注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

新学期が始まってから、あまり学校に行っていません。 6月は2日ほどしか行ってい…

回答1 + お礼1 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 02:14(更新日時)

新学期が始まってから、あまり学校に行っていません。
6月は2日ほどしか行っていません。
このままではダメだと思い、学校に行こうと思っていますが、勉強についていけるか、学校に毎日通えるか、ちゃんと笑えるか、教室に1日入れるかなど不安が多くて、なかなか1歩が踏み出せません。
明日から金曜まで文化祭の準備があり、授業が無いのでまず学校に行ってみようと思います。
文化祭に参加するつもりは無いので、保健室にいるだけなら、出席になるので、保健室で勉強しようと思っています。
この策で学校に慣れるでしょうか。
毎日通えるように、怖くないように、緊張しないようになりたいです。
他にいい策がありましたら、ご意見お願いします。

No.2867140 19/06/17 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 23:40
匿名さん1 

保健室登校、全然ありですよ。
学校に行けなくなった原因はわからないけど、自分が出来そうだなって思えるところから徐々に始めて行ければいいんです。
あと、1人で悩まないでください。一番いいのは、いつもあなたの近くにいる親や、学校の先生などに相談出来ればいいんですが…
いきなり毎日学校に通おうとしなくても、最初のうちは行けるなって思える日は行く!でいいし、無理して笑おうとしなくていいんですよ。
少しずつ、少しずつ、やっていきましょう。無理は禁物です。
私の実体験から、回答させていただきました。

No.2 19/06/18 02:14
お礼

>> 1 ありがとうございました。
甘い考えだと思っていました。出来ることから頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧