注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

死にたい死にたい死にたい もうヤダ 私小学生で、学校休みがちなんですよ。 …

回答8 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 23:19(更新日時)

死にたい死にたい死にたい
もうヤダ
私小学生で、学校休みがちなんですよ。
今週2週間位やすんでます。
理由は特にありませんが、体が拒否して動けません。
あと、昼夜逆転して、起きれない事ですかね。
それで行けてないんですが、
5日目位から、1人の友達から手紙が来ました。
先生にしか行きたくないと言ってないのに。
みんなに心配かけます。
でも、行くとなんで休んだの?とか聞かれるし、先生と話さなければいけないと思うので無理なんです。
で、今さっき家にピンポン来ました。
友達と先生と一緒に。
もう死にたいです。辛いです。
家には誰もいないので、居留守を使いました。
申し訳ないけど、あの状況で私ひとりで断ち切れると思えません。
もう誰とも顔を合わせたくないし、合わせられないです。
助けてください。このまましにたいです。
ピンポンの音で起きた位まで寝てます。
私の心のささえがいません。
悩み相談できるのがネットしかないのに、ケータイまで取られそうです。
そしたら私はどうすればいいのでしょうか!
居場所がありません!
無理だよ…
頑張れって、大丈夫って言われたって、大丈夫じゃないから、こうなってるの。頑張ろうとしても出来ないの。
全部プレッシャー。
私の事分かってから言ってよね。
今日の塾行きたくありません。
学校の人にあったら大変です。
助けてください。お願いします。
私はどうすればいいのでしょうか?

19/07/12 16:44 追記
もうすぐ塾の時間です。
もう行きません。怖いです。
親にはバスの時間寝てたら過ぎてたと言うつもりなのですが、大丈夫でしょうか?本当は行きたかったんですけどやっぱ行けません。
ダメダメですね。
自分が嫌いです。死にたいです。
先生や友達の顔を見たら、余計に死にたくなりました。
消えたいです。もう無理です。

No.2880790 19/07/12 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/12 16:25
匿名さん1 

たとえばチャイルドラインとかの。

専門機関への相談はすんでますか?

No.2 19/07/12 16:31
お礼

>> 1 済んでません。
チャイルドラインは知っているのですが、時間が遅く、親がいる事が多いので、滅多にかけられません。
それに、何度もかけていいのか分からないし、家にもし録音機があって、お母さんがとっていて電話内容を聞かれたら困ります。
なので、言ってません。
相談したところで、後できもちが戻ってしまい、結果変わりません。

No.3 19/07/12 17:03
匿名さん1 

ご両親には相談できないの?

No.4 19/07/12 17:54
通行人4 

理由もなく行きたくない、ただ行きたくないだけだからなんて甘えてるよ、怠けてる
昼夜逆転だって自己管理がなってないからで、今の状況をよりこじらせているのは自分なんだよ。
逃げてばかりいないで向き合ったら?
それが精神的な物ならちゃんと病院でうつかどうかも診てもらいな

No.5 19/07/12 18:17
匿名さん5 

学校に行かなくなると行かなかった理由を聞かれたりサボってると陰口言われたりするよね。
それが嫌でもっと行きたくなくなる。
家にいると寝たくなったら寝て、起きたい時に起きるから自由で我慢もしないで良いから楽だよね。
楽を覚えると今まで出来てた我慢や努力が出来なくなってしまうの。
このまま「あれが嫌だ。これが嫌だ」と言ってばかりで嫌なことを無くす努力をしなければもっと死にたくなるよ。
そんな自分嫌だよね?辛いよね。
解決するには早寝早起きして学校に行くことなんだよ。
そうすれば先生が家に来ることも、友達に心配かけることも無いよ。
いじめられてる等の理由が特に無いってことは、身体が拒否して動けないんじゃなくて自分を甘やかしすぎたんだよ。
まず朝早起きして太陽を浴びて。そうすると自律神経とか整うよ。
それから自分にもう少し厳しく、この時間になったら携帯止めて寝ると決めること。
このままだとどんどん自分を嫌いになって未来が無くなっちゃうよ。
今ならまだ間に合うから、学校に行こうか。
久々に学校へ行ったら言われたく無いこと言われるかもしれないけど、それは自分のしたことの結果だから仕方ないと逃げずに我慢してみよう。一回我慢して通い続ければもう言われないよ。
勇気出してみて。

No.6 19/07/12 21:01
匿名さん6 

今 学校に行く辛さから逃げたら、何十年も引きずる辛さ、家族全員を巻き込む不幸な人生が待ってるよ。
そっちを選ぶなんて勇気あるね。

No.7 19/07/12 22:29
匿名さん7 

もしかして、起立性調節障害というものかもしれません。小中高生の女子に多いと言われています。朝起きられない。乗り物酔いがひどい。吐き気と頭痛がひどい。腹痛がするなどの症状があります。
少し起立性調節障害について調べてみてはいかがでしょうか。
相談いつでも乗ります。私も起立性調節障害なので。

No.9 19/07/12 23:19
匿名さん1 

問題は昼夜逆転状態から抜け出す方法ってこと?

おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧