注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

愚痴になります。吐き出させてください。 自分はデザイナーをしています。 …

回答12 + お礼8 HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 20:54(更新日時)

愚痴になります。吐き出させてください。

自分はデザイナーをしています。
書き出した画像が重いとエンジニアに怒られるので毎度原色をしています。
その時に色味が変わったり斑点が出ることがたまにあり、人の顔や食べ物で汚く見えてしまうなどの理由でなければそのままの対応になっています。

こっちもそうなっていないか毎度確認をしているのですが、たまに見落としていたりうすーーーく斑点が出ていたりして気が付かないことがあります。

それを指摘される度に「こっちは確認をお願いしてるのにちゃんと確認してないお前はどうなんだよ」とイラついてしまいます。

責任転嫁をするつもりはありませんが、全部自分1人でできる訳では無いしミスしている可能性があるので必ず確認を通しています。
なのに確認しない人にいろいろ言われるととても腹立ちます。

その人には他にも腹立つことはあるのですが。。。

最近ではこっちのせいではなく指示通りにやったのに「ここの文字間違ってるので直してください」とみんなの前で言います。
その言い方だとこちらが間違えたように聞こえそうで嫌です。

いろいろ不満があり書ききれません。

でも周りに言うと愚痴ばかりの子、新人のくせに、と思われそうで言えません。。。

転職したいとは思わないけどその人はどっかいって欲しいです。

どうしたら良いんだろう。。
上司に言うべきか。。でも自分も大して仕事できないのだから文句言える立場じゃないし。。。

もういやです。

No.2853047 19/05/22 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/23 05:28
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

先を見越して、やり直しになるのできちんと確認してください。って言うしかないかな。あとは自分が訂正ないように完璧にやるか。相手に求めても解決しない

No.2 19/05/23 07:17
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

良く確認して提出しましょう。あやふやならその人に確認してもらいましょう。

No.3 19/05/23 07:21
お礼

>> 1 先を見越して、やり直しになるのできちんと確認してください。って言うしかないかな。あとは自分が訂正ないように完璧にやるか。相手に求めても解決し… 確認はお願いして、毎回OKを出してもらっています。
自分も完璧なようにしているけど何限なのでたまに見落としはあります。だからこそ確認をお願いしています。

No.4 19/05/23 07:22
お礼

>> 2 良く確認して提出しましょう。あやふやならその人に確認してもらいましょう。 確認しています。
気づいて修正することがほとんどですがら人間なのでたまに見落としはあります。
生きてきた中で1度もケアレスミスをしてない人に言われたいですね。
確認は毎回してもらってます。

No.5 19/05/23 07:28
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

じゃあ辞めたら?
確認してもミスするなら何度も確認すれば良いだろうが。
人間なんてミスする生き物でな。それを無くすために何度も確認するんだよ。
何がケアレスミスしたことない人に言われたいだ。
そう言うこと言ってるから嫌われてるように怒られてんじゃねぇの?

No.6 19/05/23 07:57
お礼

>> 5 何度も確認してるに決まってるだろ。社会人舐めてんの?学生?
自分で何度も確認し、担当にも確認し、外部の人にも確認してもらってる。
人間ミスする生き物ってわかってるならお前の言ってることはなんなの???自分の言うことに責任持てないなら子供だね。
しかも怒られてないしな。どこからそういう話になったの、自分有利にしたいからって捏造はやめなね。どんまい。

No.7 19/05/23 10:48
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

何こいつ。人の意見聞く気無いなら初めから質問なんかすんなよ。
同意だけ欲しいなら初めからそういえば?

No.8 19/05/23 11:04
匿名さん8 

うちの仕事も確認が大事な仕事があり、確認担当がいて、業務の一つなのですが、ミスの過失割合は、作成担当8 : 確認担当2 って感じです。
主さんの場合は確認担当というほどではなさそうなので、叱られるのは仕方ない気がします。
私も挨拶文や看板を書いたりするのですが、上司にチェックを頼んでも、ほとんど当てになりません。信じられるのは自分だけです。

No.10 19/05/23 14:33
お礼

>> 8 うちの仕事も確認が大事な仕事があり、確認担当がいて、業務の一つなのですが、ミスの過失割合は、作成担当8 : 確認担当2 って感じです。 主… 叱られてませんし、確認はとても大事な作業です。

頂いた仕様通りに作っていますが、
仕様自体が間違えていたり最新でなかったりして修正依頼が来ます。
なので、「いただいた依頼どおりに作っていますが間違いないですか?」と確認を投げ、依頼した側は間違ってないか確認するのです。

看板だって「新作メニューのケーキ載せて!」と言われ載せたのに「ごめん、新作はクッキーだった」と言うふうになる場合もあります。
制作側としては依頼書が間違っているのなら気づきようがありませんよね。
そういことです。

No.11 19/05/23 14:56
お礼

>> 7 何こいつ。人の意見聞く気無いなら初めから質問なんかすんなよ。 同意だけ欲しいなら初めからそういえば? >> 7
質問ではなく愚痴、吐き出させてくださいと最初に書いてますよね??
それすら読んで理解できないのならあなたはなんなの??
はなから意見なんて求めてねーよ。ちゃん読め。
ちゃんと読まないお前みたいなやつが確認しないからミスが出てるんだろうな。よくわかった。

No.12 19/05/23 16:24
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

アーハイハイ。ソーッスネー。お前みたいなのがデザインしたのはさぞかしステキなモノナンダロネー。スゴイネーエライネー。

No.13 19/05/23 17:26
お礼

>> 12 ありがとうございますー。
自分がデザインしたもので売上1日500万ですー。
年重ねてもあなたみたいなお年寄りにはならないでおきますね^^

No.14 19/05/23 17:52
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

欠陥商品をどうもありがとー

No.15 19/05/23 18:12
お礼

>> 14 商品デザイナではないのでー( ˆᴗˆ )
業界知らないのに頑張って対抗しなくて大丈夫ですよー!
エンジニアとしても働けるのでIP調べますねー

No.16 19/05/23 18:40
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

その言葉に責任もてよ?その言葉。脅迫になるからな?
そっちこそ社会的に死にたくないならやめておけ。

No.17 19/05/23 19:00
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

うわーちょーやべぇよ。IP調べるとかマジかよ。こえぇ。やべぇよ。うわぁ…。これは警察に相談するしかないかなぁ…。何か事が起こってからじゃ遅いだろうしなぁ。うわぁ…ちょうこえぇ。ハッカーじゃん。やべぇよ。うわぁ。

No.18 19/05/23 22:08
匿名さん18 

2番さんすごい必死ですね・・・

どっちもどっちな気がするけど、
愚痴って予め書かれてるのに指摘されたら小学生みたいに張り合ってるのは、
2番さんは面倒臭そうな人だなと思います・・
2回も連続して投稿してる辺り小学生・・・

IPって調べるだけで犯罪なんですか?
結構やってるイメージあるから流用しない限り犯罪じゃないんじゃ・・・

まあ会社はいろんな人いますからね。
技術職なら尚更大変そう・・・
はっきりいっちゃっていいと思いますよー!

No.19 19/05/24 16:10
通行人19 

貴方のいうように、たとえ理不尽でも、新人があれこれ言えないですよね。
ミスも多く、まだまだ教えてもらうことが多い身で、会社にとっては先輩の業績のほうが上だから。
そうやって悔しい思い抱えながらも我慢を覚えて成長していくしか無いんですよね。

自分の場合はまず、自分のミスを完全になくすように注力しましたよ。
仕事もその理不尽な先輩を超えてから文句言ってやろうと、めちゃ頑張って、業績残すまではと我慢しました。

今は自分のために耐えて頑張って。
あと、やっぱり自分のミスでもある部分で先輩を責めているから、そこはミス無いのが前提と、己を改善しよう。

No.20 19/05/24 20:54
通行人20 

密かに主がその人に言った言葉を録音しておいて、文句を言われた相手に聞かせてやれば良い。
論より証拠です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧