そうですよね、、だけど、二股や不倫じゃなかったとして私と彼は友達程度の関係としかいえなそうだとわかったので、、友達なら別れるもクソもないですね?わかんなくなってきました。

No.8 19/05/12 11:13
通行人8 

人にそう言われて別れるの?
主さんの好きはその程度なら、別に遊びでも良いんじゃない?

彼の個人情報知りすぎって(笑)普通だよ。不倫バカも、その程度の情報をベラベラ喋る男もいる。
私の元不倫相手も、聞けば教えてくれたよ。こいつアホだなって思ってたけど(笑)
マメな男でも浮気する人いるよ。1日で2人の女と会ってセックスもしてた男を知ってます。今の付き合ってる人だけと(笑)

月一でも、主さんが気ならないなら良いのでは。主さんが会いたいと思ったら会ってくれるのでしょ。主さんは実家だし、2時間は結構な距離だと思うけど。

No.9 19/05/12 13:11
匿名さん9 

会う頻度が物足りない、距離が遠すぎる、友達以上に思えないなど、ある程度はっきりとした理由が揃うなら、別れるのもアリだと思う。
でも、何も言わないで一方的に彼のせいにするのはおかしい。
思ってることは言ってくれないと分からないし、いちいち言わなくても察してくれる男ばかりいないよ。
相手も若いなら、そこまで気が回らない人もいる。
何も言ってくれなければ、直せることだとしても、直せないままだよ。
それってフェアじゃないよね。

一人で恋愛してる訳じゃないんだからさ。
会いたいなら会いたいと自分で言えばいいだけの話。
相手に求められたら会う、求められないなら会わない、っていうんじゃ、まるで自分の意志がないよね。
経験浅いなら、分からないことばかりで、上手く対応できないのも仕方ないと思うけど。
何も言わな過ぎるのと、それはそれで扱いにくいとか退屈だと思われちゃうからね。
自分の意見はちゃんと言うようにしないとダメだよ。

周りから言われた途端に不安になるというのが、いかにも日本人っぽいね。
月一でも幸せだと言ったり、不満だと言ったり、一体どっちなんだろうねw
自分は自分、他人は他人で良いと思うけど。
あれこれ周りは言うだろうけど、誰も責任は取らないから。
あなたと彼が上手く行こうが、上手く行かなくなろうが、誰も責任は取ってくれないよ。
人の意見を聞く時はそういう意識を持って、どの程度参考にするべきか「自分自身で」よく考えた方がいい。
最終的には、自分で考えて自分で決めないとね。
いちいち他人の意見に左右されたり、考えるのに他人の意見が邪魔になるくらいなら、最初からペラペラ言わなきゃいい。
そうすれば誰にも干渉されない。
職場や学校が同じだからって、雑談代わりにプライベートを筒抜けにしなきゃいけない訳じゃないよw
恋愛相談する相手こそ慎重に選ぶべき。
話すなら、同世代じゃなくて経験豊富な年上の方がいい。

一度、疑問に思ってることを本音で話し合って、二人でよく話し合ってもいいんじゃない?
関係を続けるのかやめるのか、友達に戻るのか、話し合ってから決めるのでも遅くないと思うなぁ。
不安になる気持ちは分からないでもないけど。
焦る必要は全くないのに、焦る意味が分からない。一体、誰と比べる必要があるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧