注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

38度ほどの熱が出ても、大丈夫?とか心配してくれない彼氏、私は愛されてないのでし…

回答13 + お礼10 HIT数 1482 あ+ あ-

学生さん
19/05/14 00:41(更新日時)

38度ほどの熱が出ても、大丈夫?とか心配してくれない彼氏、私は愛されてないのでしょうか?それともこれくらいは普通なのですか?

よく風邪引く体質で、でも熱はあまり出しませんが、先日熱出て、その1週間前にも出たのですが、全く心配されませんでした...

病院行けとか適当ぽく言われて、じゃあ一緒に行ってくれる?って言ったら、何で行かなきゃいけないのとか言われて...

普通に悲しいし寂しいです。

No.2846910 19/05/12 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 00:42
匿名さん1 

彼氏の脳内では、38度もあるの、と言われても、
俺は医者じゃないから何もしてあげられないよ?
料理も下手だからおかゆも無理だよ?しかない。
だから病院に行きな、としかいいようがない。
一緒についてきてくれる?といわれても、
子供じゃないんだから一人で行きなよ、うつさないでよ、となる。
○○なの、と言って、すぐに大丈夫?とか、
共感が返って来るのは女性だけだと思ったほうがいい。
主さんは、大丈夫?お大事にね?って一言があれば満足したんだろうけど、
そんなことを言っても熱は下がらないし、薬飲んだ方が建設的だよと、
男性の大半は思うという研究結果が出ている以上、
別に主さんを心配していないわけじゃなくて、
女性みたいにさらっと共感の言葉が出てこないだけだったと思う。
愛情って心配する言葉の有無ではかるようなものじゃないと思うけどな。

No.2 19/05/12 00:46
通行人2 

人によってはかなりの高熱になりますから、心配すらしないのは何とも思われてないのかもだね。

そんなボンクラ男といたら、かなりヤバい状態になっても放置されてとりかえしのつかない事態になるかも知れないから別れた方がいいんじゃない。

ボンクラ男にかかわっても百害あって一利なし

No.3 19/05/12 00:47
通行人3 

旦那がそんな人間です。
子供がケガしても、俺の方がこんなに切ったことあるんだ!とから私がつわりで体調悪くて吐いて泣いてても、大袈裟!俺の方が疲れてる。とか自分の方が大変なんだアピールをしてくるので非常にウザく、体調悪くても旦那に言ってもしょうがないって気持ちとなんでこんな野郎と結婚したんだろと後悔です。

もっと思いやりのある男性が良いですより

No.4 19/05/12 00:47
匿名さん4 

38ぐらい痛くも痒くもありません。
私なら風邪ぐらいで心配されるのはうっとしいので放っておいてほしいですが。

No.5 19/05/12 00:50
匿名さん5 

えーー、主さんの彼氏もNo.1さんもひどい。
私の彼は心配して、コンビニでプリンとかヨーグルトとか買って尋ねて来てくれるし、仕事が忙しくて来れないときも「大丈夫?」って電話かけてきますよ。

No.6 19/05/12 00:55
匿名さん6 

じゃあ一緒に行ってくれる?
の、じゃあってなに。

私は女ですが
男でもいてますよね。

じゃあ○○してくれる?とか
じゃあってなに。みたいな。
イラっとします。

彼氏と病院行くか?普通。

移したら悪いな。とか
病院で変な病気もらったら
悪いなとか思わない?

彼氏どうこうより
主さんがどうかと思うわ。

勝手に寂しく
悲しくなってるだけ。
浸ってるだけ。

No.7 19/05/12 00:56
匿名さん1 

>>5
酷いと言われても、昨今話題になっている研究結果なんで。
そうやってひどーいってスレ主にナチュラルに共感できるのが女性に多いタイプ。
男性にもまれに5さんご自慢の彼氏みたいに出来る人も居るが、
圧倒的にこういうタイプが男性には多いって事実を述べただけ。
そして最後に、私の彼氏は素敵でしょ?
というマウントを忘れないのも女性に多いタイプ。
それは酷いよ、だけでいい話なのに、
私の彼氏はね?とマウントをいちいち取らないと気が済まない。
より一層、研究結果は正しかったなと思う。

No.8 19/05/12 01:07
匿名さん8 

あなたいくつよ……それが中学生とか高校生なら少しはわかるけど……心配してほしいのが目に余ると心配はしてあげたくなくなる。

No.9 19/05/12 01:17
お礼

>> 1 彼氏の脳内では、38度もあるの、と言われても、 俺は医者じゃないから何もしてあげられないよ? 料理も下手だからおかゆも無理だよ?しかない… 男性は共感の言葉がないのが人が多いんですか...

他の女友達なら大丈夫?って言ってそうなんですけどね!!彼女くらい近い存在になると心配しないんですか?

回答ありがとうございます。

No.10 19/05/12 01:18
お礼

>> 2 人によってはかなりの高熱になりますから、心配すらしないのは何とも思われてないのかもだね。 そんなボンクラ男といたら、かなりヤバい状態に… そうですよね...
無視ってとりあえずひとりで病院行きます。

No.11 19/05/12 01:21
お礼

>> 3 旦那がそんな人間です。 子供がケガしても、俺の方がこんなに切ったことあるんだ!とから私がつわりで体調悪くて吐いて泣いてても、大袈裟!俺の方… つわりでもですか!思いやりに欠けてますね...苦労して子どもを産むのに...
思いやりって大事ですよね。

No.12 19/05/12 01:22
お礼

>> 4 38ぐらい痛くも痒くもありません。 私なら風邪ぐらいで心配されるのはうっとしいので放っておいてほしいですが。 そうなんですね。
私は、心配してほしい人間です。

No.13 19/05/12 01:23
お礼

>> 5 えーー、主さんの彼氏もNo.1さんもひどい。 私の彼は心配して、コンビニでプリンとかヨーグルトとか買って尋ねて来てくれるし、仕事が忙しくて… 友達の彼氏にもそういう男性がいて、とても羨ましくて...理想です。

No.14 19/05/12 01:26
お礼

>> 6 じゃあ一緒に行ってくれる? の、じゃあってなに。 私は女ですが 男でもいてますよね。 じゃあ○○してくれる?とか じゃあっ… ごめんなさい、実際には、じゃあは言ってません。
心配してくれないの?
病院行け
一緒に行ってくれる?って感じでした。

たしかに、移ったりはあるかもしれないですね、そこのとこはあまり考えていませんでした...
私が風邪引いてる時でもキスしてくるような人だったので。

私がおかしいんですね。

No.15 19/05/12 01:29
お礼

>> 8 あなたいくつよ……それが中学生とか高校生なら少しはわかるけど……心配してほしいのが目に余ると心配はしてあげたくなくなる。 はたち...
そういうものですか...まあ分からなくもないかもです......

No.16 19/05/12 08:55
匿名さん16 

性格、考え方、人間性、余力の問題。
優しい男がいれば、冷たい男もいる。
優しい男は見ず知らずの人にも優しいし、冷たい男は大事な人に対してもクール。
愛を多く持ってる人はその分多くを自分以外の人にも分け与えられるけど、愛が少ない人は自分自身に回すことで精一杯で他へは与えられない。
そういうことだと思う。

同じ38℃の熱を出しても、フラフラでダルくて動けない人もいれば、割と大丈夫な人もいたりと、個人差はある。
だから、自分なら大丈夫だと言って他人の辛さが分からない人もいる。

あとは、コミュニケーションの問題かも。結局はこれが肝心だと思う。
ぼんやりと相手の方から働きかけてくれるのを待つのではなく、「一人で移動するのも辛いので、病院に付き添って欲しい」と最初から自分の望みをシンプルかつストレートに伝えた方がいいと思う。
回りくどいやり取りや、はっきりしない態度にイライラしてしまう男性も多いので、単刀直入に言うようにした方がお互いにストレスがなくなると思う。
日本にはレディーファーストの文化はないので、頼まれないと動けない男性は多い。
加えて、頼むときの態度が鼻につくとそれだけで断われてしまうこともある。
扱いが難しい。でもそれだけ言葉や態度って大事なんだと思う。
体調不良や緊急事態の時にそこまで気を使うことができないのは無理もないけど。
そういう、いざという時にこそ、普段からの「積み重ね」がはっきりと表れてしまうもの。
普段から、どんなに些細な問題でもスルーせずにきちんと向き合ってコツコツと信頼関係の基盤を作っていけば、いつかはいざという時もお互いを支え合える関係が出来上がると思う。

風邪引きやすいそうだけど、免疫力を上げるように食生活や生活習慣を改善した方がいいと思う。
気を付けていても体調を崩してしまったらそれは仕方ないけど、自分の体質が弱いことを自覚しているなら、日頃から人一倍にケアした方が良い。
人に迷惑をかけない為というより、自分自身の為に。

続く。

No.17 19/05/12 08:57
匿名さん16 

私だったら、何をどう工夫しても響かない彼氏なら別れる。合わないということだから。
合わないなら何を要望しても意味がない。
気持ちがないからできないと言うのなら、それが答えだと思うし、諦める。
旦那の自己中さが原因で別居してる人を見てると、やっぱり頼りがいのある人じゃないと安心して一緒には暮らせないなと思った。
でも、最初から自分では何も気を付けずに相手のせいにばかりするのは怠慢だと思う。
問題を抱えたまま、きちんと話し合わないのは怠慢。
大概の問題は、どちらか一方が悪いのではなく、どちらにも非があるものだと思う。

No.18 19/05/12 14:55
通行人18 

頻繁に熱だすなら、またか構ってちゃんって思われてるんでは。

たまに熱だすなら心配するけど、それが日常的になると、心配なんかされなくなるよ。
身内にも胃腸悪い人が居て、しょっちゅう胃が痛いとか言って、家族の誰も相手しなくなってたよ。
職場の偏頭痛持ちの人もそうなってた。

治そう努力していのが見えなかったら尚更です。

No.19 19/05/12 21:29
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

私、彼と同じタイプ。
自ら具合悪いアピールしてくる人には、家族だろうが彼氏だろうが、「病院に行って寝てろ」だわ。

大人なんだから、自分で対処出来るでしょ…と。

No.20 19/05/13 01:34
匿名さん20 

お気持ちわかります。
主さんおかしくないですよ。
弱ってるときは恋人に甘えたいですよね(;_;)

けれど、心配されない=愛されていないではないかも
彼氏にとっては風邪「ぐらい」なのかもしれないし
それに病院行けというのも心配の気持ちから来た言葉でしょ?
1さんの言うように男女の思考パターンの違いだと思います。
解決策出さずに共感するのも共感せずに解決策出すのも心配していることには変わりない

主さんには心配の言葉をかけないけど女友達にはかけるんじゃないかと不満?
彼氏は外面が良いだけでは?
それなら心配の言葉は偽りでしょ

ちなみに、、
私は最近具合悪い人とかケガした人に「大丈夫?」って聞かないようにしてる
だって大丈夫じゃないでしょ
気を遣わせちゃう可能性もありますよね
(無理でも「大丈夫」って言った方が良いのかな)って
「大丈夫」と返ってきても「ダメ」と返ってきてもこっちは何もできないし
職場で具合悪い人がいたら仕事続けられるか知るために聞きますけど。
代わりに「辛いよね」って共感してます。
それがないと寂しいと感じる人もいるでしょうから
屁理屈をすみません

しかも長文申し訳ない

No.21 19/05/14 00:35
お礼

>> 17 私だったら、何をどう工夫しても響かない彼氏なら別れる。合わないということだから。 合わないなら何を要望しても意味がない。 気持ちがないか… なかなか難しいですね。
いままでも何度も合わないと思うところがあり、話し合って、続いていますが...
様子見ます...
風邪引きやすいことに関しては自重し、ケアには取り組んでますが駄目です。アルコールも持ち歩いて家帰ってからもしっかり洗ってます、働いてる環境が良くなくて...(子どもだらけ)

No.22 19/05/14 00:37
お礼

>> 18 頻繁に熱だすなら、またか構ってちゃんって思われてるんでは。 たまに熱だすなら心配するけど、それが日常的になると、心配なんかされなくなる… 出したくて出してるわけじゃないのに、何故かまってちゃんと思われるのかわかりません。
まあたしかに日常的になってたら、心配も薄れそうですが、私、風邪引いても普段熱は出ないので...

No.23 19/05/14 00:41
お礼

>> 20 お気持ちわかります。 主さんおかしくないですよ。 弱ってるときは恋人に甘えたいですよね(;_;) けれど、心配されない=愛されてい… 甘えたかったです、優しく思いやりあった対応が欲しかったのですが...

心配くらいしてよって言ったら病院行けと言われたんで、心配から出た言葉ではなさそうです。

たしかに、外面めちゃくちゃ良い彼氏です。

いえ、長文ありがたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧