注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

義妹から躾をきちんとしないなら来月から子守はしない!とキレられました。 4…

回答28 + お礼6 HIT数 2170 あ+ あ-

sayuran( 34 ♀ bQ2QCd )
19/05/23 19:43(更新日時)

義妹から躾をきちんとしないなら来月から子守はしない!とキレられました。

4歳の子がいます。
義妹のところにも同い年の子が1人。
うちは主人が単身赴任で、実家も遠く、私の仕事の都合で月に1、2度、日曜に子供を義妹に預かってもらってます。

2歳半頃から義妹に預けると、「わがままが酷い」「勝手に冷蔵庫開けて物色するので困る」と言われてきました。
そして先週の日曜日、ついに義妹がキレて、きちんと躾しないなら来月から預からない!と言われてしまいました。

来月も2回、日曜に出なくてはいけません。
日曜だから一時保育も無理だし、主人も実家も義実家も頼れません。

あと2週間で子供を躾けるにはどうしたらいいですか?

具体的に言われた事は、
「ずっとお菓子やジュースを要求する」
「おもちゃを片付けない」
「注意しても何度もジャンプする」(義妹の家はマンションです)
などなど。
まだまだあります。。

義妹の子は「やめようね」と注意すればやめるのに、うちの子は何度注意してもやめないそうです。

そんな事言われても、どうしたら直るのか分かりません。
でも直さないと私は仕事できないし。。
どうにか2週間で変わってくれる方法ありませんか?
アドバイスお願いします!

タグ

No.2850296 19/05/17 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/05/17 23:27
お礼

>> 2 近くに土日預かり出来る 一時保育無いんですか? 土曜は子供も保育園ですが、日曜やってる園はありません。
うちは地方都市で、都会ではないためか、日曜対応がなくて

No.5 19/05/17 23:29
お礼

>> 3 何がなんでも義妹さんに預けたいし2週間で躾ですか? 強引ですね それより、一時保育やベビーシッターなど利用してみては? 2… 義妹には最終手段で頼んでます。
もちろん色々調べましたが、日曜やってる園はありませんでした。
ベビーシッターも検索したり役所に相談しましたが、例えば園の送り迎えとかはあったけど、1日預かるようなサービスは見つからず。
義妹もそれは知ってますから、ほんとにキレたんだと思います。

No.10 19/05/18 09:13
お礼

>> 6 削除された回答 そうですね。
ただ保育園の待機もかなり解消されてますし、日曜の一時保育が無い以外は充実してると思います。

子供には言い聞かせてますが、日にちが経った事を言っても分からないのか、返事はするけど、という感じです。

義妹にはきちんとお詫びに行って、再度お願いしたいと思います。

No.11 19/05/18 09:14
お礼

>> 8 あなたの住まいに来てもらってみてもらいなよ。 冷蔵庫開けようがなにしようが構わないでしょ。 以前それを提案したのですが、1日中私の家にいたら、義妹の家事や作業ができないので、困るそうです。
2、3時間なら来てくれそうですが、朝から夕方までなので。

No.12 19/05/18 09:15
お礼

>> 9 自宅にきてもらう 認可外保育を利用する 日曜、祝日が休みの仕事に転職する 日曜出勤のときは旦那に帰って来て貰う 内容としては4歳… 無理ばかりですみませんが、できるとしたら転職なのかな。

No.14 19/05/18 09:24
お礼

>> 13 お昼ご飯代、お菓子代で2000円程。
質問の意味が分からないですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧