注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

一目惚れした男性を忘れられず、思い出しては苦しくなります。どうしたら辛くなくなり…

回答6 + お礼5 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 17:07(更新日時)

一目惚れした男性を忘れられず、思い出しては苦しくなります。どうしたら辛くなくなりますか?

その男性は、私が当時働いていたところのお客さんでしたが、仕事を辞めたため一年くらい会えてません。

急に辞めた職場なので、その職場に行くことは出来てません。
その男性とは挨拶くらいで、名前も知らず独身かもわかりません。
レシートを渡すときに、その方は毎回指に触れてきたのは今でも不思議です。

街中でふと似たような人や、芸能人で似たような雰囲気の人を見ると思い出しては辛くなります。
新しい恋愛をする気にもなれずもやもやしてます。

どうしたら辛さがなくなりますか?

No.2854016 19/05/24 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 22:23
匿名さん1 

他に好きな人を見つけるしかないんじゃないですか

No.2 19/05/24 23:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
この間、一年ぶりに見かけてしまいまた気持ちが振り返してしまいまして。

自分磨いて新しい恋を探します…。

No.3 19/05/25 03:21
匿名さん3 

わたしは同じような経験から結婚しました^ ^
今でも不思議です。
縁があればまた出逢えると思いますよ。

No.4 19/05/25 06:52
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
結婚までいくなんて本当に運命だったのですね!
この間すれ違ったのも縁だったらいいのですが(^^;)

No.5 19/05/25 07:39
匿名さん5 

声かければ良かったのに。
確かに、似たような容姿の人はその辺にもいるだろうけど、彼の存在は唯一無二でしょ。
ここで会ったが百年目、みたいな意識を持つようにしないと、ご縁は掴めないよ。
普通の社会生活で出会う人の大半は一期一会だからね。終了と同時に消えるからね。
本当に縁があれば、またどこかで会えるんじゃないかな。

でも、仕事以外の会話してないと、パートナーの有無も知らないままだよね。
惚れっぽい人って、受け身な人が多いよね。
とりあえず親しくなって連絡先交換とか、相手の人柄や相性を見極めた上で方向性を定めてくっていう現実的な行動や考え方が少ない気がする。
街中の男が魅力的に映るのを出会いの多さと捉えるなら、おめでたい話ではあるけど。
結局、どれだけの出会いや関わりがあっても付き合えなければ意味がないし、付き合えても「自分に合わなければ」意味がないんだよね。
片思いって、あくまでもイメージの世界だから。いわば勝手な妄想。
相手をよく知らないからこそ、直接触れられないからこそ、良く見えることもある。
でも実際の恋愛は、イメージの向こう側にある現実。ひたすら現実のみ。
実際の恋愛をするには、「現実」に働きかけないといけない。
いつまでも自分の頭の中にいるだけでは何も始まらない。

自分磨きするのはいいけど、本番の恋愛は自分をちゃんと整えてから…なんて悠長にやってたら、何年努力したところで現実は変わらないままだよ。
現実の「男」を知らなければ、結局、自己満足の自分磨きに終始するし、実績ゼロのまま加齢するだけ。
一人であれこれやるよりも、とにかく経験した方が早いし、学べることも多いものだよ。

あと主さん、自分に制限や条件をつけてない?~できないなら恋愛しちゃいけないとか思ってない?
そういう考えがあるなら、その考え方はやめた方がいいよ。
恋愛に練習とかないから。
結婚までの恋愛を練習と考えるなら、ほとんどが練習だろうけど。
基本的には全部本番だから。付き合ったうちの誰かとは結婚する訳だからね。

続く。

No.6 19/05/25 07:40
匿名さん5 

恋愛には、「瞬発力」と「冷静な判断力」の両方が必要だと思う。
冷静な判断力は、経験と知識を得てできるもの。
瞬発力は、常に「今」に全力でいないと磨かれないものだと思う。
今に全力を注げる状態って、自分自身を信頼してる状態のことだと思う。
自分自身を信頼してないと、失敗することを自分自身に許せない。
それでは失敗を恐れて何もできない。
自分を信頼するのってそんなに難しいことじゃないと思う。だって「自己評価」でいいんだから。
「誰か」の評価や許可が下りたからって自動的に自信が付くものではないし、どんなにスゴい人から支援を得ても実らない恋もあるのだから。
恋愛なんて個人戦。
最後の最後は、というか基本的には自分で考えるしかないし、自分一人で勝負するしかないんだよね。
ここぞという時に動けるようにするには、出し惜しみしないこと。
今やらないことが明日できるようになることはないと考えた方がいい。

No.7 19/05/25 08:39
お礼

>> 5 声かければ良かったのに。 確かに、似たような容姿の人はその辺にもいるだろうけど、彼の存在は唯一無二でしょ。 ここで会ったが百年目、みたい… 回答ありがとうございます。
この間すれ違ったのは、相手が車に乗っていたので一瞬でどっか行っちゃいました。

今まで、好きと言われお付き合いしてきたことが何回かありますが、相手と話すことに気を使いすぎたりで疲れたり冷めてしまい続きませんでした。恋愛向いてないのでしょうか。
しかし、今回や過去に片思いしてきた人物に対しては、長く気持ちが続きます。片思いをしてる自分が好きなのでしょうか。

No.8 19/05/25 14:14
匿名さん8 

次会ったら連絡先渡しましょうよ

No.10 19/05/25 16:14
お礼

>> 8 次会ったら連絡先渡しましょうよ 回答ありがとうございます。

相手がもし覚えてそうな感じだったら渡そうかと思います。
覚えもない女から渡されるの気味悪がられると思いますし。

No.11 19/05/26 10:25
匿名さん8 

どのくらい面識があったか分かりませんが、1年ほどであれば覚えてる可能性は高いと思います。
でもまた会えるチャンスがあるんですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧