関連する話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
よく行くカラオケです 店の前に自転車を停めて「友達を駅まで迎えに行く」と言うと責任者らしい人がOKしてくれました 次に行ったときも別の友達でそう言うと同じ人

以前ここで、スーパーやコンビニ店員と会話するの嫌だ・苦手だと感じてる人達が結構居…

回答1 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

melody( yYn8Cd )
19/07/05 14:15(更新日時)

以前ここで、スーパーやコンビニ店員と会話するの嫌だ・苦手だと感じてる人達が結構居ると知って安心したのですが、

私のよく行くスーパーの店員さんは、
お客さんとの世間話が無駄に多いです。
それでレジ遅くなって、混んで、
冷凍食品ならまだ良いのですが、
アイスなんか溶けちゃいます。
ガリガリ君とか氷系のアイスは溶けるの早いので。サービスでそれ用の保冷バッグはあるにはあるけど。

そして、私は無口な方なので、話しかけられたら少しは話しますが、次の人も待ってるし、長話はしません。でも店員さんから話しかけてくるので、ぶっちゃけ面倒です。そこの店員で、1人、客に対してタメ語で態度も悪く、偉そうに話す人がいます。
当たり前かのように…………。

私がそこで働いてて、後輩なら、
まだ分かるのですが、
客に対してタメ語。
そして、買っていく物をチェックされます。

なんなんだこの人は………?!
って感じです。
こういう人は接客業向いてないですよね?さも当たり前かのように、自分ルールで接客してますが。客層が、年寄り多いのもあるので、他の店員が客と話すのも仕事の内ですが、この店員には頭に来てます。

あとこの人のレジに並ぶと、
客なのに、こっちが接客してるみたいになります。これどう思いますか?

No.2876745 19/07/05 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/05 10:50
専業主婦さん1 

いるよねー。そういう人には冷めた目で見たりむしろこっちも態度悪くタメ口で返すよ!
あとは意見箱やホームページ等あればそこからクレーム入れる!←あるお店でこれやってから消えた店員がいた。

No.2 19/07/05 14:15
お礼

>> 1
意見箱使ってみようと思います。
消えた店員ザマァですね。
職場でもたまにこういう人いますけど、
本当に嫌ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)