注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

現在高校2年生です。 僕は今東進に通っています。 予備校なので、授業…

回答1 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 23:34(更新日時)

現在高校2年生です。

僕は今東進に通っています。

予備校なので、授業は映像を見ること、また分からないところは担任助手に聞いたりして勉強しています。

去年、僕は塾長に塾を辞めたい、と話を切り出しました。
理由は映像を見るだけだとその場で質問ができない、また助手が分からなかったらなおさら、だと思ったからです。また、部活(剣道)に集中したい、という理由です。

ただ、塾長は頑なに辞めさせてもらえません。
入試が変わるから続けろだの、そういってこの講座がいいよ、と新たな講座を勧め、まるで詐欺師のようです。

家庭の経済状況も言ったのに聞かず、何度も何度も勧めてきます。

ぼくは正直東進に行かない方が自分のペースで勉強できるので効率よく、剣道との両立ができると思います。

何て言ったら塾長を説得できるのですか?

No.2848085 19/05/13 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/13 23:34
匿名さん1 

あなたはバカ正直な人ですね。

そんなもの親に言って、二度と顔を出さなければ良いだけでしょう。
ま、確かに筋を通そうと思えばベストは正面からキッパリ断ることなんでしょうけれど、だったら相手と舌戦をして勝とうなんて考えてはいけないんですよ。

だって「学生は勉強した方が良い。塾には家にはない環境が用意できる」て、かなり強い正論でしょう?

道理を語って理屈で勝とうなんてしちゃいけない。
聞く耳を持たずに気持ちの強さ一つで押し切ることです。

塾の方は商売ですからそりゃ必死ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧