注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

自慢でも何でもありません。 相談お願いします。 マッサージ店の受付の仕事をし…

回答6 + お礼2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 17:11(更新日時)

自慢でも何でもありません。
相談お願いします。
マッサージ店の受付の仕事をしており、まだ半年程度しか経ってないのですが辞めようか悩んでいます。

私は受付のみで施術はしておりません。
施術をしている従業員から
「お客さんから、あの子(私の事です)は施術をしないの?あの子に接客して欲しいと言われた」
「結構人気あって、ファンが多いから気を付けて」
「施術もしたら良いのに」
という様な事を何度も言われる事があります...。
同じ従業員だけでなく、複数からです。

お客様自身から直接声をかけられる事は今の所ほぼ無く、私自身自覚は全くありませんが従業員達から言われるのでかなり気まずいです。

嫌な感じで言われる訳ではなく普通に言ってきてはくれてるのですが、施術してる側からしたら中にはあまり良い気してない方も居ますよね?
内心何思われてるか分からない...と思うと、怖いのもあったり、私自身目立つのが好きじゃないのでとにかく苦痛でたまりません。
それに、その様に言われて何て反応したら良いのかも正直分かりません。

なので、辞めようか...とまで考えてしまっています。
私が気にしすぎなんでしょうか。

No.2881735 19/07/14 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/07/14 17:11
お礼

今はその都度、流したりはしてますがそれを言われるのも対応するのも自分の事となると有難い事ではあるのですが何度もあるとなると段々苦痛になってきてしまい、施術したら良いのにと言われる事に対しても、いや~無理ですねと何度も答えてるんですけど
スタッフはスタッフでお客さんから言われる度にまた言ってくるという感じなので、むしろそもそも私に伝えてくれなくても良いのになぁと正直思う事もあります。

女性だらけの職場なので余計気にはしてしまってるかもしれません。
皆さんなら気にしないですか?
私が異常に気にしすぎなんでしょうか。
また、今までみたいな感じの対応で良いのでしょうか。

No.7 19/07/14 16:24
通行人4 

容姿のことだけで言われているとわかっているなら、尚更軽く流せばいいと思います。
そのことを気にしすぎて、仕事が疎かになるぐらいなら転職しましょう。

でも、また同じことがあったときに
サラッと受け流せる対応力は必要と思います。

何度も失礼しました。

No.6 19/07/14 16:21
お礼

普通のマッサージ店なので、男性のお客様も多いです。

容姿の事で褒めて頂いてるみたいで、有難い事ではありますが、気まずかったり変に目立ってる様でどう反応したらいいのか分からないです。
そんな事ないですよと言ってみたり、笑う事しか出来ず...
スタッフも良かれと思って伝えてくれてるんだとは思うのですが、ただただ苦痛で...。
考えすぎですかね、気にしないで良いのでしょうか。

No.5 19/07/14 12:30
匿名さん5 

マッサージってアダルトなやつ? それとも医療的な?

いずれにせよ、エッチな目で見られてるのは怖いね。転職を考えた方がいいよ。

No.4 19/07/14 11:48
通行人4 

スタッフさんの本音はわかりませんが、
私だったらなんとも思わないです。
お客様は受付の人、施術する人が別々と思ってない場合もあるし、主さんも施術できると思っているんでしょうね。
技術職なのに1日、2日で誰でもできると思っている方結構多いですから。
(私は元美容師 。何もできないアシスタントであろうと、お客様からしたら働いてる人はなんでもできると思われがち)

何か言われたとしても主さんがそのお店の受付業務をしたいなら、軽く流すこと。
主さんの仕事は受付です。
与えられた業務をきっちりしていればいいのです。

No.3 19/07/14 11:24
匿名さん3 

ちょっと気にしすぎかな
私が施術者側だったら主さんに対しては何も思わないけど、施術者のプライドとして客に一言言いたくなるね
じゃあやってもらえば?
と。
毎日受付専門の人と施術専門の人の腕が一緒な訳がない
1度やってもらってそれでも主さんが良いと言うなら私は何も言わない
何も気にすることはない

不快な発言だったらすみません

てか主さん本人にこっそり言えば良いのに..

No.2 19/07/14 11:16
匿名さん2 

結局そういうお店には主は合わないの
だと思う。
イヤイヤ仕事しててもつまらないでしょ?転職をおすすめします。

No.1 19/07/14 11:08
通行人1 

少なくともそこのお店や従業員のかたが本当に求めてたのは受付ではなく施術できる人だったのでは?と思います。
主さんは受付という名目で入られたけど、じつは初めから施術で募集すると来ないからと、そのお店や従業員さんたちがそういう流れをつくって施術する人を増やしてるんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧