注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

共同生活で、家事以外にやってくれたら嬉しい事、嫌な事を教えてほしいです 大…

回答2 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 12:22(更新日時)

共同生活で、家事以外にやってくれたら嬉しい事、嫌な事を教えてほしいです

大学一年ですが、夏休みに入り父と期間限定の共同生活をしています。
私が頼んで父の家に居候している状態なので、出来る限り父の機嫌を損ねないよう振る舞いたいです。
しかし、共同生活の間の生活費を渡そうとしたものの断られ、炊事・掃除・洗濯などの家の家事を全てやっても「お前がいない時でも一人でやれるし」とあまり嬉しくなさそうです
甘い物が好きな父の為に余り物で作れるスイーツ等を作ってもみたんですがそれも好反応を貰えませんでした。

逆に父の機嫌を損ねてしまう事が多く、食器を机に配膳しようとして「横失礼します」と事前に言った後食器棚から食器を取ろうとしたり、掃除のし損ねがある時や、私物のPCで動画サイト等を見ている(家事を全て終えた後に)と怒鳴られ説教されてしまいます。

正直何をすれば父にとってプラスかマイナスなのか分からず、ストレスです。
頼んで居候させてもらってるという立場で共同生活を送っている中で、家事以外に何をしたら相手は喜ぶのでしょうか?
また逆に、何をされたら相手は嫌だと思うでしょうか?

No.2864353 19/06/12 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/12 12:04
匿名さん1 

親の立場で言えば家事なんかより勉強してほしい
スマホやパソコンで遊んでるのはあまり見たくない

No.2 19/06/12 12:22
匿名さん2 

お父さんは照れけら素直に嬉しさを出さないだけだよ