注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

いきなりニッテレ債権回収会社から電話ありおどされました、内容は何年か前に登録した…

回答4 + お礼1 HIT数 567 あ+ あ-

おばかさん
19/06/02 19:25(更新日時)

いきなりニッテレ債権回収会社から電話ありおどされました、内容は何年か前に登録した占い電話の登録しただろ?払えという内容。確かに何年か前に無料お試しで電話したことあるし、登録といっても名前と生年月日だけ。もちろん名前と生年月日は本当のかいてません。無料内で一度しかつかってないし、それ以来メールきても無視してたし、開いてもないし、そしたら解約代、月間料全てで12万。払えないなら裁判する。といわれ、使ってないのに12万?こちらも弁護士雇うといいきりました。払う義務ありますか?

タグ

No.2858983 19/06/02 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/02 18:59
匿名さん1 

古典的な詐欺の手口だと思います。
絶対払ってはいけない。
心配だったら警察に相談です!

No.2 19/06/02 19:11
匿名さん2 

実際にある会社ですけどねぇ、ハガキなどは来てないんですか?

No.3 19/06/02 19:17
お礼

>> 2 ネットからの登録で、電話番号しかしられてません。
住所は知りません

No.4 19/06/02 19:21
悩める人4 

実際にあるちゃんとした会社。
ホームページあるから主さんにかけてきた番号がホントにその会社のものか確認してきたら?

No.5 19/06/02 19:25
匿名さん5 

法律に詳しくは無いけど、最初の何ヵ月かは無料でその期間内に解約しないと料金が発生するという感じなのかな。
ニッテレ債権回収会社は実際にあると思うけど、似たような名前の詐欺の可能性もある。詐欺で無ければその債権は確実にあるわけで放っておいても又違う債権会社に委託されれば又電話かかってきますよ。
詐欺で無いなら消費者センターに相談してみると良いかと思います。
何年前かわからないけど時効でしたら時効援用しますと電話で伝える。ちゃんとした債権回収会社なら時効の援用は慣れてるしすんなり引き下がります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧