注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

長くなります。人の会話が悪口に聞こえてしまい外にあまり出れません。 いつも知ら…

回答5 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
19/07/11 17:59(更新日時)

長くなります。人の会話が悪口に聞こえてしまい外にあまり出れません。
いつも知らない人を睨んでしまいます。
学生の頃ほぼ女子高の学校に通ってました。
友達が最初からいない、暗いみたいなよくクラスにいる目立たない人ではなく、最初は明るく友達もたくさんいました。
楽しい学校生活が始まるんだと思ってる矢先、わたしに彼氏ができたことが噂で広まりました。
他校のかなり人気な男子とも仲良くしてるという噂も広まってしまったのが、それが女子の癇に障ったのか、いつしかはぶられるようになりました。
はぶられてる子がもう1人いましたが、学年では一番美人で芸能人みたいな子でした。
その子はお金も盗まれたりうざいとかきもいとかも言われ(わたしも知らない間に言われてたかもしれません)、
ほぼ女子高なのでクラスに8人ぐらいしか男子もいないんですが、オタクっぽい男子ほどいじめ?に関わってたと思います。たぶんいじめの女子グループと悪口言ってたと思います。
それからわたしは学校を辞めてしまいました。
大学入って友達ができても具合が悪くなりすぐやめてしまい、自分に自信がなくなりました。
それから被害妄想が激しくなりました。
女子はある意味僻みだったのかもしれないけど、男子まで関わらなくてもいいのにという怒りが未だにあり、男性に対して怒りが常におさまりません。
なので恋人ができても些細なことでキレたり暴言吐いてしまいます。もちろん恋人とは続きません。
同級生の友達もほぼ全員切りました。
被害妄想が激しい為、他人の会話すら毎日悪口に聞こえるし、つらいです。
薬で治すしかないのでしょうか?
なんの薬や治療がおススメなど教えていただきたいです。

No.2878881 19/07/09 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/09 01:59
通行人1 ( ♀ )

私なんかリアルで悪口言われたけど
平気だけどな。。

自分が悪いなら、反省もするし
謝るけど、いわれのない悪口なら
勝手な想像で言ってるんだろうな〜
って流す。
でも、自分からは攻撃的にならないよ
ちゃんと低姿勢で接していたら
人当たりの良い人は、笑顔で喋ってくれるし、自分から壁作ったり
殻に閉じこもったままだと何も解決しないよ。
嫌なこと言われたら、離れれば良いんだよ。
男女共に、そう

No.2 19/07/09 02:08
匿名さん2 

心療内科やカウンセリングは受けられていますか?
または、そういう福祉施設とか。

薬で感情や脳の作用を抑えたり落ち着かせたり、
カウンセリングで思考の偏りを少しずつ解消していくとか、
外に出るのが嫌でしたら訪問看護といって家に相談員さんがきてくれる制度もあります。

すこしよくなれば、同じような人達が好きなように過ごせる施設とか、人との交流や外出になれるための訓練をしてくれる施設とか利用できるかもしれないですし。

No.3 19/07/09 07:57
通行人3 

孤高のチワワのようだ(^O^)

No.4 19/07/09 08:44
匿名さん4 

とてもよくご自身のことを理解されていますね。
主さんはとても頭がいい方なんではないでしょうか。

私の従兄弟も学校1番の秀才でしたが、社会に出て壊れてしまいました。
世の中は理不尽なこと、不本意なことであふれています。

そこを、私は私。と割りきっていくにはある程度の楽観的な面が必要なのかもしれません。

あなたは賢いことから周りが見えすぎてしまうところと、過去のトラウマから精神的な疲労が大きくなりすぎていますよね。

私もカウンセリングが有効かと思います。
心療内科でお薬をもらうのも手段ではありますが、根本的な解決にはならないし、不信感の強い人はお薬によって悪化する人も居ます。

カウンセリングは保険適用外ですが、将来のための投資と思って何回か受けられてみてもいいと思います。
一般的に自信がないことなどは認知行動療法が有効かと思います。

No.5 19/07/11 17:59
匿名さん5 

悪口を言っている人は、その人も誰かから言われていますし、そんなに怖がる事ないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧