注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

客室清掃ベッドメーキングの経験のある方いますか? 近場のホテルで求人が出て 迷…

回答3 + お礼3 HIT数 1079 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 04:07(更新日時)

客室清掃ベッドメーキングの経験のある方いますか?
近場のホテルで求人が出て 迷っています。半年前まで商業施設の清掃していました。自分は几帳面で手抜きが苦手で その上 心配性な性格で何度も確認したり前の仕事でも時間ギリギリまで頑張ってしまうタイプです。

 客室清掃はスピードが大切だと思いますが ハッキリ言ってこういう性格は向いてないと思いますか?


それと自分は更年期障害でホットフラッシュの症状が時々あるのですが 客室清掃って夏とかエアコンなしで作業してますか?
水分補給などどのようにされてますか?

経験者様 よろしくお願いします。

No.2849870 19/05/17 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 03:29
働く主婦さん1 

約一年間、北海道のリゾートホテルでのベッドメイキング経験がある者です。
私もかなり隅々までキレイにしたい性格なのですが、スケジュールを組まれていて忙しい時期はとりあえずキレイに掃除して次へ行かないと終わらないという状況でした。ホテルのランクや会社の方針にもよると思いますが、ゆっくりのんびり掃除は出来なかったですね。
どこか汚かったり、掃除し忘れていた場所があるとやり直しと言われますので、お客様の立場になり行き届いた掃除の出来る方は向いてると思います。
夏の時期は、お客様がクーラーを付けて帰った部屋だったらその状態で掃除が出来ました。

No.2 19/05/17 21:03
お礼

お返事ありがとうございます。
北海道のリゾートホテル…きいただけでやる気でそう👍です(笑)

とても参考になりました😉

No.3 19/05/19 23:48
匿名さん3 

こんばんわぁ~

約20年 ビジホやラブホで清掃の仕事してました。
とにかく 体力がいります
水分補給は 昼休憩があるとこもあったり ないところは 水筒持って 合間合間に 飲んだりできましたよ。

几帳面な性格は向いてると思いますが スピード重視のとこが多いので コツを掴み 手の抜けるとこは抜く! これが一番だと思います。

一番の辞める理由で多いのは 人間関係ですよ
おば様達が多いので キツく言われたり意地悪されたりで 辞める方がほとんどでしたよ。


頑張って下さい。

No.4 19/05/20 08:09
匿名さん4 

向いてますよ。
几帳面で心配性なら上の人からは重宝されます。
クレームの多い職場ですから、主さんのような人はクレームが少なくて嬉しいと思います、ただノルマがあるホテル掃除ならばですけどね…後は個別(一人)掃除のホテルがいいですよ。
ご自分の担当の部屋が終わらないと帰れませんから、帰りたい一心で自ずと模索し妥協して日に日には早くなると思いますよ。
時間に追われる仕事ですから気分転換には持ってこいですし、体調が悪ければ休むこともできます。
向き不向きがある仕事ですから、辛いようならいつでも辞めたらいいと思います。
物は試しでチャレンジしてみてはどうかな?
エアコン付けたら良いし、水分ももちろん取れますよ。

No.5 19/05/22 03:50
お礼

>> 3 こんばんわぁ~ 約20年 ビジホやラブホで清掃の仕事してました。 とにかく 体力がいります 水分補給は 昼休憩があるとこもあったり… お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
やはり最終的には人間関係ですよね😰

自分もオバサンだけど 長年居座り続けたオバサンはホントこわいです😅身にしみます(笑)

ありがとうございました。

No.6 19/05/22 04:07
お礼

>> 4 向いてますよ。 几帳面で心配性なら上の人からは重宝されます。 クレームの多い職場ですから、主さんのような人はクレームが少なくて嬉しいと思… お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

向いてますか?😅単純に嬉しいです(笑) 何だか力貰えました。

アドバイス参考によく考えてみます。ありがとうございました😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧