注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自傷行為なんでしょうか? 中学生の時に同級生の女の子がニキビを爪で押し出し…

回答3 + お礼2 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 15:43(更新日時)

自傷行為なんでしょうか?

中学生の時に同級生の女の子がニキビを爪で押し出して見て見て〜と言っていたのを真似してからやめる事が出来なくなってしまいました。

(現在25歳女性です)

最初は鼻だけだったのですが私の体質的に鼻には角栓が出来にくかったようで中々押し出す事が出来ませんでした。

イライラしたり嫌なことがあったり悲しい事があると無性にやりたくなり角栓を出せる場所がないか身体中引っ掻き回して探すようになりました。

これを1回やると汚い手で身体中触ってる訳だからどんどんニキビや角栓が増えていくんですが、普通の女の子なら嫌がるとこ嬉しくなってしまったんですよね。

やった!いっぱい角栓出せる!って思いました。

そしてもう10年近く毎日欠かさずやっているので身体中汚いです。

今でも嫌な事があると無性にやりたくなります。

自分でも引いたのは昔彼氏に浮気された時に泣きながら鏡の前でやっていた時です。

特に背中と胸上がひどくて水着なんて着れない状態です。

顔にはあまり出来にくいですが背中がすごく出来やすかったみたいで酷い有様です。

それでも止められません。

やばいなと思って皮膚科に行き塗り薬を貰いましたが塗った後にまたやってしまうので意味無し。

もう生活の1部になっていて鏡を見たら必ずやってしまうし、帰宅したら鏡に一直線です。

私自身あまりストレスが溜まるというのが分からず友人がストレス溜まるわ〜など言っているのもピンと来なくて。

これは自傷行為なんですかね?

ちなみに病んでる訳では無いです。

タグ

No.2849832 19/05/17 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 00:54
匿名さん1 

背中の角栓てどうやって出すの

No.2 19/05/17 00:59
お礼

>> 1 ノールックで手を後ろに回して突起を人差し指と親指の爪で潰す感じです。
身体柔らかいんですかね?

No.3 19/05/17 01:04
通行人3 ( ♀ )

チック症みたいなもんじゃないの?

髪の毛を一本一本抜く人とか
目をバチバチさせる人とか
爪を噛む人とか

やめたいなら心療内科だよ。
やっぱり

No.4 19/05/17 01:12
お礼

>> 3 それかもしれないです!
チック症調べてみます!
ありがとうございます!

ちなみに目をバチバチってなんですか?気になり過ぎる。

No.5 19/05/19 15:43
匿名さん5 

癖になっちゃったのですね。お酒飲むのと近いかも。意識して辞めれるようにしていきたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧