注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

最近バイトを始めたのですが初顔合わせした職員の方(男性)と研修をさせて頂きました…

回答3 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

あゆみ( ♀ OynTCd )
19/07/06 18:36(更新日時)

最近バイトを始めたのですが初顔合わせした職員の方(男性)と研修をさせて頂きました。
私が研修終わるときにこのあと良かったらラーメン食いいかない?と言われたので、はい!って答えました。
あと、良かったら今度〇〇行こうよ!(ショッピングです)と誘われ、休みないのに大丈夫ですか?て言ったら休めるし全然大丈夫!と。

これはただ同じ職員としていろいろ信頼出来るように気を使って誘ってくださってるのか、私本人に興味があって誘ってるのか、分かりません。

ちなむに私はお付き合いしている方がいるので、その方のことを気になってるとかありませんし、先輩として誘ってくださってるのが有難かったのではいと答えました。

ただ新人の私に優しくして下さっていろいろ誘ってくれてると思いますが……あんまりプライベートまでかかわるとあれなのかな……と思ったりもします、、

誘ってくださってるのは社員としてだと思いますか?

男性の方、ご意見よろしくお願いします!

No.2877489 19/07/06 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/06 17:49
匿名さん1 

どちらにしてもお付き合いしている人がいるなら嫌な時ははっきり断った方が無難だと思います。

No.2 19/07/06 17:59
通行人2 

無論、最初は新人とのコミュニケーションを取って仕事を円滑にするのと離職率を低下させるためでしょうね。

しかし、異性の場合、そうした回数が重なると情が移ることが多く、立場を利用したり、仕事と偽って誘ってくるようになるでしょう。

キチンと公私を分けずにズルズルとナアナアで時間を共にしていると打ち上げやら、歓迎会、花見、納涼会、暑気払い、忘年会などお酒を飲むシチュエーションになって、酔った勢いでHしてしまうケースもやたら耳にします。

仕事とはいえ、いちいち勧められたお酒を飲んでいたら潰れて当たり前、先ず飲まない、行かない、を徹底するのも大切です。

好きでもない人間と酒席を共にする考えは昭和の日本の世界観です。もう平成から令和になったのですから、アフターファイブ、仕事時間外の付き合いは断って構いません。

仕事時間外は自分のための時間であるという認識を強く持つことで、好きでもない異性との距離感を保つことができます。

仕事時間外のお酒を 仕事の一環だ!とか言って無理強いするボンクラがいますが、平常心や事理弁式能力を低下させる酒席が仕事の訳がありませんから。

キチンと断る、また、他人との距離感は常に一定距離を保つこと。

No.3 19/07/06 18:36
匿名さん3 

君がちゃんと彼氏がいると前置きしておけばいいこと。
それでも、そうやって誘ってくるなら、先輩として気にかけているんだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧