注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

インプラントにするか悩んでいます。 当方30代男ですが、 右下奥歯を先日抜き…

回答3 + お礼2 HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 15:33(更新日時)

インプラントにするか悩んでいます。
当方30代男ですが、
右下奥歯を先日抜きました。その後、その奥歯に対応する上奥歯が今後抜けてくると言われました。(噛み合う歯が無い為) インプラントを入れて噛み合う歯を作るか、上奥歯をブリッジなるものをして抜けるのを防ぐ方法を紹介されました。
ブリッジはまた虫歯になりそうだし何より健康な歯を削るのが嫌です。インプラントは高額で手入れも大変そうで迷います。
そして他の歯医者では、上奥歯について、そう簡単には抜けることは無いから心配いらないと言われました。
もうどちらの歯医者が親身に診察してくれてるのか訳わからなくなっています…
アドバイスお願いいたします。

No.2854579 19/05/25 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/25 21:17
通行人1 

歯槽膿漏でなければ、そんな簡単に抜けないと思います。
しかし、歯が無いまま放っておくと、出来た隙間を埋めようと歯が少しずつ移動してくるので、歯並びに影響が出てきます。
ブリッジが嫌なら、入れ歯も視野にいれてみると良いかも知れません。最新のソケットタイプの入れ歯なら、インプラントより安いと思います。

No.2 19/05/25 21:28
匿名さん2 

インレーブリッジはどうですか?
普通のブリッジみたいに全部被せるのではなく少しだけ被せるものなのでそこまで削らずにできると思うんですが。
私の働いている歯医者で主さんと同じ状況でやっている患者さんがいました。

No.3 19/05/25 21:45
お礼

>> 1 歯槽膿漏でなければ、そんな簡単に抜けないと思います。 しかし、歯が無いまま放っておくと、出来た隙間を埋めようと歯が少しずつ移動してくるので… 歯並びへの影響は考えていませんでした。入れ歯も調べてみます。ありがとうございました。

No.4 19/05/25 21:47
お礼

>> 2 インレーブリッジはどうですか? 普通のブリッジみたいに全部被せるのではなく少しだけ被せるものなのでそこまで削らずにできると思うんですが。 … そういうのもあるんですね!調べてみます。ありがとうございました。

No.5 19/05/28 15:33
匿名さん5 

ブリッジも慣れちゃえば快適ですけどね、納得いかないなら他の歯医者も行くのがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧