注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

疎遠になってきた40代彼。 忙しいを理由になかなか会うことも出来ず、疑いもあっ…

回答6 + お礼7 HIT数 895 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/06/17 12:56(更新日時)

疎遠になってきた40代彼。
忙しいを理由になかなか会うことも出来ず、疑いもあったので私からメールで別れを告げました。
それに対し向こうは返事なし。。
最初はどうしても白黒ハッキリしたくて彼に畳みかけたけど回答なし。
逃げの姿勢にしたいのだと諦めもつき始めた頃、連絡が。

たまたま彼の地元付近で知人と会うのでそのついでにと思い、そしてきちんと彼から別れに対しての考えと聞こうと「帰りにちょっと寄るかも。」に対し
「もうちょっと早くならない?」「無理?----待ってる」と。

私は予定が10時に終わるのでそれ以上早い時間は無理。ということと、ちょっと寄るだけだし彼が明日仕事なら待たなくていい。旨連絡。

すると「明日仕事なんだよね」だけ。
だから待たないのか、もしくは少しだけ話すつもりなのかも追記なく途絶えました。

私から明らかに別れと思わせる連絡してから2、3ヶ月は会ってない。けれど彼がはっきり別れを言わないのは、こうして時々、会える?と何事も無かったように連絡できるようにか。
彼は意図はなんだと思いますか?

19/06/16 20:41 追記
彼は40代にもなって不穏を察知すると電話に出ない。仕事で忙しい。。を理由にしてたけど、こちらから水を向けてあげたのだから
「分かった。別れよう」とか何とか返事すればいいと思いますが、なぜそうしないのですか?男性の意見聞きたいです。

No.2866583 19/06/16 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 17:19
匿名さん1 

遊び…?

No.2 19/06/16 18:16
匿名さん2 

別れ言われてないからじゃ無くて、もう相手は付き合ってる感覚無いですよね?
別れでごちゃごちゃ言われたり相手するのも面倒くさいって思っているような感じが。
キツい言い方になりますが、思い出したら会っても良いかな程度の都合の良い遊びの女じゃないんですか。

No.3 19/06/16 19:47
通行人3 

特に意図なんてないかと。

別れを告げた時点で終わりでしょ。その時間なら暇だから連絡してみただけかと。

No.4 19/06/16 19:56
匿名さん4 

彼の気持ち代弁するわけじゃないけど。俺男だから、なんとなくわかるかもしれない。主から、別れを告げたのに何を話す事あるんだ?

  • << 8 会いたいと言ってきたのは相手からです。 私も何を話す?と思ったけど それならなぜ別れの返事をしないのか聞きたかった。
  • << 13 そもそも最初に向こうからそんな素振りになったので、私の方から別れを告げた。 彼としては心変わりが本当なら 良かった。。揉めることなく別れられる。。と内心ホッとしてるかもしれない。 そんな折になぜ会おうとするのか 逆に会ったら私から何か言われるのは分かりきってるのに。とは思います。

No.5 19/06/16 20:42
お礼

>> 1 遊び…? でしょうね。ただ。
それといつまでも自分を好きでいてくれると思ってる。

No.6 19/06/16 20:45
お礼

>> 2 別れ言われてないからじゃ無くて、もう相手は付き合ってる感覚無いですよね? 別れでごちゃごちゃ言われたり相手するのも面倒くさいって思っている… 彼がそう思ったとしても都合のいい関係になるつもりはありません。
なので今回の誘いもついでがなければわざわざ出向くことは無い。

なので彼にも友人と会うついでなら少しだけ会ってもいい。と伝えました

No.7 19/06/16 20:47
お礼

>> 3 特に意図なんてないかと。 別れを告げた時点で終わりでしょ。その時間なら暇だから連絡してみただけかと。 その時間を指定したのは私です。
彼はもっと早い時間にゆっくり会いたかったらしいのです。

No.8 19/06/16 20:48
お礼

>> 4 彼の気持ち代弁するわけじゃないけど。俺男だから、なんとなくわかるかもしれない。主から、別れを告げたのに何を話す事あるんだ? 会いたいと言ってきたのは相手からです。
私も何を話す?と思ったけど
それならなぜ別れの返事をしないのか聞きたかった。

No.9 19/06/16 21:00
お礼

さっき、
昨日はごめ〜ん!
今日仕事だったから。

と連絡が。
で?と思って返してません。
彼は恐らく新しい女を作って、私とも繋がっていたいと思ってるから?
ますます意図が分かりません。
もし逆の立場なら現在の恋人と、過去の形上切れてないとしてる相手に連絡かなんてしません。
ややこしくなるのは嫌なので。
それ以前に自分からきちんと告げます。

No.10 19/06/16 21:05
匿名さん10 

彼の意図は彼にしか、分かりません。彼の意図を考えるより、もう終わった事と思い新たな出会いを探した方がいいかと思いました。

No.11 19/06/16 21:49
お礼

>> 10 その通りで私もここに至るまで悩んだし、出会いの場にも出るようにしてました。
前向きに飲み会の誘いなんかも受けて忘れようとしてた矢先に
「待ってるから。」
とか言ってくるんです。
同じことの繰り返しと分かってるのにね、少しだけ揺らぎます。

No.12 19/06/17 09:52
通行人3 

>>7

追記も見たけどさ。
意図なんてホントにないと思うよ。主さんが分からないというか彼の行動が理解できないだけでさ。

まず何事もなかったかのように連絡してきたのは彼がホントに忙しいのかは置いといて単純に時間が取れたのと会おうと気が向いたからただそれだけだよ。でも次の日は仕事だから主さんが時間に融通効かないなら会うのやめようとなっただけの事さ。

こちらから水を向けてあげたとかそれは主さんの考えなだけ。彼は現状のスタンスで良ければ別れなくても良いんだから水を向けてあげたなんてのは大きな間違い。別れを告げた時に不満や要望も書いたのか知らないけどどちらにせよその件で自分から話す事もないしそのつもりもないだけなんだよ。

要は一方的に別れを告げられたわけだけどホントに別れる事になったら仕方ないという考えなんだよ。仕方ないと考えるのだから別れを告げられた事に対していちいち話す事も考える事もないのよ。すでに別れを告げられたのだから面倒くさいでしょ?

女性からすれば逃げてるように思うのだろうしある意味そうとも言えるかもしれない。しかしながら男からすれば彼のようなタイプも多いように思う。別れたんだからそれで良くない?って事だよね。そこに理由やら何やら関係ないのさ。

主さんも悩んだ末に別れを選択した。ただ残念ながら彼は引き止める事なく仕方ないと考えた。連絡してこれるのは今のスタンスのままで良ければ別れなくても良いし頑なに別れると言うなら友達として会えば良いそれだけだからさ。

別れに対する考えを求められたところで無難な回答するだけだろうね。もちろん悪気なくというかわざわざ揉めるのは面倒くさいからね。揉める必要もないし。

普通に主さんと別れたくもないような事も言うと推測するよ。ただ主さんの不満や要望には答えないだろうね。黙り気味というかさ。ある意味条件としては今のままのスタンスで良ければだから。それをハッキリ伝えたら主さんが怒るのは目に見えているからね。

No.13 19/06/17 12:56
お礼

>> 4 彼の気持ち代弁するわけじゃないけど。俺男だから、なんとなくわかるかもしれない。主から、別れを告げたのに何を話す事あるんだ? そもそも最初に向こうからそんな素振りになったので、私の方から別れを告げた。
彼としては心変わりが本当なら
良かった。。揉めることなく別れられる。。と内心ホッとしてるかもしれない。
そんな折になぜ会おうとするのか
逆に会ったら私から何か言われるのは分かりきってるのに。とは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧