注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

普通のサラリーマンが一念発起し、起業。 紆余曲折、苦しいこともたくさんあり…

回答6 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/06/01 04:50(更新日時)

普通のサラリーマンが一念発起し、起業。

紆余曲折、苦しいこともたくさんありましたが、ようやく軌道に乗り、
ここ数年はなかなかの収入を稼げるようになりました。

おかげで、苦労かけた妻や子供にも贅沢させられるようになりました。

妻子の支えがあったからこそなので、感謝しかありません。

ただ、こういう立場になってくると、色んな成功者にも出会い、一緒に行動する事も
増えました。

彼らの多くは、やはり収入も余裕もあるせいか、いわゆる愛人がいます。
私はまったく興味ないのですが、数人の方が、同じようなことを言います。

なぜ、愛人がいなんだ。成功してる男は、家庭をうまくやりながら、愛人ともうまくやる。
愛人の1人や2人作れないようじゃ、男としてどうなんだ、と。何が楽しくて、何を楽しみに
生きているんだ、と。
まるで、家族だけに一途なのが悪かのように。

サラリーマン時代の自分じゃ考えられない、耳慣れないセリフです。

たしかに、成功者の多くは、大昔から妾を囲い、世を動かした人も多くいます。
英雄色を好む、と言いますし。

実際に、経営者の交流会なんか出ると、声かけられたり誘惑が多いです。
でも、一切応じてません。家族が何よりです。

家族に一途で、何が悪いのでしょうか。
立場を利用して愛人囲うだけが、成功者と言われる人の生きがい、楽しみなんでしょうか。
あまりにも相容れない考えで、非常にもやっとしたので、思わずグチとして書き込みました。

No.2857678 19/05/31 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/31 13:10
匿名さん1 

トラブルになっても、金の力で揉み消せるからかな?

果たして金だけで解決できるのだろえか。

No.2 19/05/31 13:13
匿名さん2 

もっと成功している人は「愛人を持ち本妻を泣かす人に真の幸せはない」と言っています。
あなたが奥様の支えで成功できたように、パートナシップってとても大切だからです。
愛人を作る暇があったら、もっと恵まれない人達のために尽力するべき。

No.3 19/05/31 13:15
働く主婦さん3 

成功者が必ず愛人がいるわけではないでしょう?

他人に振り回されず、自分の家庭を大事にされたほうがいいと思います。

No.4 19/05/31 13:16
匿名さん4 

0か1 0から1 0が1
どうこうではなく 善悪ではなく
空きができたら順番が回ってきますよ
空きができても他の人に回ってるだけ
これからも家族を大切にしてください

No.5 19/06/01 02:51
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も家族も周りも経営者、実績のある方が多い環境です。

主さんは本当に成功されてるのか、なんか違和感感じます。

1愛人作らないと一丁前じゃないなどという経営者は私の周りには居ません。私が女ということ抜いても、そんな不粋なこと実力でのし上がった人間がいうかな?成功者ほど色んな価値観のある人間がいること知ってて尊重してる、ていうか、他人のスタイルにわざわざ口出ししないけどね。

2女がいる、いない、まあほぼほぼいますよ。愛人かセフレかなにかしら。それが現実です。

3彼らを擁護するわけじゃないけど、とてつもないストレスがかかってるわけだから、癒しの場所は必要でしょう。それが酒か、女か、投資か、買い物か、人それぞれ。私は買い物とエステだけど、もし男ならエッチしまくりだろうな。

4仮に旦那が経営者なら女遊びに理解はできる。心が動くのは嫌だけど、人生をうまくまわすための潤滑油として割り切ってるなら存分にどうぞ、大切なのは家族、エッセンスに女、みたいな。その代わり最高に成功していい男になってね、って感じ。

5個人的には、少しくらい遊んでる人の方がおもしろい人が多いと思ってる。

6読んでて主さんマジメと思いましたが、一番の違和感は、成功者の生きがいは立場を利用して愛人を囲うだけ?と聞いてる主さん、本当に経営者なの?成功者の生きがいは、多かれ少なかれ、仕事でしょ。女を生きがいにしてるやつなんてカスしか見たことないわ。

No.6 19/06/01 04:50
匿名さん6 

確かに「英雄色を好む」とは言ったものですが、それに溺れて「色恋で身を滅ぼす」

人間のどんなに多い事か。

今も昔も変わらずです。

特に女性は金でも割り切れないところがありますからね。

情念など泥沼化し業が深くなるだけでは。

妻子がいらっしゃるなら尚の事。

「愛人がいないようでは成功者としてどうなんだ、何が楽しくて生きているんだ」とは、

そのように言う方自身が酒と女にしか生き甲斐を見出だす事が出来ない、

発散場所も其処しか考えられないなど、煩悩的な方なのだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧