注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

席の向かいの同僚が目の前に立ってくるので、仕事に集中できません。 今の席は…

回答1 + お礼1 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 12:54(更新日時)

席の向かいの同僚が目の前に立ってくるので、仕事に集中できません。

今の席はパーティションで囲まれた感じなのですが、向かいに座っている男性の同僚がなんかいちいち立ち上がってこちらをうかがうような感じで微動だにしないので、正直仕事に集中できません。

なにか書類をよんでいたり、するのですが、立ち上がる必要ないですよね?

そのたびに、上半身が迫る感じで、正直目の前に人の顔がくると落ち着かないし、目をそらしたり、何か書いてるふりをして体を背けたりすると、咳払いや物を机に叩きつけて威嚇してきます。

彼はなにがしたいんですか?

席に座っているときだけではなく、元カレが会社にいるのですが、その元カレと仕事の話をしているときも、目線はこちらをむけてはいないものの、体を傾けて、こちらをうかがうような雰囲気を感じます。

なんなら、別の人に話しかけて、近くによってきます。

ご飯を食べているときも、ふと顔を上げたら顔がパーティションの向こう側にあって恐怖を覚えました。

私の自意識過剰ではなく、彼が目の前につったっていると、他の同僚が話しかけにきてくれて、いさめて(?)くれます。

その話を会社の人に話したことはありませんが、社長がくると慌てて座るので私の気のせいではないと思うのです。

彼はイケメンで、背も高く、彼女もいます。
私に気がある訳ではないと思います。

でも仕事をお願いするときなど、何もなかったことのように普通に接します。
少しギクシャクはしますが。

他の女性も、なんか後ろにたってて話しかけるの待ってるから嫌~みたいなことを聞いたことがあります。

今日も同じことされたので、イライラして、席をたつと、彼も席をたち、鉢合わせしたくないから引き返すと、彼も引き返してきたので、私はその場で止まってめっちゃ、なんなの?みたいな感じで怒りを露にしてしまいました。

そんな感じなので、席に座っても、緊張状態が続き、私が物音をたてたり集中している感じの時に、ここぞとばかり咳払いして、私が勝手に思ってるだけですが、嫌がらせしてきます。

私のことがとにかく嫌いで嫌がらせしたいんでしょうか?

今までめっちゃあからさまに嫌な態度とったり、逆に話しかけてなごませようとしたりしますが、何をやってもやめてくれません。

元カレがいるせいで、私が自意識過剰になっているのでしょうか。

確かに私は会社では浮いた存在で、みんなから煙たがられているような気がします。

そのせいか、他のみんなからも視線を感じるようになりました。

なんかの病気みたいな感じですが、両隣の女性の同僚もいちいち物音をたてたり、咳払いしてくるので仕事に集中できません。

そのことで、社長に私に対して威圧的な態度をとるなと言われたと本人が言っているのを横で聞こえるように言われたので、私の勘違いとは考えにくいです。

もう半年位その感じでしたが、社長と上の方たちが見張る?ようになってからはみんなもおとなしくなりました。

でも、この目の前にたつ男性は、上の方がいないときなど、まだそういうことをやめないんです。

私はお局様にも目をつけられているし、両隣もこんな感じなので、私の悪口とか散々いわれてるだろうし、男性含めほとんど仕事以外の話を周りとしません。

喧嘩は避けたいし直接聞くのも難しいです。

No.2864678 19/06/12 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/22 12:49
tt ( 20代 ♂ wPnTCd )

それは大変ですね。
環境を変えるしか、、、

No.2 19/06/22 12:54
お礼

なぜそんなことするのか理解不能です。

なんかボーナス減らされたみたいで、ピタッとしなくなりました。

でも昼時間私が机で寝ていて目を覚ますと、またずっと目の前に立っていて、結局誰もみてないところではやるんだなと辟易しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧