注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は最近疲れすぎなのか毎日死ぬことを考えてます 前やりかけた、 夜目がよくさ…

回答5 + お礼0 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 14:05(更新日時)

私は最近疲れすぎなのか毎日死ぬことを考えてます
前やりかけた、
夜目がよくさめますでも10時間以上寝ています
食欲はなくなり体重も2キロくらい痩せました
友達が鬱病なんじゃない?と
言ってきたのでネットの無料でできるうつ病診断をしてみました
27点中20点で重度のうつ病と診断されました
病院行けと書いてありました
現在中学3です子供でも鬱病になるんですか?
親には言えません。暴言はかれるので。
たたかれるし、

No.2858845 19/06/02 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/02 14:32
匿名さん1 

保健の先生に相談をしてみてください。

No.3 19/06/02 15:05
匿名さん3 

こんにちは。

私は、高校1年生ですかね。
普通なら…。
今現在は、引きこもりです。
今年の3月に中学校を卒業しました。
義務教育なので、日数が足りなくても一応は卒業と断定されます。

私も良く目が覚めます。
それも10回以上(笑)
毎日、基本あなたと同様10時間以上寝ています。

食欲は、基本育ち盛りなので食べるときは食べますが…食べないときは、全く口に入れません。
体重は測定していないので全くわかりませんね(o≧▽゜)o
でも…お腹はぽっこり出てます(泣)

私は、引きこもりで外出は絶対無理なので調べてみたところ入院レベルの重度の鬱病と発覚しました!!
でも特に異常はありません。
多分(@_@)

私は、医者ではないので何とも言えませんが…自分でもわからない何かしらのストレスがあるんだと思いますよ。

それと親御さんに相談できないのなら友人や児童相談所、カウンセリング等々はいかがでしょうか?
または、今のようにここで相談や愚痴ったりするのも私はアリだと思いますよ!!
良い人がたくさんいますよ( -∀・)

No.4 19/06/02 15:41
匿名さん4 

ネットの診断結果はあくまで参考、それも1つだけの診断で信じるんではなくて。
10時間以上寝れるのは、よく目が覚めるから熟睡できてない分時間寝れるとか、育ち盛りだからよく寝れるとかもあるし。
親に言えない緊張した環境だからそれが一番の原因かもね😢本当は親が聞いてあげないといけないのにね。
体調のことは心配だよね、明日保健室の先生に話してみなよ、自分から親に言えないことも先生に話して先生から親に伝えてもらいな。

No.5 19/06/10 14:05
匿名さん5 

“毎日死ぬこと”を考えているんですか?
私的にはなんですが…暇なんですか?

夜に私も目を覚ましますよ。
トイレに行ってスッキリしたらすぐ寝ますね。
10時間以上も寝ているんですか?
羨ましいですね。
私なんて8時間ですよ。
2時間多く寝ているあなたが疲れるなんて何かヤバイことでもやっているんですか?
食欲がないんですか?
無理にでも食べないと身体にも精神的にも応えますよ。
“うつ病”なら病院に行ってカウンセリングなどをオススメしますよ。
インターネットの診断が全てではないので、診察や検診しましょう。
家庭や学校、対人関係等でストレスを生みますから大人子供は関係なくストレスによって“うつ病”になりますよ。

早い方がいいですよ。
遅くなってからでは大変ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧