関連する話題
こないだ病院で医師と揉めた。 医師が警察呼ぶと言い出し、私も第三者に入ってもらいたかったから私が呼ぶというとハッタリだったのか呼ばず、他の病院関係者側がやめて
美容師やアシスタントが嫌な客に指名された時、わざと下手な施術をして客を不快にさせ、2度と指名させないようにしますか? それとも、そんな事はプロ失格だと思い
自分がされて嫌な事、相手にし返しますか?例えば、旦那が出張時ガールズバー、スナックに行くことが私にとっては嫌な事なので、私も夜の仕事のバイトでもしてみようかと思

私は夏に七分丈を7割くらい、半袖を3割くらい着ます。 半袖も着てるのに、「半袖…

回答6 + お礼5 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 00:42(更新日時)

私は夏に七分丈を7割くらい、半袖を3割くらい着ます。
半袖も着てるのに、「半袖を着ているイメージがない」と言われ、一部の人には、ちょっと訳ありな人の様な目で見られます。
七分丈が「いつも長袖着てる」に変換されてしまって、「肌をみせてはいけない宗教にちがいない」とか嫌味言われたり。

すっごい腹立つんですけど、夏に七分丈ばかり着るのは、悪いことですか?

ちなみに半袖の日は、薄い長袖カーディガンを用意してます。

七分丈着るのは理由がいくつかありまして、
1職場のクーラーが寒い
2北海道なので、とくに7月は夜がひんやりする
3あんまり焼きたくない。七分丈だと日焼け止めを塗る範囲が狭くてすむ

ということなんです。

肩を出している人がいたら、みんなで「何考えてるんだ!」っていうくせに。(まあ、肩出しは職場のドレスコードに引っ掛かりますけどね。)
逆に露出が少なくても突つかれるなんて、侵害ですわ~。

みなさんは、嫌な思いをしたことはありませんか?

No.2854034 19/05/24 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 21:42
匿名さん1 

私は言われた事はないですけど、腕にシミがあるので七分丈とかよく着ますよ

No.2 19/05/24 21:46
匿名さん2 

上に長袖カーディガン着たら
半袖とは言わないよ??

それ、充分長袖の人だよ。

No.3 19/05/24 21:50
お礼

>> 1 私は言われた事はないですけど、腕にシミがあるので七分丈とかよく着ますよ 七分丈、よく着ておられるんですね。全然変じゃないですよね~。

No.4 19/05/24 21:53
お礼

>> 2 上に長袖カーディガン着たら 半袖とは言わないよ?? それ、充分長袖の人だよ。 完全に私の表現が悪いですね。
カーディガンは、オフィスでは脱いだり着たりします。
焼きたくないので外では着ます。

No.5 19/05/24 22:00
悩める人5 

私も仕事に着ていく服でちょくちょく悩みます(ToT)ちなみに職場は私服OKなので、Gパンとかも可能。
以前違うスレに書きましたが同僚とかに、「柄に柄はやめようよ」だのいきなり後ろにいた後輩からは「〇〇ちゃん、靴下!!」って怒鳴り口調で言われたり(*_*)「もう、うるせぇ‼️黙れ‼️」って感じでΣ( ̄皿 ̄;;
「女の子なんだからオシャレしたら」って言われた事も……んな年令じゃねーし。むしろ若作りしてるババアの方がズレてじゃね?って感じ。
そりゃセンスないのは自分だってわかってますが、例え私服でも仕事に支障が出ないんじゃ何着てもワタシの勝手でしょ❗️エラソーに指図せんといて❗️って思います。間違ってかもしれませんが
(--;)

No.6 19/05/24 22:09
お礼

>> 5 ホントに「人の服にイチャモンつけんなや!」と思いますよね。
何着てもかめへんがな!と叫びたいです。

No.7 19/05/24 22:23
匿名さん7 

全開で冷え性アピールしておけばOK。

肌を見せない宗教云々は嫌味じゃなくて、ただのいじりというか
おふざけだと思うけれど。
別に長袖の人で「そうだよー。寒がりで~」でよくない?
それ以上なんやかんやいう人ってよほど暇な人でしょ。ほっとけばいいのよ。

No.8 19/05/24 22:33
悩める人8 

主さん、5です。回答ありがとうございます。私も全く同じ言葉叫びたいです。個人的な事なんだし、イチャモンばっかしできんあんたはナニモンなん?モデルさんのつもりでっか?って感じっすよ。イチャモンや皮肉ばっかししか言えない人を身内に持った家族も不憫やわ~って思いますよ。

No.9 19/05/24 23:03
お礼

>> 7 全開で冷え性アピールしておけばOK。 肌を見せない宗教云々は嫌味じゃなくて、ただのいじりというか おふざけだと思うけれど。 別に長… 冷え症の人、たくさんいるのに、夏のオフィスで長袖に理解がないのが不思議で仕方がないです。
宗教はイジリですかねぇ。その人、私に対して攻撃的ですごく意地悪なんですよ。
これ以上、いろいろ言われたら、堂々と腕を出してもいいと思ってます。

No.10 19/05/24 23:05
お礼

>> 8 主さん、5です。回答ありがとうございます。私も全く同じ言葉叫びたいです。個人的な事なんだし、イチャモンばっかしできんあんたはナニモンなん?モ… こちらこそ、ありがとうございます。
私も女子力に関して上から言われるのが、めちゃめちゃ嫌いなんですよ。
だから、共感しちゃいました。

No.11 19/05/25 00:42
匿名さん11 

何で腹立ててるのかよく分からないです。
周りからどう思われるか気になるなら、周りに合わせれば良いだろうと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧