注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私72歳、主人は74歳恋愛結婚40年で2人とも初婚、子供はいません。趣味でボウリ…

回答9 + お礼0 HIT数 872 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 22:28(更新日時)

私72歳、主人は74歳恋愛結婚40年で2人とも初婚、子供はいません。趣味でボウリングを2人で始めて6年になります。ボウリングセンターの週一度のクラブリーグに2人で入っていましたが私は膝が悪くなったので2年前にやめました。主治医はクラブの中でも上手い方なのでメンバーに声をかけては教えています。メンバーの中に気に入った女性が1人いるようで、主人の方から言い寄っては丁寧に教えています。先日は主人が誘ってセンター主催のダブルス戦に出ていました。その時に周りの人たちには、オレの新しい彼女、と紹介して回っていました。私には男性と出場すると言っていたんです。悔しいのと腹がたつのと、感情が抑えられません。相手の女性には謝罪と二度とはボウリングしないでもらいたいと思っています。謝らせるにはどうしたらよいでしょうか?教えてください。
ボウリングのほかのメンバーに相談したらご主人が悪いんだから夫婦で解決すればいいんだと、他人事のようにしか答えてもらえません。

よろしくお願い申し上げます。

No.2867030 19/06/17 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/17 12:17
匿名さん1 

夫婦で話し合うしか解決策ないと思います

No.2 19/06/17 12:19
匿名さん2 

仲睦まじいように見えても内情は色々。
男性は傍にいて目を光らせていないと駄目ですよ。
原因は相手の女性ではなくご主人です。
論点をずらしてはいけません。
ご主人としっかりと話し合い、ルールを作ったらどうですか?

No.3 19/06/17 12:26
匿名さん3 

メンバーの方の言う通りだと思います。
ダブルスを組んだ女性に、謝らせたいとか、ボーリングやめさせたいとか、八つ当たりですよ。
御主人と話し合って下さいね。

No.4 19/06/17 12:30
通行人4 

まだ色ボケしているなんて、若いねえ。

No.5 19/06/17 12:45
匿名さん5 

凄く不思議に思うのだけど、他のスレでも付き合ってたり、結婚している彼氏、旦那が悪いのになんで相手の女性のせいにするのか意味がわからない。

主さんから見たら私なんて子供だろうけど、結婚はしているよ

旦那さんが声をかけて調子にのってるのだから旦那さんが悪いでしょ

女性に怒るというのは貴方のただの八つ当たりであって、怒るところを履き違えていると思いますが?
原因である旦那さんを怒らないで何が解決すると思いますか?

ちゃんと話し合って怒る時は怒らないと男に舐められますよ。
だからみんな夫婦なんだから、話し合えと言っているのです。
私もそんなことされたら、旦那にビンタをくらわせ、今後二度としないようにします。話し合ってもダメなら、ペン型のスパイカメラでもなんでも仕組みますよ笑

No.6 19/06/17 12:50
悩める人6 

忘れて下さい❗

女性とペアを組むのを隠
したのは貴女が、やきも
ちをやくのが判ってる
からでしょう
現に、こんな状態なん
ですから…
子供がいないので余計に
仲が良いのは理解出来ま
すが、事を荒立てては
貴女、ご主人共に仲間
から疎外されてしまう
でしょうから、せいぜい
小さな夫婦喧嘩でもして
下さい。ペアを組んだ
女性には、なんの落ち度
も有りませんからね
膝を悪くして先行き不安
なら貴女にもできる他の
趣味を見つけてご主人の
ボーリングは一人で好き
にさせて上げて下さい

No.7 19/06/17 13:52
匿名さん7 

ボーリング場にいる彼女のところに怒鳴り込めばいいよ。ご主人は恥をかいて、そこに行けなくなると思う。彼女もご主人とは距離を置くだろう。

ただ、ご主人はそれをきっかけに、他の女性と関わらなくなるか、離婚を決意するか、どっちかは分からんね。

No.8 19/06/17 20:56
匿名さん8 

主さんボーリングをやらなくても、ついて行ったらいいのです。

ご主人も新しい彼女と言ってるのは、冗談で言っているのではないですか。
今までご主人は不倫とかの過去がお有りですか?

先ずご主人と、男性と出場すると言っていたのに女性と出たのは何故?
彼女と紹介していたのは何故?
素直に聞いてしまったら良いと思います。

モヤモヤした感情は余計な想像妄想は、邪推になります。

怪しい時はご主人と一緒に行動して見張っていればいいのです。

相手の女性が積極的にご主人に近付き、色目を使い誘惑してきている訳でなければ
相手の女性には罪はないですよね。
相手の女性だって断りたいけれど、親切に教えて頂いているから断れなくて
一緒に出場した可能性もあります。

ご主人と女性を周囲からみて異常に接近していたり、二人で連絡を取り合ったり
不倫していないのであれば、あくまでもボーリングだけの付き合いであれば
相手の女性に謝罪要求は理不尽すぎます。

怒りの矛先を間違えないでご主人に問いただし、ご自身の気持ちを伝えて
みましょう。
兎に角気になるならば、ボーリングへ一緒に行き見学していましょう。

No.9 19/06/17 22:28
匿名さん9 

怒りの矛先を間違えてますよ
ご主人と話し合ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧