注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

物を大切にしない&いらないものを深く考えずすぐ買う&読んだ漫画な…

回答2 + お礼1 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 16:14(更新日時)

物を大切にしない&いらないものを深く考えずすぐ買う&読んだ漫画などを片付けない旦那にイライラします。
お互い20代後半の夫婦です。
旦那は忍耐強いところは凄いと思いますが、子供っぽいです。

まず物を大切に扱いません。買ったばかりのソファーにお菓子の食べかすをぼろぼろこぼしたり(私はせめてあまり汚さないよう下に紙を敷いたりしてる。)、
コンセントも蹴るわ踏むわ。私のスマホに勢いよくリモコンを落とし画面を割られたこともあります(ひび割れくらいなら使えるから平気と言われた。旦那のスマホはひびだらけ。私のスマホは旦那がつけた傷以外は新品同様。)

あと旦那は趣味にお金をつかい、いらないものもすぐ買います。
財布は旦那が握り、しかし旦那は貯金ができず私に貯金をしろと言っていて、今はマイナスにしかならない不動産投資で数千万の借金があり、
漫画も大量に買っており、買って一週間で飽きて捨てたり売ったものも多数。
スーパーのほうが安いのにコンビニで日用品を買ったり、変なアダルトグッズも買っており、買ってきても使わず部屋の奥で埃をかぶっているものも多数。
(私は無駄遣いは嫌いな節約家で貯金が好き。ものは何でもよく考えて買う。お金の貸し借りは大嫌いで借金したことない。)
旦那は今はスイッチというゲームがほしいらしいが買っても半年で飽きるかもと言ってました。

そして旦那はものを片付けない。
漫画も読んだら本棚に戻さず置きっぱなし。私が片付けたら、あの漫画がなくなった。お前無くしただろとか言われる。
鼻をかんだティッシュもそこらへんに放置。
汚いしイライラします。
(私はそこまで几帳面ではないが、あまり物がありすぎて目の前がごちゃごちゃしているのは嫌。最低限の整理整頓はしてほしい。)

こんなことでイライラして旦那に厳しくあたる私は気が短いのでしょうか?
旦那からは怖いとか鬼嫁と言われます。

No.2847760 19/05/13 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 14:01
サラリーマンさん1 

>不動産投資で数千万の借金
よほど高収入の人なのかな?
そんなに借金ある人は、普通は無駄遣いをしないよね?

No.2 19/05/13 14:06
お礼

>> 1 いえ。
旦那は年収500万円くらいです。

No.3 19/05/13 16:14
匿名さん3 

結婚は特に相手の全てを受け入れることで成り立ちます。
あなたとご主人は価値観が違うので折り合いをつけて生活していく必要があるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧