注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

新しい職場に入社して1ヶ月になります。 以前も同じ職種(病院)でしたが今度の職…

回答2 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 16:07(更新日時)

新しい職場に入社して1ヶ月になります。
以前も同じ職種(病院)でしたが今度の職場は小さなクリニックの為人数も少なく、窓口対応は全て1人です。【患者対応、保険証チェック、カルテ回し、カルテ探し、電話、来客(何種類も注文した医薬品が届くのでチェック、更に注文等)院内処方のチェック、更に患者に渡す時も袋から出して内容を伝えた上でレジ打ち、健診対応、電話応対、コピー】カッコ内これ全てやります。残り番の日があり患者が沢山来ました。まだ残り番に入って2回程で診察終了までの流れがうまく掴めてなく、受付が大変な事になってて迷惑をかけました。この日は教えてくれる担当者が休みの為、1番ベテランの人と一緒でした。
あまりにてんやわんやで、更にミスを連発した為、謝ったところ『時間気にしてね。ねぇどういう教え方されたのかなって思うんだけど、あ、電気消しといてね、じゃ。』です。
涙が出て来ました。私は一生懸命やったつもりですが、うまく掴めてない事にイライラしたようで、教えてくれてる担当者に対してどう教えてるの?と軽く私が出来ない事を指摘し、丁寧に教えてくれてる担当者に申し訳なく更には私より1ヶ月早く入った新人にはそのベテランが付きっきりで常に見てる為ミスがありません。その方は先日1人立ちをしてるにもかかわらず常に見てる感じです。1ヶ月早く入った人が今1人立ちしているのに私はもう一人前扱いです…その為出来ない事にイライラしているようでした。経験者なら1ヶ月で出来て当然なんでしょうか…やはり私に問題があるのでしょうか…

No.2868652 19/06/20 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/20 13:13
匿名さん1 

医療関係は乱暴な言い方すると、駒に見てますよね。そして教えた側も一通り教えたから相手が理解したと思い込んでしまう。悪循環ですね。私も主さんみたいに辛い事何回もありました。でも相手変わらないなら自分変えようと思って、しつこいくらいに聞きました。もちろん嫌な顔されたり、陰口もありました。でもそれが肥やしになり自分なりに学習出来たかなと

No.2 19/06/22 16:07
匿名さん2 

一か月で出来るわけないですし、主さんのペースで図太くやって構わないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧