注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

部屋にムカデが出て眠れません。 電気を消して携帯をいじりながら寝ようとして…

回答4 + お礼3 HIT数 6485 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 13:20(更新日時)

部屋にムカデが出て眠れません。

電気を消して携帯をいじりながら寝ようとしていたらカサカサと音がして、ゴキブリかと思って飛び起きて電気を付けたらムカデでした。

殺虫剤を取りに言っている間に見失ってしまい、ムカデがいた周辺を探しましたが見つかりませんでした。
目を離していたのはほんの10秒あるかないかです。

気持ち悪くて眠れません。

この間はでかいアリがいました。
それは駆除しましたが、

こんな連続して虫がいるとなるとゴキブリもいそうです。

部屋は狭く荷物は多くいので隠れる場所は多いですし。

荷物を減らすことは出来ないのですが明日大掃除しようと思います。

ゴキブリは寒いところが苦手らしいのでとりあえず冷房をガンガンに付けて少し掃除もしました。


でもムカデを駆除出来たわけじゃないから気持ち悪くて眠れません。

明日掃除する時も怖いです。

良い方法はありませんか。

19/05/19 02:42 追記
とりあえず冷房ガンガンにして除湿機つけて、軽く掃除して、暗い場所を好むらしいので電気は付けっぱなしにしました。
他にとりあえずできる策はないでしょうか。

No.2850908 19/05/19 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 02:44
通行人1 

ムカデが出るとは、恐ろしいですね。
大人のムカデ(10センチ以上)でしょうか、子供でしょうか。
昔先輩が、すごく小さな子供ムカデ(3センチくらい?)に噛まれて、夜中中苦しんでいました。
ものすごく痛いらしいです。
大人ムカデだと病院に行かないとまずいらしいです、熱が出たりもするそうで。

ムカデは殺虫剤ではなかなか死にません。ゴキブリよりも生命力がすごく強いです。
熱湯が一番効きます、一瞬です。
ゴキブリと違って、寝てるとこに入ってきたりするので、本当に気を付けて下さいね。

No.2 19/05/19 03:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
10センチは行かないほどでした。でも子供でもなさそうでした。
部屋が狭くて西日が当たるので夏はサウナ状態で、ゴキブリとかも出やすい部屋です。
なのでいつも除湿したり冷房付けたりするのですが...

見失ってしまったから駆除も出来ず、寝てる間に噛まれたりするのも怖くてとりあえず掃除機かけられる時間まで寝ずにおこうと思います。

また昼間に大掃除してみます。

No.3 19/05/19 03:18
通行人1 

バルサンなら、さすがに死ぬんじゃないでしょうか。
ムカデやゴキブリが入ってくるってことは、部屋のどこかに、外から入れる隙間があるってことですよね。
うちも何年か前まではゴキブリが毎年出てましたが、部屋の外にゴキブリの餌(食べたら死ぬやつ)を何個も置いたら、
全然部屋の中には出なくなりました。
後、ムカデも出たことがありますが、これも周囲の雑草を処理したら、出なくなりました。
本当に怖いですよね。頑張ってください。

No.4 19/05/19 03:26
お礼

>> 3 バルサン良いですね。
明日やってみます。
ゴキブリ用の餌もあるにはありますが古いのでまた新しくしようと思います。
ありがとうございます。

No.5 19/05/19 04:06
匿名さん5 ( ♂ )

ジャングルみたいな部屋ですね...

家の外回りから駆除対策しないと毎回のように出て来ます

アリやムカデなど害虫対応の殺虫剤があるので一度試してみて下さい。

No.6 19/05/19 04:10
お礼

>> 5 部屋の外、ベランダの横は草木です。1階なので...。構造的にも空気の通りが悪くて、換気も上手く行きません。
昔はエアコンからガリガリ音がする日が続き、カナブンが出てきたことがあります。
エアコンと外を繋いでいる筒?から虫が来るみたいです。

とりあえずベランダにゴキブリ用の餌などおこうと思います。

No.7 19/05/19 13:20
経験者さん7 

ムカデやゴキブリは東京都内でも出るぐらいだからある程度は仕方ないですね。
ムカデは、食べ物がないと分かると部屋から出ていくので、もう部屋や家にはいないかもしれません。
殺虫剤はムカデには多目に吹き掛けてください。ゴキブリにはほんの少しかけるだけで大丈夫です。殺虫剤は、体にジワジワ染み込むように出来てるから、時間が立てばゴキブリは死にます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧