注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

小学校からの友達が急になんの連絡もしてこなくなりました。女です。お互いに結婚し家…

回答4 + お礼2 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/18 18:39(更新日時)

小学校からの友達が急になんの連絡もしてこなくなりました。女です。お互いに結婚し家庭がありあまり連絡をしなくなったものの、たまにご飯に行ったりカラオケ行ったりお互いの相談話をしたりしてたのですが……。友達の娘ができちゃった婚してからなのです。そんな連絡もなんにも!一切してこなくて、私は自分の娘がインスタグラムをしているのでそれで情報を聞いたのですが本人からは一切してきませんでした。気になって子供の事をLINEで聞いてみたら簡単な返事しか来なくてなんだ?腹立つな。と思いました。LINEでは写真を結婚式の娘の写真に変えたりして他人からも見えるようにしてるくせになんにも言ってこないなんて……なんか失礼すぎませんか。どうゆう心境なのか。
親友だと思ってたのに。その子はなにかと娘自慢や自分の自慢が激しかったからそういうところは嫌いでした。こっちは自慢話をはいはいと聞いてあげてたのに。悲しいを通り越して腹がたって仕方ありません。

No.2850635 19/05/18 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/18 17:21
匿名さん1 

いるいる、そんな人も。私もあった。
私が親友と思いこんでただけで ちょっと変化あるともう急に態度かわり裏切り行為とか素っ気ない感じが続いて音信が途絶えちゃった人いたし。
同性の女友達ってそういうの多いね。

No.2 19/05/18 17:48
通行人2 ( ♀ )

お子さんが結婚して孫が生まれようという世代になっても、女ってまだ、『親友』という言葉で他人を束縛し、
『私には何でも話してくれるはずだ。いやそうでないとオカシイ。話してくれないなんてアタマに来る。』という思考になるのか…………。

連絡が滞ったことを何かあったんじゃないかと心配する気持ちは無いんだ。
向こうが言わないことは言いたくないことだし自分は聞く必要がないこと、という発想にならず、ズカズカと相手の心に土足で踏み込むわけか。

いやぁ~…………。
主さん、そのご友人とよくここまで、何十年も付き合いが持ちましたね。
むしろその方が驚嘆するわ。

No.3 19/05/18 17:58
お礼

>> 2 文章だけで判断しないでくれません?
もちろん心配もしましたし不安でしたよ。

No.4 19/05/18 17:59
お礼

>> 1 いるいる、そんな人も。私もあった。 私が親友と思いこんでただけで ちょっと変化あるともう急に態度かわり裏切り行為とか素っ気ない感じが続いて… ですよね。
私はその子になんでも話してきたし母が亡くなったときも唯一家に来て仏壇の前で手を合わせてくれた友達だったのでショックでして。

No.5 19/05/18 18:00
通行人2 ( ♀ )

ネットの掲示板なんですから、文章以外に何を用いて判断しろ、と?(笑)

No.6 19/05/18 18:39
匿名さん6 

娘自慢が激しい人だったなら、もしかしたら娘の出来ちゃった結婚が少し恥ずかしいと感じているのでは?

普段からちょっとマウンティングぎみの人なら、昔からの親しいあなたには恥ずかしくて積極的には話せなかったとか?



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧