注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

突然嫌ってくる人。 何の前触れもなく、突然態度を変える人っていませんか? …

回答9 + お礼9 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 21:55(更新日時)

突然嫌ってくる人。

何の前触れもなく、突然態度を変える人っていませんか?
ああいう人って何故唐突にこちらを嫌ってくるんでしょうか。

全く別の売り場のスタッフで、前まではロッカーなどで会うとお互いよく挨拶を交わしていて、私も感じのいい人だなと思っていた人がいました。
休み明け、ロッカーでその人に会ったので挨拶をすると何故かよそよそしい。いつもは何か一言話しかけてくださっていたのにその日は黙ったままでした。
気のせいかな?体調でも悪かったのかな?とその時は思いましたが、何度か顔を会わせる内に明らかに私を嫌っていることが態度で分かってきました。
それでも嫌な関係にはなりたくなかったので、何とか挨拶だけは必ずするようにしていました。
しかし今日、初めて挨拶を無視されました。さすがにムカついてしまいました。

何度も必死に何かしてしまったかな?と考えましたが、全く別の売り場の方で挨拶とほんの少しの世間話しかしたことがなく、ほぼ関わったことがないので理由が全く分かりません。
よそよそしくなったのも連休明けからで連休中は全く会いもせず、連休前は本当に普通でした。
なぜでしょうか。噂などで嫌われたのでしょうか。噂だけで人を嫌ったりするんでしょうか?本当にもやもやします。
ロッカーで会うたびに嫌な気持ちになってしまいます。

自分が人を嫌うことがあまりないので、いくら考えても人が人を嫌う理由がいまいち浮かびません。
何かされたわけではないけれどこういう理由で人を嫌いになった、あまり関わりはないけれどこういう人は苦手、嫌いになったきっかけなど何かありますか?
無意識にやっていることなら直したいです。
些細なことでもいいので人を嫌う理由を教えていただけないでしょうか。

No.2879371 19/07/09 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/09 23:50
匿名さん1 

世の中いろんなヤツがいる。

俺視たいに、自分も周りも良い感じで
告白しよう的な状態で、告白阻止されて
ハッカーだの殴られるだの周りに噂を流されて
全員が敵になった上に、ストーカー行為で
精神的に追い詰めて、うつ病に追い込み
引っ越しを余儀なくさせる様な女とか。

自分の手入れした道具を手荒に扱って
返せと言ったら逆ギレ、陰口たたくバカとか

ま、主さん、その人居なくなったら問題あるの?
無ければ、どうでもいいことじゃない?
悩むだけ、エネルギーと時間の無駄話だよ。
その時間分、自分を磨いたり楽しい事に
使った方が有意義じゃない?

他人の心を知ろうとしたところで
本人が正確に把握して伝えて来なければ
誰にも正確に解らないと思うよ。

訳の解らない、おかしいのは世の中に
たくさんいる。
それを全て理解し、自分に納得させても
意味ないでしょ?
「あぁ、おかしい人だったのか、おかしいヤツになにか吹き込まれたんだなぁ。」
くらいで、危機感だけは忘れずに
流してしまっても問題はないよ。

それこそ、そんな訳の解らないそこまで必要と
していない人の価値観に振り回されても
損が出るだけで、得るものは少ないよ。

No.2 19/07/10 00:03
匿名さん2 

私の場合、急に嫌になるのは他人の噂話ばかりする人。
しかもその噂話が嘘の人。
嘘吐きは一度でも無視します。

No.3 19/07/10 00:27
匿名さん3 

つい不快になる気持ちはわかります、私の近所にもいますが
恐らく・・気分屋なのかも。
あと考えられるのは精神的な
持病があってそうなってしまうのだとは思います。??
あの人に何かあるんだなと考えるのが楽になると思いますよ
意識してしまうとイライラが増すから。

No.4 19/07/10 00:46
匿名さん4 

連休中に家庭問題とかの悩み的なストレスがあって元気なかったんでしょう。

No.5 19/07/10 11:40
匿名さん5 

職場ではよくあるかな、
いきなりだから、嫌だなと思うしさ、
仕事に問題無いなら普段通り、
正直、面倒だよね、無視とか、貴方に妬みあるんじゃないの?

貴方も無視したら?
そーゆ女難しい、面倒、

No.6 19/07/10 15:15
匿名さん6 

私は、仲良くなれそうな人がいましたが、自分が他の人からあまり好かれてなかったので、その人にまで迷惑とかかかったり、こんな好かれない奴に馴れ馴れしくされても相手は嫌だろうなぁと思って、距離を置いたことがあります。

No.7 19/07/10 15:22
匿名さん7 

その方のエリアで担当してる別なスタッフさんと共通に話せる方はいないのですか?
その方が職場内で何かあって誰とも話したくない状況とかかも知れませんし。共通の人がいないのであれば、そっとしておくのが良いと思いますよ。
そもそも、話しかけないでオーラを出してる相手ならこちらが察してあげていいと思います

No.8 19/07/10 16:14
匿名さん8 

私だったら自分だけあるネットワークから外れていて自分の悪いうわさで話題になっていて、仲良くすると、ほかの人たちから阻害されるのが怖く知らないふりしているんだな?いろいろ想像力働かせます。気になるのなら本人に聞いてみること。「何か悪いことした?」って。

No.9 19/07/10 16:40
匿名さん4 

>4 そして元気でないままロッカーで会った時に主さんの脳が相手のネガティブにつられて主さんの表情や態度を雲らせていた可能性。
それを相手の脳が察知。
互いに自覚は全く無くても微妙な違いを脳は感知して不快反応を起こす事があります。

No.10 19/07/13 15:48
お礼

>> 1 世の中いろんなヤツがいる。 俺視たいに、自分も周りも良い感じで 告白しよう的な状態で、告白阻止されて ハッカーだの殴られるだの周り… 返信ありがとうございます。
読ませていただいてとても気持ちが楽になりました。
挨拶をする程度なので本当はその方に嫌われて困ることは全然ないんです。
合わなかったんだと割り切って忘れるようにします。他にもっと楽しいことを見つけてそちらに集中しようと思います。
1さんもこれから理解してくれるいい人に出会えるといいですね。
本当にありがとうございました。

No.11 19/07/13 15:50
お礼

>> 2 私の場合、急に嫌になるのは他人の噂話ばかりする人。 しかもその噂話が嘘の人。 嘘吐きは一度でも無視します。 返信ありがとうございます。
噂話などはどうでしょうか…主観になってしまうので絶対にやってない!とは言い切れませんが、人付き合いのいい方ではないのでそんなに噂話をする方ではないとは思ってるんですが…。
嘘や噂話に気を付けます。
参考になりました。ありがとうございました。

No.12 19/07/13 15:52
お礼

>> 3 つい不快になる気持ちはわかります、私の近所にもいますが 恐らく・・気分屋なのかも。 あと考えられるのは精神的な 持病があってそうなって… 返信ありがとうございます。
そうですね。一方的に嫌われた!と被害妄想するより、相手に何かあるのかもしれないと思っていた方がいいですね。
もし嫌われていたとしても、そう考えていた方が楽なのでそう考えることにします。

No.13 19/07/13 15:53
お礼

>> 4 連休中に家庭問題とかの悩み的なストレスがあって元気なかったんでしょう。 返信ありがとうございます。
相手にそういう事情があるんだと思い、これ以上考えないようにしておきます。
ありがとうございました。

No.14 19/07/13 15:55
お礼

>> 5 職場ではよくあるかな、 いきなりだから、嫌だなと思うしさ、 仕事に問題無いなら普段通り、 正直、面倒だよね、無視とか、貴方に妬みあるん… 返信ありがとうございます。
仕事には全く支障がないので割りきることにします。
人を無視したことがないので無視はできないかもしれませんが、なるべく距離を置くようにしておきます。

No.15 19/07/13 15:57
お礼

>> 6 私は、仲良くなれそうな人がいましたが、自分が他の人からあまり好かれてなかったので、その人にまで迷惑とかかかったり、こんな好かれない奴に馴れ馴… 返信ありがとうございます。
そんな悲しい理由もあるんですね…。やっぱり一方的に嫌われたと思い込むのは良くないかもしれませんね。反省です。
みんなに嫌われるなんてないはずなのでもっと自信を持ってくださいね。

No.16 19/07/13 21:47
お礼

>> 7 その方のエリアで担当してる別なスタッフさんと共通に話せる方はいないのですか? その方が職場内で何かあって誰とも話したくない状況とかかも知れ… 返信ありがとうございます。
共通で話せる方がいないんです。他の方とは楽しそうに話しているのを見かけるので、やっぱり私が何かしたのかなとは思います。けれどアドバイスありがとうございます。
考えてもわからないのでそっとしておくことにします。

No.17 19/07/13 21:52
お礼

>> 8 私だったら自分だけあるネットワークから外れていて自分の悪いうわさで話題になっていて、仲良くすると、ほかの人たちから阻害されるのが怖く知らない… 返信ありがとうございます。
あまり人と噂話をしたり、話の輪の中に入っていくタイプではないので、確かに私の知らないネットワークはたくさんあります。
知らないところで色々言われてしまうのは防ぎようがないので割り切ることにします。
直接聞く勇気のないチキンなので、気にしないようにします。
アドバイスありがとうございました。

No.18 19/07/13 21:55
お礼

>> 9 >4 そして元気でないままロッカーで会った時に主さんの脳が相手のネガティブにつられて主さんの表情や態度を雲らせていた可能性。 それを相… 二度もありがとうございます。
なるほど…確かに無意識に表情に出てしまったかもしれません。そうだとすると相手には悪いことをしてしまいました。
いつかまたいい関係に戻れるといいです。気にせず、挨拶はきちんとしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧