注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近不登校になり、部活のリーダー(部長とは違う)からLINEが入っていて、不登校…

回答4 + お礼1 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 14:34(更新日時)

最近不登校になり、部活のリーダー(部長とは違う)からLINEが入っていて、不登校になってからLINEの通知は切っていたのですが、親にLINEするため開いた際見て、リーダーとは仲が良かったのですが、LINEが入った日は余裕が無くて怖かったので、ずっと未読スルーしてました。最近落ち着いたので、リーダーには今の自分の素直な心情を知ってもらおうと、リスカをしていたこと、精神科に通い薬をもらっていること、部活のみんなは悪くないが今信用出来なくなってること、みんなが怖いこと等素直な気持ちを送り、ごめんね、心配してくれてありがとうと伝えました。
それからLINEがきません。
正直後悔してます。確かに私もLINEを返信したのが遅かったですが、今までリスカしたりしていたことを秘密にしていたので幻滅されたのではないかと不安です。
言わなければよかったと思いますか?

No.2867464 19/06/18 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 03:03
匿名さん1 

言わなければよかったと思っても、言ってしまった事はもうどうにもできないから、それは考えても仕方がないよ。
だけど、心配してラインをくれたのに、未読スルーで無視した事に対する説明や弁明は、どちらにせよしないと駄目だったよね。
その事情は、やむ得ない事情でなければならないわけだし、変に嘘ついて作ってしまったら、それこそひどい状況になってたかもしれない。
だから、本当の事を言ったのはよかったのかもしれないよ。
それに、主さんが言った事は、リーダーにとっては、びっくりする事だよね。
事情が事情だけに、どう返して良いのかわからないし、戸惑ってるだけかもしれない。
変に返しちゃうと、傷つけたりもするし、気を使ってるだけかもしれないし。

No.2 19/06/18 05:00
匿名さん2 

返信やリスカ云々じゃなくて

皆を信用できないやら怖いと言われてしまったので、自分達のせいかと思いがちな文面ですよね
一応皆は悪くないと付け足してありますが

病院通いの現状を話す程度で良かったのでは?

正直、リーダーだけじゃなく皆が(多分、周りに報告していると思うので)
悪く受け止めていると思います

No.3 19/06/18 06:58
お礼

悪く受け止められてしまったのですね。
もう部活には行けないですね……。
回答ありがとうございました。

No.4 19/06/18 12:37
匿名さん4 

えっ?
2さんの想像で言っていることが、他人の見解が真実だと思ってしまうの?
本心は本人にしかわからないのに

リーダーには知ってもらいたかったんでしょ?
ならいいじゃん

No.5 19/06/18 14:34
匿名さん5 

高校生には重かったんですよ。
先生に連絡してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧