注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

NHKのしつこい訪問 自宅にテレビなし、ワンセグ機能付きの携帯なしの一人暮…

回答7 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/07/06 21:48(更新日時)

NHKのしつこい訪問

自宅にテレビなし、ワンセグ機能付きの携帯なしの一人暮らしです。

越してきて三年経ちますが、時々21時近くの時間帯でNHKだと名乗る訪問があります。
ドア越しに話すだけで玄関は開けないのですが(自宅にはインターフォンがない)、「テレビもワンセグ機能付きの携帯も持っていない」と伝えたところ「じゃあ携帯見せてもらわないといけません」と言われました。

見知らぬ人間に携帯を見せる?そんなことしていいのでしょうか?
時間帯的にも迷惑ですし、貴方に見せる義務はありません。と言い帰らせたのですが、今後どのように対応するのが良いでしょうか?

No.2877586 19/07/06 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/07/06 21:40
お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

皆様の意見を頂き、今後はすぐにお引き取りをお願いすることにします。
先ほど怖くなって警察に電話し「本当にテレビの有無やスマホを見せる必要があるのか」と相談したところ「そもそも扉を開ける開けないはその家の人の自由であり、強制することは違法。次からは同じようなことを言われたらすぐに通報してくれて大丈夫ですよ」と言っていただき、少し安心しました。
一人暮らしなのでとても怖かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧