関連する話題
過干渉の義母。もう本当にうざい… 結婚したら同居!と騒ぐ義母を説得しなんとか別居できたが、義実家から徒歩1分の目の前のアパートに住むのが条件。 いざ
旦那が、来年から義母が定年でパートで生活できなくなるからやっぱり一緒に住む事になるからって言われた、義母に電話で言われたらしい。お嫁さんにも言っておいてって。

他のスレでも相談させて頂き、耳栓、ベッドにする等のアドバイスを頂きましたが、それ…

回答2 + お礼2 HIT数 453 あ+ あ-

悩める人
19/06/24 13:52(更新日時)

他のスレでも相談させて頂き、耳栓、ベッドにする等のアドバイスを頂きましたが、それも何だかって感じです。早朝4時から階下の住人が発する音が煩くて目覚め毎日迷惑していて、夜は9時辺りから原因不明のドタドタバタバタガタガタの騒音。管理会社に相談したら、大屋と直接契約している為に介入出来ないので、大屋から注意して貰い、若干は改善されたけど、どうやら建物自体が音が響く構造らしく、その住人も何もしてません的な返答でした。引っ越して2ヶ月だけど、寝不足とストレスから来る腹痛で、もう限界。引っ越し費用や初期費用を返して貰い転居したい。ただ寝るだけだしと思って借りたアパートでしたが、眠れないアパートは最悪で地獄です。

No.2870763 19/06/24 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 08:30
匿名さん1 

もらえなくても引っ越したほうが結局得だと思います、睡眠が取れなければ仕事もできなくなります。鉄筋コンクリート作りや壁、天条兼床の暑さなど調べて引っ越したほうがいいです

No.2 19/06/24 10:36
匿名さん2 

https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/783

上記が参考になりますよ。
地域によっては騒音条令があるので、一度調べてみたらどうでしょう。

No.3 19/06/24 13:48
お礼

>> 1 もらえなくても引っ越したほうが結局得だと思います、睡眠が取れなければ仕事もできなくなります。鉄筋コンクリート作りや壁、天条兼床の暑さなど調べ… ありがとうございます。
現状を管理会社に伝えて、後々転居の方向で考えて行きます。

No.4 19/06/24 13:52
お礼

>> 2 https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/783 上記が参考になりますよ。 地域によっては騒… ありがとうございます。
騒音の主は、自覚も無く、意図的でも無く、普段と変わらぬ日常を過ごしているだけですがって感じで、さっき管理会社に転居したいので、面倒見て欲しい的な話をして置きました。あくまでも、個人契約の住人なんで、管理会社は大屋に言うしか手は無いと言われたんで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧