注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は仕事ができず 上司に迷惑をかけてしまっています。 仕事のできなささや…

回答6 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 21:53(更新日時)


私は仕事ができず
上司に迷惑をかけてしまっています。

仕事のできなささや遅さに
飽きられられてしまっていると思います

覚えることが多く
ついていくのに必死です。
覚えることが多すぎていっぱいいっぱいでミスばかりで、
こんな自分にも呆れています。

同期の中で一番ダメだと思います。

私のいる部署に前に所属していた
上司aさんは仕事ができる人で
その人の話を聞くたびに
余計、自分を責めたくなります。

精神的に不安定です。
挫けかけていますが
自分で自分を褒められないので、
誰かに応援していただきたいです。

嘘でもいいです。
励ましていただきたいです。


新社会人

No.2865115 19/06/13 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/13 20:06
匿名さん1 

仕事ができる人と比べたところでかえって余計なことを考えて仕事ができない負のループに陥るだけですし、クビになってないのだから大丈夫です

No.2 19/06/13 20:32
匿名さん2 

まだ一年目ですよね。焦らないで。同期と比べなくてもいいですよ。そのうち仕事に慣れますよ。
フレ~フレ~ ガンバレ~

No.3 19/06/13 20:56
お助け人3 

周りの人と比べるのは辞めたほうが良いことと、少しずつでも良いので
覚えていけば2年~3年ぐらいには追いつき、追い越せも
可能となるかもしれません。

No.4 19/06/15 17:49
匿名さん4 

必死で付いて行こうとしている主さんを責めるなら上司が間違っているし、何も心配しないで頑張れば大丈夫だと思いますよ

No.5 19/06/15 20:41
匿名さん5 

自分を省みる事の出来る主さんは大丈夫だと思う。
要は月日が経った時に成長が見られるかだと思うんですよね。
うちの新入社員はミス多発で、笑って誤魔化し同じミスを繰り返す毎日。
中堅社員はプライドばかり高く成長が全く見られない。
この能天気さとプライド、呆れるを通り越します。
ひとつひとつ克服して頑張って頂きたい。応援します。
部下を持つ身より。

No.6 19/06/17 21:53
匿名さん6 

そんなの心配無用です。
俺も転職して一年目ですが、右も左もわからず仕事をしていて、二週間ついてもらって機械の操作を教えてくれました。
そこから一人立ちし、やりましたが、いざしてみると難しくて、ミスばかりでした。
しまいには不良の鬼と言われたり、誰もがしたことの内容なミスをしてしまい、200万以上の損失をした上に、機械を壊しさらに300万の損失を出した時には昼飯も食えず、みんなから白い目でみられ、こってり怒られました。
いっそ辞めようかと思いましたが、生活がかかっている上に、転職活動で100社以上受けた中で、ようやく正社員で決まったとこだったので居座ってます。
なんたかんだ、色々嫌な事言われながらでも、やってます。
一年もやっていたら、だんだんなれてきて信頼も取り返してきてますよ!
主さんもめけずに頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧