注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

申し訳ありません。うつ病を患っていて、原因は仕事です。改善しようと思って努力して…

回答3 + お礼3 HIT数 601 あ+ あ-

悩める人
19/06/09 09:33(更新日時)

申し訳ありません。うつ病を患っていて、原因は仕事です。改善しようと思って努力してましたが、どんどん悪くなってます。
もっとも、歩くのも、何かするのも日に日に億劫になり、もう動けない感じです。

今朝も朝はウォーキング行こうとしたけどいけませんでした。

もう仕事半年も休んでいるけど、心が折れてしまいました。

何もかも悪く考えてしまいます。
朝起きて辛いので
精神安定剤を飲んだら少し楽になりました。
最近は効き目も短くなってきました。当然です。依存ですがなくては辛くて駄目です。

抗うつ薬も効かないし、カウンセリングもしましたが、効果なし
先日、YouTubeでカウンセリングの違うのに申し込んでみようかと思ったけど、気力がなかったです。

なんとかしたいという気持ちがあるのだから生きたい、頑張って生きていきたいのが本音だと思います。

でも、こんな冴えない毎日が無駄に過ぎていくと、もう立ち直れないんじゃないかと思います。
当然、希死願虜に襲われます。

2月の寒い日から今まで、本当に無駄にそして早く過ぎてしまいました。

休職届けを出して、帰ってから橋に行きました。
でも、高くて石があって怖くてとても飛び降りできない。
ベルトで首を絞めたけど、首が赤くなって痛くてできない。
何一つ半年たっても改善しない。

もう駄目なんですよね。
うつ病になるとこんなになってしまうのですね。
生きたいけど、希望がない、もう仕事をする自信もない。
全ての自信がなくなりました。

頑張りたいけど、本当に頑張る気力がないんです。
一生懸命生きてきたけど、世の中について行けない。
こんなふうに同じように苦しんでいる人は、沢山いるのでしょうか。
世の中、何か楽しそうで、自分は取り残され、もう絶望的です。

今は安定剤が少し効いてるから良いけど、すぐに切れて苦しくなります。
なるべく、範囲内で飲んでますが一時だけで辛い。
最近は病院に行くのも億劫になりました。

何もかもが悪いことばかり頭に浮かびます。
ガラスの声が耳に刺さります。  

もう、こうなると駄目ですよね。
楽しく生きたかった。
頑張って生きたかった。
そう想いながら、時だけが虚しく過ぎて行きます。
長文の情けない心内読んで下さりありがとうございました。

No.2862600 19/06/09 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/09 07:42
匿名さん1 

それが症状だと思います。私も2年はかかったので焦ってる時期は辛かったことを覚えてます。なんでもいいからこの音楽ならまあ聞けるな、とかこの本とか漫画はなんとか読めるなというものに頼ってました。ほとんど何もする気になれず外にも行けなかったです。
おすすめはクレヨンしんちゃんをひたすら読むとかつれウツを読むとか、あと福満しげゆき氏の僕の小規模な失敗はかなり自分のうつには助けになりました。暗いけど希望のある漫画です。あとはほっしーさんのyoutubeは本当に参考になりますね。やる気がでなくても仕事できなくてもいいんだということを伝えてくれます

No.2 19/06/09 07:50
お礼

>> 1 YouTube見まくってますが、解決策はありません。
ホッシーさんのも当然見てますが、彼はネットで稼ぐ方法を勉強して今は仕事をしているようですね。
私にはネットでとか無理だし何もない。

結局、YouTubeあげられる人はそれなりに復活祭した人だから元気があるのですよね。
ただ、あっとちゃんというYouTubeの女の子の動画が今年のお正月以降更新無しなので、気になってます。

No.3 19/06/09 07:50
匿名さん3 

私も指先まで鉛のように重く、何も考えられず、ご飯を買うことが精一杯、お風呂に一ヶ月ほど入れない時期がありました。

環境を変えたら治りましたよ。
転職したり、付き合う人間を変えたり、病院やカウンセラーを変えたり、同居する人を変えたり、親がいるなら実家に帰ってみてはどうでしょうか(もう実家でしたらすみません)
何かが無意識にストレスになっているんじゃないかな、と思います。

No.4 19/06/09 08:20
匿名さん4 

抗うつ剤が合わないのは辛いですね。病院が合わないなら変えてみてもいいかも知れません。

ウォーキング、無理なら行かなくても大丈夫です。家の中に陽が入ってくるならそれを浴びてみて下さい。

鬱の人は多いです。精神疾患で入院されている方もいます。世の中楽しそうに見えますが見えない事も多いと思います。

母が鬱ですが3年経って改善に向かっています。でもまだ薬は離せません。本人は本当に大変ですが無理する事が一番駄目だと理解しているので「やらない事=ダメじゃない」を意識して好きな事、したい事だけやって過ごしてます。

鬱は良くなったり悪くなったりを繰り返して、ほんの少しずつ良くなっていくものだと思います。

主さんは全然駄目じゃない。どうか気を落とさないで下さい。色々な事への不安はあると思いますが、焦らずに自分を許す事が大事かなと、母を見てて感じました。

No.5 19/06/09 09:29
お礼

>> 3 私も指先まで鉛のように重く、何も考えられず、ご飯を買うことが精一杯、お風呂に一ヶ月ほど入れない時期がありました。 環境を変えたら治りま… 辛いさなか
レスいただき大変ありがとうございました。

No.6 19/06/09 09:33
お礼

>> 4 抗うつ剤が合わないのは辛いですね。病院が合わないなら変えてみてもいいかも知れません。 ウォーキング、無理なら行かなくても大丈夫です。家… お母さんの鬱のことを理解してくれているあなたのことに
お母さんは感謝して泣いていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧