注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

父親に呆れています。 家族構成は母方の祖父母、父、母、私です。 率直に言…

回答1 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 09:38(更新日時)

父親に呆れています。
家族構成は母方の祖父母、父、母、私です。

率直に言うと、ここ一年ほど父親が生活費をいれません。また、光熱費などの支払いも滞り、二ヶ月分の滞納などもざらにあります。母がパートをしているため、月6万円程の収入と私のバイト代でなんとか生活を維持しています。毎月ローンの集金に銀行の方が家に来る度に、母と父で喧嘩をしています。

父は仕事をしないわけではありません。
しかし、母や私に借金があるにも関わらず家を出るのはお昼過ぎ、日付が変わる前には帰ってきます。自営業のため、時間の制約はゆるいと思いますが、家族に借金をしている分、朝起きてコーヒーを飲んでずーーっと携帯を見ている5時間以上の時間を、仕事を掛け持ちしてでも借金を返そうとは思わないのでしょうか。

家族内の借金も相当な額(数百万)ですが、仕事での借金は母に言えないほどの額があるそうです。
母は解決策を見出そうと、父に話をしようと持ちかけますが、父は「うん」「そうだね」「どうしようもない」など、曖昧な返事しかしないか黙り込み、挙げ句の果てには逆ギレして開き直ります。
そのため、母は父に対してナーバスになりつつあり、余計に喧嘩っ早くなっています。

離婚をしても、母は祖父母の介護があるため満足に働くことが出来ずに、父の存在がもたらす精神的な負担こそ無くなりますが、経済的には何ら変わりません。

ですので、父に仕事をしてもらう事が家族として上手くやっていく方法であると考えています。

しかし、父の借金は相当な額ですから返済どころか生活の維持すら難しいですし、検索などしてみても親の借金は子供に残るという事も目にしました。
私は家族もそうですが自分自身の将来が不安でなりません。

ヘタレ親父を改善させる方法が見つからないのです。。。

No.2865937 19/06/15 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/17 09:38
匿名さん1 

親の借金は子供は支払う必要ないですよ。改善させるよりも縁を切る方がいいんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧