注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

つまらない人生でした。 今まで、何の為に生きてきたんだろう? もう、何やって…

回答7 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 10:41(更新日時)

つまらない人生でした。
今まで、何の為に生きてきたんだろう?
もう、何やってもうまくいかない。
仕事、辞めようかな。
何かもう、疲れちゃったよ。
社会人になってもイジメってあるんですね。
普通の人生で良かったのに。
幸せって何だろう?
私には無関係な事だな。

No.2862543 19/06/09 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/09 02:37
匿名さん1 

しょうがないんじゃね?
学生時代ならまだしも、社会人になったら人間関係構築も仕事のうちだもんよ。
それが出来ないって事は、能力が足りないって事だ。
少し能力が足りないだけなら社会的に評価が低くなるだけ。
給与が他の人より低くなるだけ。
でもそれ以上に低い能力だと排除されるだけ。
淘汰される、とも言う。
当人達に取ってはひどい事だろうが、足を引っ張る人間にいつまでも居られたら多くの人が困る。
能力の低い人間は速やかに退場してもらいたいってのは社会の常識。
ひどいのは分かるつもりだけど、社会はそれをやめる訳が無いし、皆んなを助ける様な事をされたら困る。
能力の低い奴らのしわ寄せは、真っ当にやってる奴らに及んでしまうから。
そんな世の中は不公平だろ?
自分が生まれる前から決まってた事である、成果を残せば上に上がれる、成果を出さなければ沈んで行く。
初めから約束されたルールに、成果が残せない奴らが今更の如く文句を言い出す。
それを認めて救うのはルール違反であり、ルール通りにやって来た者に取っては不公平以外の何ものでも無い。

だから能力が足りない者は、納得して大人しく沈んでくれ。
助けも出さない。
それが正義。

No.2 19/06/09 02:40
匿名さん2 

幸せは、すぐそこにあります。
おいしいものを食べる、おもしろい、楽しい小説や漫画、ドラマや映画、読んで、観て泣いたり、大笑いしたり、自分のためになる勉強してみたり。
こう感じてみるのも、一つの、幸せですよ。

No.3 19/06/09 03:28
匿名さん3 

イジメなんて運が悪かっただけだよ。
虐めてる奴なんて、今頃ぐっすり寝てるから、こっちも寝てやろーぜ。転職したらいいよ。お金より貴女の心が大事。

No.4 19/06/09 04:21
悩める人4 

あー、私も仕事辞めたいわ。
ストレスで持病悪化して入院。退院して自宅療養してやっと職場復帰したけど、心無い人達から陰口叩かれて、仕事をやる気分が失せたわ。
退職届を書く練習、始めようかな。

No.5 19/06/09 09:28
通行人5 

何の為に生きてるのだろう、
どうして自分は嫌われるのだろう、
と悩み考えることがスタートです。

その原因に気付き、自分を変える努力を続けると、周囲の主さんに対する態度が変わります。
辛い人生が、楽しい人生にかわります。。

No.6 19/06/09 10:27
匿名さん6 ( ♀ )

お幾つの主様なんだろう?40歳辺り以下だったら、出直してきなよって思うけど…。

でも皆、人生とは!生きる意味とは!ってやるの好きだね。そうしてる間にも、やれること沢山ありそうだけど…。

No.7 19/06/09 10:41
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

イジメお辛いですね。

しかし所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

しかし、そんな奴等も、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ることになりますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーすればよいのです。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧