注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

人間関係に悩みを持っています。 高校2年生です。新しい生活になってからクラスの…

回答1 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 19:53(更新日時)

人間関係に悩みを持っています。
高校2年生です。新しい生活になってからクラスの子とも馴染めず依然は楽しかった部活でも心から楽しめなくなりました。
クラスに馴染めないのは私の努力不足なのかもしれませんが、1年生のころから仲のいい人同士やや同じ部活の人で既にグループが出来上がっていて話しかけずらいです。
先生もあまり頼りになりません。
部活では、部長にとてもイライラしています。
演劇部に所属しているのですが、同級生の部長はすぐにあれも出来ない、これも出来ない、とすぐになんでも諦めてしまう癖があり、
みんながやっていることも「自分これ無理だから」と言ってやらなかったり、アドバイスなども聞いている様子はありますがメモを取ったりすることをしません。
私は次の大会の役者に落ちてしまい、とても落ち込んだので、役に受かった部長がいい加減に見えてしまい
部活が全く楽しくないです。
演劇が大好きなので、辞めたくないです。

学校生活がとても辛いです。
クラスに馴染める方法、
または部活を少しでも好きになれる方法などなにかいい案があったら教えて頂きたいです……。



No.2847534 19/05/12 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 19:53
匿名さん1 

私もまったく似たようなことが昔ありました。私の克服法があなたに合っているかどうか分かりませんが役に立てればと思います(^ ^)

クラスで皆んなをよく観察して自分に合いそうな人に積極的に話しかけたり一緒にいるようにしました。最初は辛い日々が続きましたが最終的に男女皆んなと仲良くなることができました。

部活では、部長・副部長でみるのではなく、1人のライバルとして絶対見返してやるいう気持ちで毎日の練習や自主練など人一倍真面目に取り組みました。
お陰でその人よりも褒められることが増え、仲間も増え、部長よりも信頼を得ることができましたし、なにより部長のことを考えることもなくなり、部活に対してとても充実感を得ることができました。

今はとても辛いと思いますが、頑張って下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧