注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

6時前から洗濯物を回す隣人。 洗濯機がベランダにしか置けないから音がくそうるさ…

回答8 + お礼1 HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん
19/06/07 10:36(更新日時)

6時前から洗濯物を回す隣人。
洗濯機がベランダにしか置けないから音がくそうるさい。
窓閉めてもうるさい。
23時過ぎに回す事も多々あってまじでストレス。
馬鹿なのかしら。

そして涼しくなってきたから窓を開けてるのかテレビの音がダダ漏れ。
音量小さくするか窓閉めろよ…

旦那はうちのテレビの音量が漏れてないか気になるのか、朝は音量1(笑)夜は3です(笑)
ちょっと笑ったら窓閉めにいくくらい神経質になりました。

現在新築の建築中で引渡しが来月なので引っ越せません。
あー早く引っ越したい。モヤモヤ。

No.2861533 19/06/07 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/07 07:18
匿名さん1 

分かる!!うちの隣もそうですよー!
6時前から、洗濯機かけて、掃除機かけて、晴れてると布団バンバンして干すから、毎朝、イライラします。

うちも、窓を開けたらテレビの音量を抑えたり、騒がないように気遣いしますが、お隣は、テレビの音量大きいし、家族でガヤガヤうるさいし、たまにベランダで七輪で魚焼いたりするし、ストレス溜まります。

しかも、隣の娘が、深夜まで大声で友達と電話してて、昨日も、0時を過ぎているのに、甲高い笑い声やゲラゲラ爆笑する声が21時から何時間も続きイライラが爆発しそうでした。

朝の洗濯機は、管理会社に言ったけど、お隣の旦那がまさかの管理会社に勤めていたみたいで、私の方がクレーマー扱いされました。

昨日は、ムカついて壁ドンしてやりましたが、静かにならずで、寝不足で今朝は頭が痛いです。

引っ越し出来る主さんが羨ましい…

No.2 19/06/07 07:58
お礼

>> 1 お仲間がいて嬉しいような悲しいような😭
自分がどれだけ騒音出してるのか分からない人たちばかりなんでしょうね!

衝撃だったのがベランダで七輪…
んなアホな!迷惑極まりない😭😭
そんなことされたら突撃してしまいそうです(;^ω^)うちより酷いですね!
常識を知らない人が一人どころか一家だなんて…ゾッとしました。

No.3 19/06/07 08:19
働く主婦さん3 

神経質な人は集合住宅むいてないよね。2、300坪あるような広い敷地の一軒家に住まないと。他人のライフスタイルに合わせて生活するの苦痛じゃない?わたし田舎に住んで新幹線通勤してる。朝4時に起きて洗濯機も4時半にまわすよ。寝るのは9時半だから9時からお風呂入られたり洗濯機回される集合住宅での生活は無理だな。頭オカシイ人も多いし、トラブルになって殺されたらたまらないよ。だだっ広い田舎は土地も余ってるし、音のストレスはないから検討してみては?ちなみにわたしはマンションも持ってるけど、暮らし方合わなくて一軒家を借りてる。持ち家だからっていってもストレスで病んだり、隣人トラブル抱えるくらいなら住み替えも有りだよ

No.4 19/06/07 08:26
匿名さん4 

うわぁ…同じ……………
私はアパートで両脇から挟まれていますが
両脇がうるさすぎて旦那はしかも神経質なのでテレビもちっさいし窓は閉めるし少しでも物音がすると
「俺らうるさいのかな?」と言ってきます
ただの被害妄想だし、しいて言えば両脇うるさいんだから私達もうるさくしていいんじゃね?って思います
旦那が神経質だからこっちまで音に気を使わなくちゃいけなくてイライラします
皿洗いしてるだけでうるさいと言われるし
一番腹立つのはアパートの外出た瞬間は無言じゃないとキレられます
車に乗るまで必ず無言
足音も旦那に怒られます
なんなんかな
疲れた
両脇の人達は普通に良い人で私達の事をうるさいなんて一言も言ったことないのに旦那だけシビアでイライラする
頭おかしいの?って言ってやりたい

No.5 19/06/07 08:27
匿名さん1 

お返事ありがとうございます!!
私も、朝からイライラで、愚痴投稿でもしようかと覗いたら同じような主さんのスレを見かけて、分かる!分かる!お仲間さんだ!と思ってレスしちゃいました。

主さんのスレなのに、愚痴を書きまくってすみません(^^;

本当に、お隣が、非常識一家で疲れますよ。

七輪もあり得ないけど、隣の奥さん、古株みたいで、住人把握も凄くて、引っ越した当初から、根掘り葉掘り聞かれるし、聞いてもいないのに、何階の◯◯さんは、どこに勤めてるだとか、何階の◯◯さん家のお子さんは、どこ高校だとか、ベラベラで。

隣にセールスマンが来た時には、我が家の家族構成をベラベラと話しているのが玄関越しに聞こえて、呆れましたよ…

主さんは、あと少しの辛抱ですね。
お互い、ひたすら我慢で頑張りましょう…

No.6 19/06/07 08:35
通行人6 

私も集合住宅は嫌いで戸建に住んでます
と言うか 戸建にしか住んだ事ない人は集合住宅の騒音は衝撃です
私も1度一人暮らしをしましたが もうノイローゼになりかけました。
色々な非常識な住人も多いですよね
早朝深夜にお構いなしなんて 頭の程度疑いますね そう言う育ち方しかしてない輩ですよ
主さん新築に引っ越すまでの辛抱だと思って頑張って!

No.7 19/06/07 09:52
匿名さん7 

朝の5時は早いと思うが…
朝の6時はセーフだと思う。
6時前の前はどのくらい前なのかな…
23時はアウトですよね。

来月引っ越せるんだから我慢すりゃ良いのにって思うのは私だけかな。

No.8 19/06/07 10:08
匿名さん7 

主さんだけに言ってるのではないのですが…
主さんや他の皆さん、お仕事してないのかな??
お仕事してる主婦の方は朝の6時頃に洗濯機を回さないと間に合わないと思う。掃除機も朝かけていかないと、いつ掃除するの??ってなる。
私は専業主婦なので主さんや他のレス者のような神経質な人がいたら怖いから洗濯機は9時頃に回すようにしています。
掃除機もお昼前後にしています。
ただ、仕事してる人は朝のうちに家事をしないと出来ないですよね?
朝の6時頃の洗濯機の音が騒音で23時の洗濯機の音も騒音って…
何時まで寝てるの?!
どんな生活リズムなのかな。
生活音は騒音にはならないと思うし、生活スタイル・リズムはみんな同じじゃないので。
どうして自分の生活リズムに合わない時間の音は騒音扱いになるのですか?
自己中なのかな…
私は新築戸建てに住んでいて、仕事の事情で今現在は賃貸に住んでます。
うちが迷惑にならないために…と思って家賃はかなり高いですが防音設備のマンションです。
文句を言う人は安いアパートかな?
神経質な人こそ、よくよく住む環境を考えたら良いのに。
自分たちに合ったレベルの家なんだろうから、我慢すりゃ良いのに…。
主さん、一戸建ても音はもれます。
お気をつけて。
不快に思われる内容かもしれませんが、少しモヤモヤして。
失礼致しました。

No.9 19/06/07 10:36
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

不規則な仕事をしている側からしてみたら、じゃ、いつ洗濯したらいいの?
文句言うなら、かわりに洗濯してほしいですわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧