注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は体育の先生にあることがきっかけで嫌われています。まあ私がちょっとした悪いこと…

回答14 + お礼5 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 10:23(更新日時)

私は体育の先生にあることがきっかけで嫌われています。まあ私がちょっとした悪いことをしてしまってそれがバレて怒られただけなんですけど。そこは反省してますが、それからその教師は私が更衣室に忘れ物をして、取りに行っただけなのにキレてきたり、普通に体育の授業を受けているだけなのにハードルの評価をCにされたり(私よりへったくそなやついるのに。)挨拶を無視したりと結構ガキくさいことをやってきます。正直言ってうざいし、死んでほしいです。これで通知表を2とかにされたらたまったもんじゃありません。どうすればいいですか?

No.2866420 19/06/16 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 08:56
匿名さん1 

先生も人間だからね。
通知表2は覚悟してください。

ところであなたは反省してる?

No.2 19/06/16 08:58
通行人2 ( ♀ )

更衣室に忘れ物を取りに行っただけできれられた。
→忘れ物をする事自体、気持ちがたるんでいる、取りに行くことで授業に支障が出るなら、相応に怒られて当然。

ハードルの評価を下げられた。自分より下手な人の方が評価が高かった。
→下手でもその人の持つ技術以上に頑張ったり努力していたら、評価は上がる。
どんなに技術があっても、取り組みに真剣さが欠けていたら評価は下がる。

こんな側面は無かったですか?

No.3 19/06/16 09:03
匿名さん3 

その悪いことが何かによるんじゃないですか

No.4 19/06/16 09:06
通行人4 

悪いことをしてバレて嫌われてるなら、
信用を取り戻す努力もしてないなら、仕方ないね。自分が悪いんだから、反省しなよ。

No.5 19/06/16 09:06
お礼

>> 3 その悪いことが何かによるんじゃないですか 友達に「あいつの(体育教師)乳首いっつも透けてる」って手紙で書いてそれがバレました。

No.6 19/06/16 09:07
匿名さん6 

2なら良い1にされないなら( ̄∇ ̄*)ゞ

No.7 19/06/16 09:07
お礼

>> 1 先生も人間だからね。 通知表2は覚悟してください。 ところであなたは反省してる? 今年私は受験生です。推薦を狙っています。やっぱり反省はしてないです。

No.8 19/06/16 09:09
匿名さん3 

面白い
そのくらい学生は当たり前にするもんなのにね

No.9 19/06/16 09:15
通行人2 ( ♀ )

本当に、5のレスに書いたことだけ?
普段から授業態度が悪いとかは、ない?

No.10 19/06/16 09:23
匿名さん1 

何となく、嫌な感じの先生っぽいね。
あなたは部活は運動部?

No.11 19/06/16 09:25
お礼

>> 9 本当に、5のレスに書いたことだけ? 普段から授業態度が悪いとかは、ない? 私は運動神経が悪いわけではなくて、持久走やバスケなどの科目ではAをとっています。(ちなみに去年も体育はそいつが担当でした。)ハードルのタイムもそこまで悪くはありません。授業態度は分かりませんがちょこちょこ授業をまとめた家庭学習を(保体以外でも)出したりしています。

No.12 19/06/16 09:26
お礼

>> 8 面白い そのくらい学生は当たり前にするもんなのにね ですよね。乳首透かしてるやつが悪いですよね。

No.13 19/06/16 09:29
匿名さん13 

推薦って、授業態度はもちろん生活態度も関係あるから。
教師を「あいつ」呼ばわりした手紙を教師に見られたら、推薦は諦めた方がいい。
しかも反省してないのなら尚更。

実力で合格してください。

No.14 19/06/16 09:30
お礼

>> 10 何となく、嫌な感じの先生っぽいね。 あなたは部活は運動部? 運動部でめっちゃくちゃ顧問が怖いんですが、私がしたことを顧問にチクったようでみんなの前で謝罪させられました。ちなみに私の学校ではもしなにか悪いことをした場合は担任には報告はするけど、顧問に報告すると言う規則はありません。

No.15 19/06/16 10:17
匿名さん15 

更衣室に忘れ物を取りに行ったのは、休み時間なのか、授業が始まる直前あるいは授業中かによって、怒られるかは変わる。
休み時間に気が付いて取りに行ったなら、理不尽だなとは思いますが、
授業中や授業の直前に勝手に取りに行ったなら、怒られて当然。

ハードルの評価に関しては、前に元教師がテレビで発言してたのを引用すると、
『体育の評価は上手い下手ではない』
らしい。
下手でも積極的に練習する姿勢を評価するって言ってたから、
主は授業態度が悪かった=C評価。

挨拶はただ気が付いていなかった可能性も捨てきれない。

成績に納得いかないなら親をつれて担任、教頭、校長なども立ち会いのもと、説明してもらえば良い。

No.16 19/06/17 01:25
匿名さん16 

嫌われたみたいで、評価を下げられたり、挨拶を無視されてると担任に相談してみては?

No.17 19/06/17 07:58
匿名さん17 

体育教師って学生にとってはお局様みたいなもん。

No.18 19/06/17 09:36
匿名さん18 

推薦狙ってるのにわざわざ自分の評価下げる行為をしたから仕方ないね。
自業自得でしょうな。

他の教科で5取れば?

No.19 19/06/17 10:23
匿名さん19 

まあ、あなたがした行動にも問題かなりありだけど、気持ちに余禄無し!というかそういった教師居ますね。私事ですが、専門学校時代先生のちょっとした間違いを指摘したらそこからは目の敵にされました。私としては別に先生がどうとかは思ってなくて只、間違って他の生徒が覚えたら大変…と思い指摘したんです。
けれどそれが先生のプライドを傷つけたみたい。
それからはテストで満点取っても0点にされましたし、成績表はA~F判定のC判定でしたし。提出物も私の名前消して提出しない生徒の名前に書き換えてその子の成績にされたり、ヘタすれば裁判ものですよ!他の先生方が何を言ってもダメで聞く耳持たずで、結局0点になった教科は抜きにして採点をやり直して貰い、上位4番目に入れたけど、それも最下位にまわされ
クラスメイト達もその先生に抗議してくれたけど、逆にお前達も成績表はF判定だ!と脅してきて、最終的には私が騒ぎを起こしたから今すぐ退学しろ!と。
結局、話を聞いていた校長が教師を一括してその場は丸くおさまったけど、その後も先生の小さな嫌がらせは卒業するまで続きました。
今思っても小っせぇ奴だなぁ…(笑)って。
自慢じゃあないけど私の場合は授業態度が悪かった訳でも教師の悪口言っていた訳でもなかったから他の先生方やクラスメイト達も味方してくれたんだと思うけど、あなたも反省してるなら他の先生方に相談してみたら?
でもまあ、先に悪口言ってしまった体育教師に謝ろうか!?
そこからだね。
謝っても先生の態度が変わらないなら担任を始め他の先生に相談も有りかと。
暴力だとか嫌がらせに発展したら親に自分がやった事も含めて相談しよう。これはひどすぎる!って親が判断したら教育委員会に報告したりしてくれるから。
大切なのは自分がしっかり反省する事、しっかり反省出来てるならその後の行動は出来てくるよね…!?
あなたの行動が変われば周囲も味方になってくれる人も出て来ますよ。
それから深刻な問題になってきたら逆に1人で抱え込まないこと。
間違っても教師と一対一の対峙なんてやめようね、大人を軽く見ない方がいいから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧