注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

事務職をしている者です。 サービス業の事務なので、店舗が何個かあって店舗に…

回答3 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 17:46(更新日時)

事務職をしている者です。

サービス業の事務なので、店舗が何個かあって店舗に1人事務員がいます。

月に2回各エリアを担当している上司にある提出物をメールで送っています。

店舗は違いますが、エリア内の事務の中で私が1番上ではあります。

9時出社で、サービス業なのでお店のスタッフは10時開店に向けてお店のメンテナンスをします。

私も事務所の清掃を念入りにし、開店と同時に仕事に取り掛かります。

たまたま上司が私のいる店舗にきており、その日がたまたま提出日でした。

最初の頃な気にせずメールを送って、たまたま1番だねって上司から言われていました。

しかし、最近は後輩達が提出の順番を競うようになってしまいました。

上司が私の店舗にいるとき、ある後輩は9時半にメールを送ってきたと上司が言っていました。

確かに早いほうがいいかもしれませんが、そんな早く送って間違いはないのかな、ちゃんと店長に確認したのかなとか心配になりました。

9時からお店のスタッフは朝礼がありますし、店長も朝礼に参加しますし、9時半に送るということは、かなり急がないとできません。

その提出物は、リアルタイムで送らなきゃいけなくて、退職した人を記録するシートもあります。

この前後輩と電話で話した時に、月末ちょっと前が提出日で、月末に退職する人がいるけど、記録した方がいいかなと相談受けて、私はその時、この後輩はあまり意味がわかってないんだなと思いました。

リアルタイムだから、送信日に退職してなければ、記録する必要はないんです。

一緒に働いたことがないから、わからないですが、仕事は早いと聞いておりましたので、シートの意味がわかっていない様子や、9時半みたいな時間に送るやりすぎな行動、午前中までに送ればOKなものですので、わざわざ競うものでもないと思うんです。

私はそこが理解できません。

私は、いつも10時半から11時までに送っていて、やり方はそれぞれだと思ってますが、メールの送信を競うのが果たしていいものなのか、最近わからなくなってしまって。

皆さまのご意見を聞きたいです。

No.2875090 19/07/02 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/02 10:35
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

期限までに出せばいいだけだと思うが。 何を気にしているのかが分からない。 (^^;)

No.2 19/07/02 10:43
通行人2 

>いつも10時半から11時までに送っていて
それで上司から何か言われたわけではないのでしょう?
だったら、自分のやり方に自信をもってやればいいだけのこと。

No.3 19/07/02 11:05
お礼

>> 1 期限までに出せばいいだけだと思うが。 何を気にしているのかが分からない。 (^^;) 私も期限までに出せばいいと思ってます。
上司が今日は3番だったよと報告してくるので、競ってるつもりないから、嫌だなーってちょっと思ってしまいます。
そんな競うものじゃないし、後輩には適当なことやめてほしいんですよねー。
しかし、それを言うことはできず、モヤモヤしてしまってまして。

No.4 19/07/02 11:09
お礼

>> 2 >いつも10時半から11時までに送っていて それで上司から何か言われたわけではないのでしょう? だったら、自分のやり方に自信をもっ… 早く送ってとか言われたことはありません。
今日は3番だったよとか報告をしてくれるだけです。

競うつもりもないし、競うものじゃないし、後輩が競う目的で仕事しているのが、ちょっと嫌になってしまって。

次長とか見る大事なシートなんだから、間違いのないように慎重にやってほしいし、早く送ってるからって間違ってるわけじゃないけど、ちょっと心配で。

しかも、上司も何番だったよとか報告してくるから、なんかモヤモヤしてしまったんです。

自信持ってやりたいと思います。

No.5 19/07/02 17:46
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

>>3
何か、提出物の話と後輩への批判的な感情がごっちゃになってるみたいだ。 提出物に関しては競うものじゃないし、競うつもりもないと思っているのなら上司が何を言おうと何も気にしなければいいだけでしょ。 後輩については一緒に働いたことがないから分からないと言いつつ、何やら文句を並べている。 後輩が何番に提出物を送ろうが、それは後輩が自分で仕事をスケジュールしてこなしているんだから君がとやかく言うことじゃない。 それに後輩の仕事に明らかな問題があるとすればそれに対応するのは後輩の上司の役目。 君が後輩の上司でないのなら何か言う立場ではないし、憶測だけで何か言うのもダメだ。 君は君の役割を果たせばいいだけ。 感情的になって上司の言葉に振り回されたり、後輩を気にし過ぎたりしない方がいい。。 (^^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧