注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

怒られるのがとても苦手です…自分は今日、高校が敷地内スマホ禁止なのに、スマホをい…

回答5 + お礼0 HIT数 855 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 13:07(更新日時)

怒られるのがとても苦手です…自分は今日、高校が敷地内スマホ禁止なのに、スマホをいじってしまい、明日自分で担任の先生に言うように言われました。とても反省しましたが、自分がどれほど反省したかどうかに関わらず、明日は怒られますよね…実はこれは2回目です。1年時に、用事に遅れてしまうと思い、咄嗟に連絡をしてしまい、怒られたことがあり、今回もまた同じ理由でした。1度怒られ、気おつけてはいたのですがテストも近く、疲れが溜まり、遅刻しそう!連絡しなきゃ、、と思い、ほぼ無意識にスマホを使ってしまいました…自分のためを思って言ってくれているのは分かるのですが、怒られると間に受けてしまい、とてもそれが苦手です…どうしたら良いでしょうか

No.2868987 19/06/20 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/20 23:04
匿名さん1 

怒られ慣れておいた方がいいですよ
最近は上司に怒られただけでトイレにこもり泣いている新入社員もいるとか

ストレス耐性をつけましょう
自分の甘さと向き合わないと
あと数年で成人でしょう
大人になるって そういう事です
さあ腹括ろう。頑張って!

No.2 19/06/20 23:06
匿名さん2 

「反省はしても落ち込むな。
反省は自信を成長させるが落ち込みは無駄に自分に足枷を嵌めるだけ」
「怒られているのではない、叱られているのである」

小学校の頃先生に言われた言葉です。
真に受ける(落ち込む)ということはお叱りから本来直すべきことではなく自分がダメだということしか捉えられてないからです。
上の言葉を念頭において、お叱りはあくまで自分の行動の結果であり、「うっかり使ってしまった」こと「場のルールがみについてないこと」を正せばいいだけ。

No.3 19/06/20 23:10
匿名さん3 

怒る側に立って 
考えてみましょうか

誰だって怒りたくないですよね。

けど周りに示しが
つかないから
怒らなければならないのです。

怒る側も
あなたと同じように
憂鬱なのかもしれません。

No.4 19/06/21 12:34
通行人4 ( ♂ )

怒られるのが苦手って得意な人が居ないから当たり前だよ。💧っていうより君の為だから(怒る)じゃなくて(叱る)だよ。

No.5 19/06/21 13:07
匿名さん5 

怒られ慣れてないのがまた余計にショック強いのかも知れないね。正面からぶつかる…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧