注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

仕事を辞めようか悩んでます。 私は今の職場で一年働いてます。 スーパーでパー…

回答7 + お礼6 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 12:54(更新日時)

仕事を辞めようか悩んでます。
私は今の職場で一年働いてます。
スーパーでパートしてます。独身30代前半。
給料、待遇には満足していますが、仕事内容と人間関係に疲れたので辞めようかなと悩んでます。
どこにいても嫌な人はいるよって言われるので、それなら慣れてる場所で頑張るべきなのでしょうか。
今まで嫌がらせ、パワハラおばさんによく耐えてこれたなぁと思います。
プライベートを詮索されました。
給料の使い道を根掘り葉掘り聞かれたり、給料いくらなのか聞かれたり、家族構成、恋人の職業など…)
入ったばかりの頃は難しい仕事をやってみないといつまでたっても出来ないからと投げられました。
人の粗探しがひどく、小さなことでも大げさに責められました。
仕事のことで叱ることがなかったら、容姿のことを馬鹿にされます。

給料や待遇には満足してるのですが、耐えられそうにありません。

辞めることを周りに相談すると、どこに行っても同じ、慣れた場所で頑張ったほうがいいと言われます。
私は自分の気持ちに素直になって辞めてもいいでしょうか。
我慢して続けるべきでしょうか…

19/06/27 07:15 追記
皆さま、回答ありがとうございます。
仕事内容も思っていたのと違う内容だったので辞めたい理由の一つです。
それが自分にとって苦手な分野で、分かっていたら絶対に面接受けませんでした。
辞める方向に気持ちは固まりつつあるのですが、周りからは辞めることを責められるので、背中を押して欲しかったんです。
もし辞めて上手くいかなくても、ここに回答くれた方のせいにはしません。

No.2872312 19/06/27 05:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/27 06:07
専業主婦さん1 

私は惣菜部門にいました。すぐやめましょう
スーパてなんで陰湿なんだろ?パワハラチーフに嫌なおばさんに、みな仲悪く悪口ばかり。
合わなくて私は三ヶ月でやめた。
あのね、仕事なんてくさるほどある、だからすぐやめて。私なんて次の日から行きません。とチーフではなく店長に電話し、人間関係最悪、パワハラと店長にちくれば何も言わせないし、やめたよー。

No.2 19/06/27 06:11
通行人2 

辞めても良いよ、主さんの心のままに。
って言ってあげたいんだけど、何かあった場合に直接に力になってあげられない以上は無責任な発言だし…

せめて次のところを探してからの方が良いですよ。

No.3 19/06/27 06:28
匿名さん3 

全てが揃ってるパートなんてなかなかないので、自分の中でどれを優先するかですよね。

私の中では給料はあまり優先していません、子供がいるので時間帯や融通がきく事が優先。
仕事内容か人間関係どちらかだったら人間関係優先ですかね。

全部揃ってる職場だったら最高なんですけどね。

人間関係良い職場も探せばあると思いますよ。
ただ、人間関係ばかりは入社してみないとわからないので、入ってから分かる博打みたいになってしまいますよね。

あなたの言うように、辞めて新しい所に入ったけど、また嫌な人がいてまた同じような状況になった、ということも無きにしもあらずです。

それを恐れていたら辞められないので難しい所ですけど。

No.4 19/06/27 06:42
匿名さん4 

どこへいっても詮索オバサンは居ます。
けど 我慢して頑張り続ける必要は無いと思います。パートですし。

いろいろ働いてみて最終的に合うところで長く頑張ればいいと思います。

詮索オバサンに出会ったら適当に相手すればいいです。笑ってごまかしましょう。真剣に答えていたら ますますつけあがりますから。

No.5 19/06/27 08:38
匿名さん5 

私も今詮索おばさんに悩まされてます。
新婚なのですが、ゆるいロングのワンピースを着ただけで「妊娠したの?!まだかぁ」って大勢の職員の方がいても平気で言われます。
あと噂話悪口大好き。自分は不倫してるのに社内恋愛(不倫はしてない)してる人達に対してめちゃくちゃ言います。「ヤリたいだけの猿」とか笑

私の話は置いといて、主さんは仕事内容もあまり好きじゃないんですよね?
仕事内容は選んだ方がいいと思います。
やりがいにも繋がりますし。
人間関係クリーンなところを探すのはなかなか難しいかもしれません。

No.7 19/06/27 09:40
匿名さん 

働く所はそこだけではありません。
どこに行っても同じかもしれませんが。

No.8 19/06/27 12:42
お礼

>> 1 私は惣菜部門にいました。すぐやめましょう スーパてなんで陰湿なんだろ?パワハラチーフに嫌なおばさんに、みな仲悪く悪口ばかり。 合わなくて… レスありがとうございます
陰湿すぎて気が滅入ってしまいますよね…
仕事はたくさんあるので思い切って辞めます!
パートの先輩からパワハラ受けてるのでやってられないです。。

No.9 19/06/27 12:44
お礼

>> 2 辞めても良いよ、主さんの心のままに。 って言ってあげたいんだけど、何かあった場合に直接に力になってあげられない以上は無責任な発言だし… … レスありがとうございます。
次のことを考えながら退職の手続きをしようと思います。

No.10 19/06/27 12:48
お礼

>> 3 全てが揃ってるパートなんてなかなかないので、自分の中でどれを優先するかですよね。 私の中では給料はあまり優先していません、子供がいるの… レスありがとうございます。
仕事内容と人間関係、両方が嫌なので辞めたい気持ちが大きくて。
人間関係は入ってみないとわからないですよね。
辞める覚悟がなくて情けない限りです。

No.11 19/06/27 12:50
お礼

>> 4 どこへいっても詮索オバサンは居ます。 けど 我慢して頑張り続ける必要は無いと思います。パートですし。 いろいろ働いてみて最終的に合う… レスありがとうございます。
うまくかわせなくて喋ってしまってます…
合うところを探してみようと思います。

No.12 19/06/27 12:53
お礼

>> 5 私も今詮索おばさんに悩まされてます。 新婚なのですが、ゆるいロングのワンピースを着ただけで「妊娠したの?!まだかぁ」って大勢の職員の方がい… レスありがとうございます。
そんなこと言われたらすごく不快です…
おばさんって平気でそういうこと言う人が多いんですね。
仕事内容が苦手なのが大きいです。
やりがいのある仕事を探そうと思います。

No.13 19/06/27 12:54
お礼

>> 6 削除された回答 レスありがとうございます。
ほかの仕事を探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧