注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

鬱病になってからずっと苦しく辛いです。投薬治療も続けていますが、一行に良くなりま…

回答2 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/24 12:39(更新日時)

鬱病になってからずっと苦しく辛いです。投薬治療も続けていますが、一行に良くなりません。あと何年苦しんだら楽になれるのでしょうか。

社会に適応できず、回りの人と全く同じようには生活できていないし、生きづらさを感じます。自傷行為も無くならないし、投薬も続けているけど、あまり良くなっている気がしません

鬱になる前、目眩や吐き気、頭痛などの症状があり、心よりも体調が優れず辛かったけど、今は体調は良くなったのに気持ちが晴れずずっと苦しいのです

体調が悪かった時よりも今の方が何倍も苦しいです。こんなものが隠れてたなんて自分でも分からなかったし、何年も苦しむことになるなんて思ってませんでした。

私は両親から虐待を受けて育ったために、現在は家族とは離れて暮らしています。仕事は、お医者様から経済的な不安は心に良くないと聞き、転々としながらですけど頑張って続けています。

しかし、この頃、自分は生きていていいのか分からなくなるのです。生まれたときから両親から暴力を受けるために生まれてきて、人格が歪んでいるし、社会に適応できない、誰からも必要とされていないように思います。

今度は自分のために生きたいと、仕事も続けてきたけど、もうダメみたいです。自分みたいな歪んだ人間、生きづらくて苦しいです

No.2853712 19/05/24 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/24 10:27
匿名さん1 

お辛いようですね。胸が痛みます。それでも治療を続けてこられて、よく頑張っていらっしゃると思います。お仕事もしてらっしゃるし、ちゃんと社会に出てらっしゃる。それは素晴らしいことだと思います。
ご両親のことは辛かったですね。何も知らない私が何か言える立場ではないですけれど、思い出の中に虐待があるなんて痛ましいことです。
幼児虐待のニュースを見るたびに本当に胸が痛みます。命だけでも助かって、と思ってしまいますが、命あってもあなたのように辛い思いをして生きていらっしゃる方もいるんでしょうね。
ただ、何もできないですけれど、私のように胸を痛める人は社会の中に沢山いて、生き抜いたあなたの幸せを願っている人も沢山います。他人ですけれど、あなたに安心と幸せが沢山訪れて欲しいと思います。あなたは孤独を感じているでしょうが、社会はあなたを包んでいます。辛い時には辛いと言っていいんですよ。なんで私だけ、って言っていいんですよ。人に甘えられず、一人で戦って、一人で負けた気にならないで。勝ち負けはありませんから大丈夫。
あなたの人生に暖かい光が沢山降り注ぎますように祈っています。

No.2 19/05/24 12:39
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

お辛いですね。
世の中、悪親も多いですから、もう忘れるしかありません。
私自身も、母さえいなければ、どれだけ幸せになれたことかと思っています。
でももう気持ちを切り替えるしかありません。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め、大切にしてあげてください。

そして、お仕事をしていてとても偉いですよ!
十分社会に貢献していますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧