注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

彼氏が超個人主義でマイペース過ぎてどう付き合ったらよいかわかりません。 彼…

回答4 + お礼0 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
19/06/04 10:20(更新日時)

彼氏が超個人主義でマイペース過ぎてどう付き合ったらよいかわかりません。

彼はかなりの多忙な仕事をしています。
土日も平日も深夜も関係なく稼働しています。前提としてそれは確認出来るので浮気などの心配はないです。
はっきりと仕事が1番大事だし忙しい分1人でいる時間が欲しいと言われたことがあるのですが、仕事を頑張っている彼を好きになったのでそんな彼の姿勢にも大きな不満はありません。
しかし付き合い始めて数ヶ月たち、連絡は自分からはくれないし、月に1〜2回会えるかどうかみたいな状態が辛く、彼には私は必要ないのでは?別れを考えた方が良いのだろうか?と悩んでしまいました。
そこで彼に勇気を出して想いを伝え、毎週平日に1日でいいから家に泊まる日を作って欲しいと頼んだところ快くOKしてくれました。しかし、じゃあ来週はいつにする?と聞いたところスケジュールを出してくれず。
結局その週は向こうからのエクスキューズも連絡もなく終わってしまいました。
悲しくなってきた私はそのまま連絡を1週間ほどやめましたが、普段から自分から連絡しない彼を放置しても何の意味もないと思い、こちらからまた会いたいと連絡しました。するとすぐ返事がきて彼がお店を選んでくれました。
その日、頑張って伝えた約束を早速やぶられて悲しかったことや、もしかして彼が別れたいのかと不安になったことなどを彼に伝えました。彼は、正直毎週泊まりと決められると縛られたみたいで嫌だと言いましたが、「来週は実行しような!」と言ってくれ、別れたくないことも話してくれたのでとても安心しました。満たされた気持ちになりました。
そしてついに約束の日になったのですが、なぜか私の家とは別の駅で待ち合わせを言われ、ご飯のお店に入りました。
別の駅に指定された時点で、また、席について早々に疲れたと言っていたので、今日も約束はたぶんないなと想像はしていました。そして夕食を済ませお店から出るとニヤニヤと明日も仕事だし帰ろう!と言われてしまい。
彼は私が怒るだろうことをわかっていて、また私が許してくれるだろうこともわかっていたのだと思います。
でも、先に今日は疲れてるから謝られたらわかりますが、その時は彼の言葉の足りなさにがっかりしたのと、自分が今まで悩んできたことをバカにされたような気がして怒りました。
でも本人的には怒った私をみて、またしばらくしたら連絡が来るだろうと思ってそうですし、仕事と自分のペースが1番だというスタンスも曲げるつもりはないのだと思います。

私も、彼に恋愛最優先になって欲しいとまでは思っていません。
ただほんの少しの優しさや歩み寄りが欲しいだけなのですが、今回は約束を2回連続でやぶられてしまい心が折れてしまいました。

こういうタイプの男性とは、どうしたらうまく行くのでしょうか。

No.2857900 19/05/31 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/31 20:28
通行人1 

そういう人だと受け入れて、期待しない事。
都合の良い日があったら連絡してね。できれば当日に言うのはやめてねって伝えておき、向こうから会いたいと言うまで放置する事。

それで自然消滅するなら、その程度の仲って事です。

No.2 19/05/31 20:58
匿名さん2 

最近うちの子は月150時間くらい残業してるんだけど、恋人と付き合おうと思ったら同棲しないと無理よ。

12時過ぎにフラフラしながら帰ってきて、軽く晩御飯をつまみながらちょっと喋って、直ぐにベッドに倒れ込む。朝もギリギリまで寝て、バタバタとシャワー浴びて出かけてる。一緒に住んでる気がしない。

週末も大抵仕事だけど、半日は寝て、半日は友達と会ってる。余暇を全部恋人に当てろと言われたら、友達全部切ることになる。

仕事を減らすのは無理。精一杯手早くこなしてコレ。やってられっかー!!って叫んでるよ。鬱病にでもならない限りは減らしてもらえないと思う。

給料は良いだろうけど、結婚しても子育ては一人ですることになると思う。それが嫌なら他の恋人を探した方がいいかもしれない。

No.3 19/06/04 09:23
匿名さん3 

今の時点で寂しいなら向いてないと思うし、彼は思いやりがなさそうな人なので止めた方がいいと思います。
結婚してすれ違いで離婚しそうです。

No.4 19/06/04 10:20
通行人4 ( ♀ )

主が我慢して都合の良い女になるか、
主も彼並みに忙しくて気にしないようにするか。

どちらにせよ、彼を普通の人にするのは無理。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧