注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

『嫁の考え方は自分勝手ではないのか?』 僕たちは新婚で最近嫁が妊娠した。妊娠前…

回答16 + お礼10 HIT数 1187 あ+ あ-

レイ( 33 ♂ TKFNCd )
19/06/23 09:43(更新日時)

『嫁の考え方は自分勝手ではないのか?』
僕たちは新婚で最近嫁が妊娠した。妊娠前からヨガのスクールに通っていたものの、スクールは妊婦は通えない規則があるらしい。今回、体調が大丈夫だから通いたいという嫁の意見に、規則で無理なら通ってはいけないというと、月謝が勿体ない、体調は良いから周りに迷惑かけないと言って反論。
何か問題が怒ったらどうするの?という意見にも耳を傾けず問題無いとキレてくる。

俺は嫁に冷めてしまい、ご自由にどうぞって言うしか無くなった。

妊娠になってストレスが溜まっているとは思うけど、気にくわないことがあると周りのことも考えずに自分の意見ばかり言う姿は自分勝手だと思うのですが、結婚生活はこれが普通なのでしょうか?

何か意見を言うと、感情に任せて反論してくるなら、もう関わりたくないし、好きなようにさせようと思います。

No.2869445 19/06/21 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-06-21 21:48
匿名さん3 ( )

削除投票

今回のヨガに関してはたしかにご主人の意見が正しいと思います。
妊婦に対応していないヨガは危険ですし、主催者にも迷惑がかかりますよね。

ご主人は奥様の性格をそれだけ熟知されているならご自身の言い方や対応を今後変えていけばいいのではないでしょうか?

No.18 19-06-22 10:41
匿名さん18 ( )

削除投票

堕胎するなら手術が終わり体調が安定してからでも良いと思います。

きっと今も精神的に不安定なのでは?
堕胎は女性にとって精神も肉体も負担は大きいですよ。

職業柄、過去に何度も立ち会っていましたが泣き叫ぶ人、うわごとのように謝っている人など見ていると、その後が心配になりました。

新婚なのに堕胎することが奥さんの心の傷にならなければいいけど。

No.13 19-06-21 22:42
匿名さん13 ( )

削除投票

お疲れ様です。
妊娠初期は流産しやすいです。
出血したら、即入院。絶対安静、トイレもポータブルトイレ生活になります。歩いちゃいけないし大変ですよ!
私は2ヶ月入院しました。

ヨガの月謝より母体と赤ちゃん👶ですよね。パパさん守ってあげて!
がんばれー!


すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 21:43
匿名さん1 

うわー私も妊婦ですが、さすがにそれはないです
子供に何かあったら怖いし、もし出血して施設の方に迷惑かけても悪いし、感染症も気になります!
元が自己中+ストレスたまりまくってそうですね。
子供のためを思うなら、嫁のご両親にその事を話して説得してもらうのは?
あと近場の観光やレストランなどに連れてって、ストレス解消させてあげてください(温泉や激しい運動はNG)

No.2 19/06/21 21:44
匿名さん2 

妊娠初期ってヨガやめといたほうがいいんじゃなかったっけ?
周り迷惑どうこうじゃなくて、流産の確率あがるって聞いたことあります。間違ってたらすみません。
始めるなら妊娠中期の安定期入ってから妊娠用ヨガすればいいと思いますよー。
一人目の妊娠が大事だから、赤ちゃんの分も大切にしてあげてねって伝えてください

No.3 19/06/21 21:48
匿名さん3 

今回のヨガに関してはたしかにご主人の意見が正しいと思います。
妊婦に対応していないヨガは危険ですし、主催者にも迷惑がかかりますよね。

ご主人は奥様の性格をそれだけ熟知されているならご自身の言い方や対応を今後変えていけばいいのではないでしょうか?

No.4 19/06/21 21:51
匿名さん4 

さすがにそれは…自己中というか何も分かっていないというか。

すぐに退会したら月謝は払わなくてもいいので退会させるべきですね。
ヨガって結構腹圧かかったり
そもそも腹式呼吸だから絶対ダメでしょ。
主さんが月謝勿体ないって言っているのかと思ったけど逆だったんですね。

そんなにヨガしたいなら
安定期入ってからお家で軽くとかだったら大丈夫そうですが…
動きたいのであればウォーキング程度に納めた方がいいですよ。
何が起こるか分からないし。

主さん、正常な神経持ってる分、
お子さん産まれたら色々大変そうですね。
とにかく、周りから説得してもダメなら
主さんがヨガの施設に行き、妊娠したから辞めさせると言ってもいいと思います。

No.5 19/06/21 22:07
お礼

早速のレスありがとうございます。読ませていただきました。実は事情があって、近々堕胎する予定でした。(その辺の話は今回は割愛)
それで、実は聞きたかったことが、自分勝手さへの同意では無く、今後相手の考えや意見に反論せずに自由にしてもらおうと思ってるのですが、そうするとどうなるのでしょうか?
夫婦はお互い自分で責任を持ってもらうとして、将来的に子どもができた時の、子どもへの影響が一番心配です。

No.6 19/06/21 22:11
お礼

>> 1 うわー私も妊婦ですが、さすがにそれはないです 子供に何かあったら怖いし、もし出血して施設の方に迷惑かけても悪いし、感染症も気になります! … 温泉は出かけちゃいました。すみません、僕も妊娠に対する知識が無く、、その辺も問題だと思ってます。

No.7 19/06/21 22:13
お礼

>> 2 妊娠初期ってヨガやめといたほうがいいんじゃなかったっけ? 周り迷惑どうこうじゃなくて、流産の確率あがるって聞いたことあります。間違ってたら… そういうヨガがあるんですね。調べてみたいと思います。

No.8 19/06/21 22:14
お礼

>> 4 さすがにそれは…自己中というか何も分かっていないというか。 すぐに退会したら月謝は払わなくてもいいので退会させるべきですね。 ヨガっ… 結論としては嫁からヨガの人に妊娠の件相談することになりました。

No.9 19/06/21 22:16
お礼

>> 3 今回のヨガに関してはたしかにご主人の意見が正しいと思います。 妊婦に対応していないヨガは危険ですし、主催者にも迷惑がかかりますよね。 … 今回僕は怒らずに言いましたが、どう言えば相手に伝わるか考えてみます。

No.10 19/06/21 22:16
匿名さん4 

それは先に言わなきゃみんな勘違いしますよ。

それは、結婚する前に分からなかったんですか?
どんな理由であれ、堕胎するとなると精神的にも色々不安定になりますので
ワガママだとは言えないですね。
精神的に安心したくてヨガに行っているかもしれないし。

手術後も急に泣き出したりするかもしれませんが、しっかりと支えてあげて下さい。

No.11 19/06/21 22:20
匿名さん2 

おろすなら話は全く変わってきますよ。女性にとって妊娠ってすごく大きなことなんです。
今回感情的になってワガママだったからって、もう今後何も言わない知らないっていうのは可哀想です。
言えないだけでほんとにほんとは奥さん産みたいんじゃないですか?ヤケになってるのかもしれないです。そうでなくてもこれから先おろすというすごく悲しい出来事が待ち構えてる。自分の気持ちを一番に労ってほしい時期にヨガ教室の周りのことを考えろなんて怒られたら意固地でもわかったなんて言えないです。
例え奥さん自身がおろすことに同意でも、女性なら産んであげたいって少し脳裏にかすんじゃうんですよね、もちろん言えないけど。だから今回のは多めにみてあげてほしいです。もう関わりたくないなんて思わないであげてほしいです。ちゃんと支えてあげてください。

No.12 19/06/21 22:24
匿名さん2 

あとすみません、もうひとつだけ。
おろすってわかってるのにわざわざヨガ教室の人に妊娠のこと相談させるのはあんまりにも酷すぎる。普通は誰にも言わず墓場まで持っていきたいくらい辛いものです。
そんな傷口えぐるようなことさせないでください。普通に教室通わせてあげればいいじゃないですか。流産したらクセになるから無理しない程度にねって奥さんに伝えてあとは好きにさせてあげてください。精神的に辛いんだとおもいます。

No.13 19/06/21 22:42
匿名さん13 

お疲れ様です。
妊娠初期は流産しやすいです。
出血したら、即入院。絶対安静、トイレもポータブルトイレ生活になります。歩いちゃいけないし大変ですよ!
私は2ヶ月入院しました。

ヨガの月謝より母体と赤ちゃん👶ですよね。パパさん守ってあげて!
がんばれー!


No.15 19/06/21 23:07
お礼

>> 12 あとすみません、もうひとつだけ。 おろすってわかってるのにわざわざヨガ教室の人に妊娠のこと相談させるのはあんまりにも酷すぎる。普通は誰にも… 僕からはインストラクターに事情を説明するようには言ってないです。行かないでほしいと言っただけです。ヨガの決まりで違反は違反ですし。例え相手の気持ち汲み取っても、教室通ってよいとは言えないでしょ。
運動する代替案を提案はしてます。

No.16 19/06/21 23:16
お礼

>> 13 お疲れ様です。 妊娠初期は流産しやすいです。 出血したら、即入院。絶対安静、トイレもポータブルトイレ生活になります。歩いちゃいけないし大… 嫁が月謝を気にして積極的に行きたがってました。嫁の身体いつも心配してますよ。でも、僕には痛みがわからないから心配することしかできない。ヨガ教室として妊婦を拒否る理由は身体の安否と他の会員への配慮、責任が持てないことにあると思います。

No.17 19/06/21 23:50
匿名さん17 

病院の先生と相談して 危ないと言われたら奥さんも やめるでしょう

お腹に力を入れる体勢とか良くないですよね

No.18 19/06/22 10:41
匿名さん18 

堕胎するなら手術が終わり体調が安定してからでも良いと思います。

きっと今も精神的に不安定なのでは?
堕胎は女性にとって精神も肉体も負担は大きいですよ。

職業柄、過去に何度も立ち会っていましたが泣き叫ぶ人、うわごとのように謝っている人など見ていると、その後が心配になりました。

新婚なのに堕胎することが奥さんの心の傷にならなければいいけど。

No.19 19/06/22 11:10
通行人19 ( ♀ )

妊娠継続でないなら好きにさせてあげてはと思いますけど?

おろすのは女性にとって相当な負担ですしおろさないと死んでしまう、死産だからなどの理由でない限り問題外かと思いますが。経済的なんてもってもほか。

No.20 19/06/22 11:54
お礼

>> 17 病院の先生と相談して 危ないと言われたら奥さんも やめるでしょう お腹に力を入れる体勢とか良くないですよね 医師に運動のこと聞いてみます。ありがとうございます。

No.21 19/06/22 12:04
お礼

>> 18 堕胎するなら手術が終わり体調が安定してからでも良いと思います。 きっと今も精神的に不安定なのでは? 堕胎は女性にとって精神も肉体も負… 嫁は今不安定です。お姉さんのレス含め、皆さんのレスを見てて、嫁への声の掛け方を考えようと思います。

No.22 19/06/22 19:45
匿名さん1 

おろすの?!
それなら、ヨガ行くなり好きにさせてあげたらいいのでは・・・

No.23 19/06/22 20:51
匿名さん23 

妊娠継続するにしろ、しないにしろ、周りにご迷惑をおかけするかもしれない、その可能性があるなら、行かないでほしいです。流産して大出血なんてことが、もしものことがあったらヨガ教室に恥ずかしくて行かなくなるのでは?せっかく、通うくらい気に入ってる教室なのに、失態をして恥ずかしい思いをするのは私なら嫌だな…。でも、もし妊娠継続しないで、やけ気味になってるならお嫁さんの気持ちすごくわかる。手術日まで何かしてないと落ち着かないよ…。もしそうなら、主はせめて年末までのヨガ代を出してあげてほしいよ…。

No.24 19/06/23 00:11
匿名さん24 

途中から話が違うじゃんと思った。

堕ろすのも心が辛いだろうし、気分転換に行きたかっただけじゃないの?

No.25 19/06/23 09:02
匿名さん25 


主さんのそういう所が奥さんを不安定にさせるのだと思います。
堕胎すると決めているのに、これでは子供も奥さんも報われませんな
規則を守らないことを正当化してるわけではないです。

No.26 19/06/23 09:43
匿名さん26 

中絶するなら温泉でもヨガでもなんでも行けばいいよ。
中絶は自費、流産は保険適用、契約条件にもよるが、民間医療保険も適用になる。
今産めないのに作る夫婦ってどっちもどっちじゃない?
片方だけ責められないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧